• ベストアンサー

着うた(メロ)は携帯でしか探せない?(超携帯初心者)

初めて携帯を持ち嬉しくして、着うたを探していたら2時間でパケ代が2000円を超えていました。  無知だったので、ネットみたいに接続時間だと思っていたので、ページをめくるたびにお金がかかると聞いてビックリ。  ネットで検索してからネットから携帯にダウンロードってできないんでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rag-1219
回答No.3

こんにちは。 結構「着メロ」で検索かければでてきますが… あたしがお気に入りのHP(PCからアクセス可)を お教えしますね。お気に召すかどうかわかりませんが… ・ミュージック・イー・クラブ ・エキサイト・着メロ ↑どちらもPCで視聴ができます。 ミュージック…のほうは、ヤマハのプレイヤーが必要です。(無料でダウンロードできます。) エキサイトのほうは、WindowsのMedia Playerがあれば大丈夫です。(ただ、エキサイトのほうは試聴の調子が悪いようです…私のだけかもしれませんが。) これくらいしかわかりませんが…すみません。 URLは、ミュージック…のほうを載せておきます。 それでは、失礼しますね。 エキサイト→http://keitai.excite.co.jp/melo/

参考URL:
http://www.music-eclub.com/melo/
osumokumasan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。二つともすごくいいです。携帯だと検索だけですぐパケ代が高額になるのでとても助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ogatta
回答No.2

こんにちは。着うたや着メロのサイトの多くで、パソコンでは見られないというところも多くありますよ。著作権の問題もありますし・・・ 私はみてみたいサイトを見つけ、そのサイトのアドレスを携帯にメールで送っています。携帯でみるときに、パケ割りを使ってもみられるサイトなら、パケ割りを使ってみています。その方がパケ代がかなり削減されますし。パケ割りをしてくれる無料サイトはいくつかありますよ。

回答No.1

ネットで検索というのはパソコンで検索するということでしょうか? それならできると思いますよ。 着うたは、やってみたことがないので絶対とは言い切れませんが着メロは可能です。 着うたということはAUの携帯ですよね? AUならパソコンのメールに着メロを添付して、携帯に送信すれば大丈夫です。 容量が大きすぎると受信できないと思いますが。

osumokumasan
質問者

補足

丁寧な説明ありがとうございました。すいません、パソコンのメールに着メロを添付ということは、パソコンの法へダウンロードするのでしょうか?  やり方が分からないので、教えていただけますか?  うちはADSLですが、別途請求があるのでしょうか?