• ベストアンサー

着うたフルについて・・・

先日、弟がauの携帯を買ったのですが店員の方に 着うたフルはダウンロードするだけでお金がかかります。 と言われたそうです。 (確か、2000円もかかるとかいわれたそうなんです。 私はその場にいたわけじゃないので、はっきりとはわからないのですが・・・) 無料サイトとかもあるじゃないですか! あーゆうところでダウンロードした場合も お金はすごくかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-style
回答No.3

>>着うたフルはダウンロードするだけでお金がかかります。 当たり前です。パケット通信なので送受信した分だけ金がかかります。 約1.5MBから2MBなので、一曲2000~4000円のパケット料金が発生します。ダブル定額加入してれば定額なので気にせずにお楽しみいただけます。 また、着うたフルと言っても公式サイトではパケット料金+情報料が210円~420円かかります。 しかし、最近警察が厳重に取り締まってる中、アーティストの著作権を無視して無料着うたサイトや着うたフルサイトが多くあり、逮捕のケースも増えてきました。 無料サイトは、情報料はかかりませんが、パケット通信料が発生しますので、約2000円発生します。ダブル定額なら料金を気にする必要はありません。 とにかく、通信すればお金がかかります。

o-ka0929
質問者

お礼

ダブル定額に加入するまではしない方がいいんですね~…。 詳しく、教えていただきありがとうございました! ダブル定額に入るように進めておきます! 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者さんはサイトに支払う費用だけに注目していて、店員さんはダウンロードにかかる通信費用の説明をしたのではないかと推察します。  着うたフルはデータ量が多いので通信費用だけで2000円くらいかかっても不思議ではないと思います。  たとえ無料サイトを使っても通信費用(パケ代)はかかります。

o-ka0929
質問者

お礼

そーなんですかぁ…。通信費用で2000円ぐらいかかるんですねぇ~。 参考になりました!本当にありがとうございますm(__)m

• p33q33
回答No.1

着うたフルの料金に関して似た質問があったので そちらを見てください。 容量が大きいのでそれくらいかかるようですね。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1127767

o-ka0929
質問者

お礼

同じような質問があったのにもかかわらず、質問してしまい本当にすいませんでした! そのうえ、わざわざアドレスまで載せていただきありがとうございましたm(__)m