• 締切済み

W21Sの着うた

auのW21Sを使っています。 着うたを携帯のサイトからダウンロードするのではなく、PC内にある音楽データをメモリースティックDuoに入れて携帯で利用したいのですが、そういうことはできるのでしょうか?できるのであればどのようにすればいいのでしょうか? ぜひ教えてください!!

noname#13998
noname#13998

みんなの回答

回答No.3

ここに書き込みできる知識がおありなら,誰でも簡単に 作成できます.特にsony系はコアなファンが多いらしく 解析が進んでいるようです. やり方は複数のサイトで紹介されていますので,「携帯 動画変換君 W21S」あたりで検索をかけてください.す ぐに見つかるはずです.

• amco
回答No.2

携帯は普通の曲の拡張子(.mp3など)は使えなかったと思います(確か WINでしたらHE-AACの.3g2とかでなければいけなかった と、おぼろげですが記憶しています。 クイックタイムプロ(有料、三千円くらいです)で簡単に作れますが、音質はあんまり良くできないかもです。 (ほかにも無料で作れますが、音質はクイックタイムプロで作るよりも劣ります) 高音質のものがいいなら、やっぱり携帯サイトなどでダウンロードされるのをオススメします。 今は無料のところなどもありますし ・・・。

• rad-sato
回答No.1

着うたは、公式サイトからダウンロードする以外方法がありません。 それは、auのほうで制限がかかっているからです。 一部、クラックする方法も出回っているようですが、問題がありますので、一切お話できません。 メモリースティックの音楽データも音楽を聴くことを目的としているので、着うたとして着信音登録はできません。 もっというと自分でCDを持っているにもかかわらずメモリースティック内に転送した音楽データでの複製すら認められておりません。ただし、チェックイン・アウトというデータの移動は可能です。