• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯で購入した楽曲がウォークマンに転送できません。

検索して類似の質問が見当たらなかったように思うので改めて質問させてください。 AU携帯(Hi-Vision CAM WOOO)でEZ music!からアクセスした着うたフルサイトで購入した楽曲がSONYウォークマン(NW-S738F)に転送できません。 LISMO Portには楽曲は取り込めるんですが、ウォークマン転送すると「転送が許可されていない楽曲のため、機器・メディアへ転送できません。」と表示されて転送できません。CDを作成しようと思っても同様にできないんです。 iTuneなどの楽曲を転送できないのは解っていましたが…。 フリーソフトなどで転送可能なファイルに変換してから転送するしか方法が無いんでしょうか? 楽曲購入時に改めて転送回数など確認しないとダメですね。EZ Musicからの購入の流れでLISMO経由で転送できないとは思わなかったので…。 宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2646
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

PCでの利用を前提ならau携帯経由の楽曲購入は不可です。 以下のサイトなどでダウンロード購入後、CDーRに複製(回数制限有り)してLISMO Portに取り込みウォークマンや携帯に転送すれば良いのです。 http://www.ongen.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました! 携帯から購入するサイトだと、取り扱っている楽曲全てが LISMO Portまでと制限があるみたいでした。 教えてくれた方法でトライしてみますね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#156725

> フリーソフトなどで転送可能なファイルに変換してから フリーソフトで変換出来たとしても?独自規格のコピー防止機能 で転送出来ません。 CD-ROM で有償販売されているQuick.time.Player を使い コピー防止機能を外す事は、出来ますが?店頭販売はされ ていません。日本apple 社では取り扱ってません。 米国apple 社より、直接購入する事に成ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました! 著作権法関連の縛りは解るんですが、裏ワザ的方法でやったとしても 大変なんですね。 やっぱりiPodを使った方がいいのかもしれないですね。

質問者からの補足

回答有難うございました! 著作権法関連の縛りは解るんですが、裏ワザ的方法でやったとしても 大変なんですね。 やっぱりiPodを使った方がいいのかもしれないですね。

  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

着うた等を携帯で購入した場合、PCへの転送はリスモ以外には出来ません。 そういう仕様になっています。 自作CDを作成したいなら、その楽曲をCDで買うかレンタルするかして、 PCに取り込むしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました! iPod(iTunes)のような自由さをLISMOに期待してはダメなんですね。ウォークマンで聞きたい場合や自作CDを作成したい時は結局はCDをSonic Stageにおとしてから転送するしか無いんですね。

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

着うたフルは、AUの機種間でも転送できませんし、 Sonic Stageの購入曲もウォークマンとパソコン以外に転送できません。 転送回数じゃなくて、独自規格のコピー防止機能で、転送なんて1回たりともさせる気がないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました! 最近の携帯ではマイクロSDに保存した場合は機種変更後の 携帯でも聞けるみたいですが、ウォークマンに転送できない曲もあるって LISMOのこの機能は意味ないですよね…。