• 締切済み

LISMOがWIN7では、携帯にデータ転送できない

LISMOについておききしたいのですが、現在、使用しているPCのOSは、VISTAとWIN7です。 携帯は、Mobile Hi-Vision CAM WOOOを使用しています。 LISMOに落としてある音楽を携帯に転送したいのですが、VISTAはできて、WIN7はできないのです。 HPからドライバもダウンロードしました。 携帯が全く認識されないのです。 WIN7は対応していないのでしょうか? もし、対応していないのでしたら、何か、それに代わるソフトなどあれば、教えていただけないでしょうか?

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

WoooケータイならLISMOはWIN7の32ビット版、64ビット版の両方に対応しているんですけどね。 LISMOPortもUSBドライバも2つともちゃんとインストールして動かないのはおかしいですね・・ http://www.au.kddi.com/customer/lismo/support/ninshiki/index.html このページを確認して、抜けがないかチェックをしてみてはいかがでしょう。 または、WIN7のUSBドライバをダウンロードしたつもりが、Vista用をしてしまったとかも。

galaxy111
質問者

お礼

ちゃんと調べてみたら、やはり、仰せの通り、ドライバーがちゃんとインストールされていなかたです。 でも、そのドライバーのインストールが受け付けない状態なんで、また色々やってみて、 できなかったら、質問にあげたいと思います。 ありがとうございました。

galaxy111
質問者

補足

ドライバは間違いなく、WIN7なんですよぉ。。。 VISTAで動くからいいんですが、この先、PCを買い換えて新しいOSに対応してないとか 使いづらいとかなると、やだなぁ・・・・と。

関連するQ&A

  • LISMO portから音楽を携帯に転送したい…

    こんばんは。 本日、bluetooth対応イヤホンを購入しました。 最初はハンズフリーでの通話目的で購入しましたが、 パソコンの中には音楽がいっぱい入っているしワイヤレスで音楽が聴けたら便利なので音楽を転送したいと思っています。 ですが、携帯をパソコンが認識してくれず、認識してくれてもドライバのインストールに失敗します… LISMO以外の方法があると良いのですが検索しても見つからず、3g2で試してみてもスピーカーから再生されます。 認識されないのにはパソコンの設定がおかしいのでしょうか? 携帯の機種はG'zOne TYPE-Xです。 パソコンはwindows7 starterです。 回答よろしくお願いします…

    • 締切済み
    • au
  • LISMOから携帯microSDへ転送出来ません

    LISMOから携帯SH009(microSDカード)に転送できません LISMOと携帯接続して転送をクルック→転送したいコンテンツを選択→携帯転送がクリック出来ません(転送出来ない)!!! ケイタイ接続してください、ケイタイが認識されない場合LISMOヘルプの「困ったときは」をご覧ください。のメッセージがでます。 microSDカードのフォーマットは携帯でしました、USBドライブのインストール済みです LISMOにはAACとWMAファイルを入れてます。 microSDカードの相性が悪いって事でしょうか。。??

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯で購入した楽曲がウォークマンに転送できません。

    検索して類似の質問が見当たらなかったように思うので改めて質問させてください。 AU携帯(Hi-Vision CAM WOOO)でEZ music!からアクセスした着うたフルサイトで購入した楽曲がSONYウォークマン(NW-S738F)に転送できません。 LISMO Portには楽曲は取り込めるんですが、ウォークマン転送すると「転送が許可されていない楽曲のため、機器・メディアへ転送できません。」と表示されて転送できません。CDを作成しようと思っても同様にできないんです。 iTuneなどの楽曲を転送できないのは解っていましたが…。 フリーソフトなどで転送可能なファイルに変換してから転送するしか方法が無いんでしょうか? 楽曲購入時に改めて転送回数など確認しないとダメですね。EZ Musicからの購入の流れでLISMO経由で転送できないとは思わなかったので…。 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の楽曲を転送したいのですが・・・。

    CDの楽曲をPC経由で携帯に転送したいのですが、なかなかうまくいきません。 PCはWindows Vistaで、携帯の機種はK006です。USBドライバは既にダウンロードしてあります。 友達からLISMO portが便利で使えると聞いたんで早速ネットからPCに落としてみたんですが、対応機種を調べてみたらK006はLISMO portに非対応で使えないらしいんです(泣)。 LISMO port以外に他にいい方法は何かないものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • LISMO Portでケータイ転送ができません。

    最近新しくケータイを買い、LISMO Portを使って音楽をいれようとしたのですが、転送することができません。 症状は二つあり、 (1) 「フォーマット変換に失敗したため、楽曲を転送できませんでした。」と表示が出て転送することができない (2) 転送を開始するとアプリケーションエラーが起きてLISMO Port自体が終了してしまう です。 転送する元のファイルはMP3形式のファイルです。 機種はW64SHで、USBドライバはインストールしてあります。 LISMO Portの再インストールとアップデートも試しましたが、変化はありませんでした。 (1)と(2)のどちらか片方でも解決する方法がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • SonicStage for LISMO

    SonicStage for LISMOを最近ダウンロードしたのですが、携帯に音楽を転送しようとして、携帯をつなぐと、SonicStage for LISMOでは携帯が認識されず、前まで利用していたau music portが勝手に開きau music portに携帯が認識されます。SonicStage for LISMOで音楽などを携帯に転送したいのですが、どうすればいいですか?

  • 携帯のマイクロSDのデータを誤って全て消去してしまいました。復活させる

    携帯のマイクロSDのデータを誤って全て消去してしまいました。復活させるソフトが有償で有るかも知れないと聞きましたが、本当に存在するのでしょうか?ちなみに機種は日立のMobile Hi-Vision CAM WOOO復活させたいのは撮りためた画像です。お分かりになる方宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • LISMO Portで・・・

    PCから携帯へLISMO Portを使って音楽を入れようとしたのですが、SonicStageの、携帯へ転送というところをクリックしても、認識されませんとでてきます。USBドライバも正しくインストールしたのですが、どうしても認識されません。機種はW54SAです。 どうすれば認識されるようになるのでしょうか。

  • au LISMOで携帯電話に楽曲が転送できない

    LISMOでPCにある音楽データを携帯に転送しようとしましたができません。以下のようなエラーが出てしまいます。 「フォーマット変換に失敗したため、楽曲を転送できませんでした」 転送しようとしたデータはmp3 192kbpsです。試しにこれをWAVEファイルやAACに変換してから転送してみましたが、同様の現象が起きだめでした。 デバイスマネージャーで見てもきちんと携帯電話は認識されているようです。ドライバはPanasonicのページからDLしたものをインストールしました。 携帯機種 P001 (Panasonic) LISMO 3.1.00 (現時点で最新) OS Windows XP SP3 何かわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 動画に強い携帯

    こんばんわ。 携帯電話で写真とハイビジョンムービーを楽しんでいます。 現在、auのHI-Vision CAM WOOOを使っています。 綺麗な動画に満足していたのですが、先日落としてしまい、本体にヒビが入ってしまいました。 メーカーに出したところ、基盤が水で湿って錆びているといわれました。 来年1月ならば解約料が0になるので、これを機に機種変するかメーカーを変えようか検討しています。 そこで質問させて頂きたいのですが、現在のラインナップで、美しい動画を売りにしている機種はどの程度あるのでしょうか? HI-Vision CAM WOOOよりも性能がいい機種は、たくさんあるものなのでしょうか?? 詳しい方、是非アドバイスをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 もし日立のHI-Vision CAM WOOOが動画という1点では優位性があるならば、同じ機種を買いなおすことも考えています。