• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LISMOから携帯microSDへ転送出来ません

LISMOから携帯SH009(microSDカード)に転送できません LISMOと携帯接続して転送をクルック→転送したいコンテンツを選択→携帯転送がクリック出来ません(転送出来ない)!!! ケイタイ接続してください、ケイタイが認識されない場合LISMOヘルプの「困ったときは」をご覧ください。のメッセージがでます。 microSDカードのフォーマットは携帯でしました、USBドライブのインストール済みです LISMOにはAACとWMAファイルを入れてます。 microSDカードの相性が悪いって事でしょうか。。??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • SWM5903

>送信できません、  USBドライバもアンインストール後再インストールしましたケイタイは待ち受けにしていません。 →落ち着いて、手順を確かめましょうか。 1.携帯電話を「待ち受け画面」にする。  (「待ち受け画面」とは、何もしていない状態です。) 2.携帯電話とPCをUSBケーブルで繋ぐ。 3.携帯電話画面上で、USB接続モードを選択する画面が表示される  ので、「高速転送モード」を選択する。 4.PC画面上で、LISMOの「ケータイと通信中」が表示される。 5.4.の画面が消えた(それより前かな?)時に、機種選択画面が  表示される。 6.機種(SH009)を選択すると、LISMOが立ち上がる。 という手順で、LISMOと携帯を繋ぎますが合ってますか? >なお且つマイコンピュータに「リムーバブルディスク」が追加されません。 →「データ転送モード」や「高速転送モード」にした時は、リムーバブル  ディスクは表示されません。  先の回答で確認して貰ったのはあくまで、「外部メモリ転送モード」で  繋いだ時にリムーバブルディスクが出る事によって、   「USBケーブルが正しく通信用に成っているかを確認する為」  であって、LISMOでは必ず「データ転送モード」か「高速転送モード」  にしてください。

質問者からのお礼

SWM5903さん何度も何度もご助言ありがとうございます。 原因が判りましたマナーモードを設定していた為でした URLに「ほかの機能が起動中の場合転送出来ない」とありましたのでマナーモードを解除したら転送出来ました。 http://www.au.kddi.com/customer/lismo/support/ninshiki/index.html

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#153159

再確認をしてください。 1)携帯とPCを接続した時接続された事を知らせる警告音が携帯から出て携帯の転送モードの選択画面になりますか?   ならなければ携帯が認識できていない。 2)携帯をPCに接続したら自動でLISMOが立ち上がりますか?  だめなら携帯が認識されていない。 3)LISMOの設定は使用中の携帯に設定しましたか? 出来なければ使用中の携帯のドライバーの不良またはドライバーをインストールしていないのでは? 1~3でどれかだめならドライバーの不良またはドライバーが無いので携帯が認識されていません。 全てアンインストールして最初に接続する携帯のドライバーをインストールして携帯がPCに認識できるか確認してからLISMOはインストールしましょう。認識出来ないのにLISMOをインストールしても作動しません。 LISMOPortはSDカードが無くても転送できます。 AACやWMAなら転送できます。MP-3も転送できます。

質問者からのお礼

raphaie7さんありがとうございます。 原因が判りましたマナーモードを設定していた為でした

• 回答No.3
  • SWM5903

>外部メモリ転送モードです →ここが間違いですね。 >エラメッセージ→ケイタイと通信できません、ケイタイが待ちうけ画面に成っているか。。。 →メッセージ通り、待ち受けに成っていますか?  若しくは、USBケーブルが正しく刺さって無いとか? 何れにしても、「データ転送モード」か「高速転送モード」の どちらかでないと駄目です。 ※USBドライバを一度、アンインストール・インストールすると  大丈夫に成る場合も有ります。 >マイコンピュータに追加されてます →であれば、ちゃんと通信出来ている様なので、ケーブルには  問題がなさそうですね。

質問者からの補足

SWM5903 さん何度もご助言有難うございます 「データ転送モード」か「高速転送モード」で行うと、「「ケータイと通信できません、ケータイが待ち受け画面になっているか 、実行中の機能がないか確認してからパソコンを接続してください」」とメッセージが出、なお且つマイコンピュータに「リムーバブルディスク」が追加されません。 送信できません、  USBドライバもアンインストール後再インストールしましたケイタイは待ち受けにしていません。

• 回答No.2
  • SWM5903

確認事項として、  1.USBケーブル接続時、   ・データ転送モード   ・高速転送モード   のどちらかを選んでいるか?  2.USBケーブルが充電専用でないか? をまず確認してください。 因みに、USBケーブル接続時に「外部メモリ転送モード」にした場合、 マイコンピュータに「リムーバブルディスク」が追加されますよね? ※追加されない場合、USBケーブルが充電専用である可能性が高い  です。(充電専用だと転送できませんよ…^^;) 後、転送の実行は  「転送したいコンテンツを選択後に、右向きの矢印をクリック」 ですがそうしてますか?

質問者からのお礼

SWM5903さん有難うございます >USBケーブル接続時、 外部メモリ転送モードです ・データ転送モード   ・高速転送モード で行うと  エラメッセージ→ケイタイと通信できません、ケイタイが待ちうけ画面に成っているか。。。 >リムーバブルディスク」が追加されますよね? マイコンピュータに追加されてます >「転送したいコンテンツを選択後に、右向きの矢印をクリック」 右向きの矢印をクリック出来ないんです、矢印が薄いですね

• 回答No.1

著作権が発生する音源・動画等はmicroSDカードに転送できません。 転送可能なmicroSDカードも売っています。

質問者からのお礼

それは大丈夫だと思います pepe-4everさん有難うございまいた。