• ベストアンサー

ウォークマンを初期化しないと楽曲を転送できない。

ウォークマンNW-E052に楽曲を転送するためにx-アプリを起動し、ウォークマンをpcに繋いだのですが、「接続された機器をx-アプリで使用するには、機器の初期化を行う必要があります。機器本体でメモリー初期化を選択し、保存されている楽曲をすべて削除してください。」と、表示されます。ウォークマンに入っている楽曲を削除せずに、この問題を解決する方法を教えてください。ちなみに、ウォークマンのリセットは試し済みです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

https://www.sony.jp/support/walkman/manual/nw-e050s.html https://www.sony.jp/support/walkman/manual/e050s/contents/02/02/01/01.html Xアプリを使わなくてもUSB接続してパソコンでウォークマンの中を見れます。 MUSICフォルダの中に音楽データがある筈で、そこからパソコンの方にコピーできます。 ウォークマンの中の音楽データを全部取り出せたら初期化しても大丈夫でしょう。

yuriko0611
質問者

補足

回答ありがとうございました。pcにウォークマン内の音楽をコピーし、初期化してx-アプリに繋ぐことができました。が、pcにコピーした音楽をウォークマンに再転送して、x-アプリに繋ぎウォークマンの中を見ようとしたのですが、楽曲が表示されません。ウォークマン本体で音楽を再生することは可能なのですが…。何か解決策はありますでしょうか?

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.2

もしその曲がネットなどから購入した著作権保護のあるものなら、不具合や初期化による影響があるかも知れないけど、それ以上はこちらでもわかりません、申し訳ない。 なぜなら私は"Media Go"や"Xアプリ"などを最初から使っていないから。 別に使わなくても曲の転送はエクスプローラからできるし、プレイリストだって作る方法があるので不便は無いのです。 >何か解決策はありますでしょうか? もしプレイリストを作る為だけにXアプリを使っているなら、「もう使うのをやめたら」と言うのが乱暴だけど私からのアドバイスです。 その他の方法とは前に他の質問で紹介した回答を参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q8956619/a24899137.html http://okwave.jp/qa/q8599752/a23926412.html なお、これは他社製の音楽プレイヤーでもほぼ通用する便利な方法です。