Xperiaで音楽を取り込み着うたにする方法

このQ&Aのポイント
  • Xperiaで音楽を取り込んで着うたに設定する方法について教えてください。
  • PCの音楽管理ソフトやアプリを使用してXperiaに音楽を取り込む方法についてお知らせください。
  • Xperiaで購入した音楽を着うたに設定する際の注意点や便利な方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperiaへ音楽を取り込み着うたにしたいのですが・・・

Xperiaへ音楽を取り込み着うたにしたいのですが・・・ Xperiaを購入しました。 着うたサイトなどないので、アプリを取りこんで着うたにしたいのですが、 PCの音楽管理はウォークマン用にソニックステージに入っているのですが、これから取り込んでも着うたに設定できません。(Ringdroidを使って時間を設定) ソニックステージ用のソフトもダウンロードしたのですが、すべての音楽を取り込むしかできず、 変換すると容量がかなり使う事になってしまいます。 Xperiaで購入したものは設定できるのですが、曲全部が鳴り続け、ほおっておくと数分なり続けます。 出来れば10~20秒くらいにしたいのですが・・・ 良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.1

やー、つまり音楽データは既にあるのですねー? ソニックステージは使ってないのでどういうファイル構成になってるかわからないんですがー、もしメディアスケープでふつーに再生できるなら、メディアスケープでやるのが一番いいんじゃないかなー。やってみましたかー? 一応、やりかた書いときますねー。 メディアスケープで音楽を再生中に、メニューの「着信音に設定」(だっけ?正確な名前は忘れた)を選ぶと、その曲が着信音に設定されますよー。電話がかかってきて、とればすぐに再生は止まりますし、鳴りっぱなしってことはなったことないですー。 ちなみにメディアスケープには、パソコンにつないでSDカードをマウントして、sdcard/musicフォルダに音楽ファイルをコピーすればもってこれますよー。(MediaGoとかあるならそれでもオッケーです)

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようなので、書きなおしますと。 メディアスケープには入っていて、着信設定は出来ます。 ただそれだと鳴っているのをほおっておくと、数分間鳴り続けるので、Ringdroidを使って、2,30秒に短く設定したいのですが、 それが変換できません。 なので Xperiaと言うよりも、ソニックステージもしくはRingdroidの問題(質問)かもしれませんが・・・

その他の回答 (1)

• otakodesu
回答No.2

Ringdroid(着信音メーカー) と言う、アプリをお使い下さい。 下記をご参考に。 http://androider.jp/?p=2577

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようなので、書きなおしますと。 メディアスケープには入っていて、着信設定は出来ます。 ただそれだと鳴っているのをほおっておくと、数分間鳴り続けるので、Ringdroidを使って、2,30秒に短く設定したいのですが、 それが変換できません。 なので Xperiaと言うよりも、ソニックステージもしくはRingdroidの問題(質問)かもしれませんが・・・