• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が彼に対してできること・・・。)

彼との関係を築くために私ができること

kibonohikariの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

家に呼べば、密室になりますから、ある程度は覚悟があると言う 意志表示になります。料理や映画は口実で、男としてあなたを 抱きたい気持ちがあるのは間違いありません。 ここで、問題なのは、あなたが学生で彼が社会人で10歳年上という 関係です。彼は、あなたとの結婚まで視野に入れた交際でしょうか? もちろん学生結婚まである世の中ですから、二人の関係があり得ない などと言うつもりはありません。 しかし、嫌いでない相手と長く密室にいれば、体を許す事もあり得ない 話ではなく、そのつもりがなくても、そうなる事が多いのも現実です。 その場合、あなたは単なる大人の関係であり、結婚とは別に考えるか、 それとも許す以上結婚してもらいたいと考えるかによって、覚悟も 変わります。 ”ゆっくり時間をかけて育みたい”というあなたの考えは健全で 申し分ないのですが、好きな彼から迫られた時、それほど冷静に 考える余地があるでしょうか? それでも食事に招くなら、昼食にしてそれから外に映画を見に行くなど 間違いが起きにくい予定にすべきです。 泊っていく事まで、想定しているあなたは、心のどこかでは紳士的に 求められたら受け入れる覚悟もあると言わざるを得ません。 ここで、冷静に考え、学生であるあなたと大人の付き合いを求める彼は 本当に男らしいのか自問自答して下さい。 卒業したら結婚しようと言ってくれても、あなたの気持ちを大切に思い むやみに求めたりしないのが誠実な男です。 ですから、彼があなたと関係して態度が変わっても、後悔しないなら 家に招いても良いし、不安なら都合が悪くなったと断り反応を確かめる べきです。 それこそ、ゆっくり育むには時間が沢山あるのですから、あわてる事は ないのです。誠実な彼なら、あなたの意見を尊重し心から求められるまで あなたを大切に扱います。 誠実でない彼は、あなたを手に入れれば何度も家に来て横柄な態度を 取り、あなたを弄びます。あなたが彼を責めても、家に呼んだからには 覚悟していたろうと、あなたの責任であるかのように振舞います。 これから先の人生においても重要な転換点を迎えています。 あなたは自分で学費を払い大学に通っているのでしょうか? 彼が無職なのは、いろいろな事情と同情していますが、それなら 職に就くまでは親密な関係は避けて下さい。それが応援するという事です。 あなたも、高い学費は不確かな恋愛の為に払っているのではないのですから、 学業を優先し、大人の教養とたしなみを身につけて下さい。 結論を言えば、家に呼ぶ時期ではありません。 彼はあなたの勉強を応援し、あなたは彼の就職を応援する プラトニックな関係を卒業まで続け、それまで彼が誠実な態度で変わらなければ 次は結婚を前提とした交際も考えても良いと思います。 それなら、あなたの”ゆっくり育む”に相応しい関係になる筈です。

qhyakka
質問者

補足

先日の質問に続きご回答いただき、ありがとうございます^^ 「結婚」というものを先にはっきりと考えた交際というのが、 どういうものなのか・・・まだ正直よく分かっていないんです。 30代と40代なら、もっとスムーズに事は運んでいたのかもしれません。 20代の間に、学生から社会人になり、考えも視野も広がり様々な価値観を吸収して、 結婚のことも色々考えられるようになるのかなと思います。 傍から見ると、彼と私の関係は本当に不思議な関係だと思います・・・ 彼もどういう考えで私との関係を続けてくれているのかは分かりません。 彼はおそらく、はっきりと求めてくることはないと思います。 もし求められても絶対に応じるべきではないと考えています。 そのときは仕事も安定して、恋愛を考える余裕が出て、色んな気持ちに踏ん切りがついて、もっと私のことを好きになってからだよ、という風に言うつもりです。 覚悟は正直、まだ出来ていないです>< 彼だけに誠実さを求めるのは違うな、と読んでいて感じました。 私自身も誠実でいなければいけないですね。 でも、気持ちが溢れてしまいそうで、ただ一緒にいたい気持ちも大切にしたいというのは自分勝手なのでしょうか・・・ 仮に深い関係になったとしても彼の態度は変わらないと思います。 信じているし、何もかも疑ったり目を背けていては関係が進展しない気がします。 おっしゃる通り、今は重要な時期だと思います。 自分の気持ちに素直に、強く賢く行動することが大事だなと感じています。 最後に補足質問のような形になるのですが、 私は体の関係なしに、ただ長い時間一緒に彼と居たいから、家に来るのをOKしました。 好きだからぎゅっとしたりキスしたりしたいなという気持ちはもちろんありまして・・・ でもそれをして先はダメ、だと、男性は辛いものなのですか? どうするのが一番よいのか、何を優先させるのか、迷っています。

関連するQ&A

  • 大好きな人との関係について。

    たくさんの意見を聞きたいので、再度投稿させていただきます。 半年以上前から、もう15回くらい食事に行ったりお出かけしている好きな男性が居ます。 今まで食事、イルミネーション、映画、美術館など色々なところに行っています。 私は学生で、相手は10歳ほど年上の社会人です。 いつものように○○日は空いているか聞いたら、どこか行く?と言ってくれ、 どこに行きたい?と聞くと、 見たい映画あるからそれに行くか、(私)の家でご飯食べながら映画見たりするのもいいかも^ ^ と言われました。 今まで何回も会いながら、 家に行きたいようなことを言われたことはなくて、 さらに料理を作ってほしい旨のことを言われたので舞い上がってしまっています(>_<) お菓子作りをよくするので、「いつもありがとう、お疲れ様」という感じで差し入れがてらあげることは多いのですが… 私が彼を好きなことは伝えており、付き合ってはいませんが彼なりに受け入れてくれていているのかなと思います。 気持ちを伝える前も、伝えたあとも大体月2回くらいのペースで会い続けています。 (誘うのは私からの方が多いです) 前回遊んだ時は初めて彼があーんしてくれたり、 つんつんしたりちょっかい出してきたりなどボディータッチも多く、どちらからともなくいつの間にか手もつないでいました。 長い時間一緒にいたけど、楽しくて幸せすぎてどんどん好きになっています。 ちなみに彼とは手をつなぐ以上の関係はありません。 彼は今事情があり無職の状態で、 色々な転換期に差し掛かっているため しばらく恋愛はお休みかな…と言っています。 私もそれを理解しているから、負担にならない程度で自分に出来ることをして彼を癒せてあげれたらなぁと思っています。 負担かなと不安になることもありますが、 彼が不安定な姿を私に見せることは一切ないし、穏やかで本当に優しくて、いつもありがとうね、(私)も学校頑張ってね、と言ってくれます。 そんな中での今回の流れで、 彼の気持ちは読めませんが、 私はただ一緒に居ていろんな話をしたいからOKし、結局家に来ることになりました。 昼間は私の希望で、観光地にいってぶらぶらのんびりする予定です。 まだ泊まりかなどは話していません。 彼が遊びだとか、私を都合の良い女だと思っているだとかはないと思うのですが、 やっぱり彼も男性だし、前のデートは本当に楽しくて、ゆっくりではありますが確実に良い関係になりつつあるので、家に来てご飯を食べて何もない…というのも考えづらいです。 もちろん、体は許さないです。 好きだから近付きたいけれど、まだ不安もあるし、彼の状況を考えると、今はゆっくり信頼を築く時期だと思っています。 彼も私も理性を棄てて軽々しく行動するタイプではないので、 こんな心配もせず普段通り自然体でいれば良いのかもしれませんが… 体を許すつもりはなくても一緒にいたいから、ちょっとくっ付くとか、 泊まっていくことになったら一緒に寝るとか、 その気持ちはセーブすべきなのでしょうか? もうそろそろ気持ちが抑えられないくらい溢れてきています。 自分でも色んな気持ちの中で揺れて揺れていて、なにを優先すべきなのか彼のことをちゃんと考えれているのか不安になります>< 家でご飯を食べて映画を見たい…と言った彼の気持ちはどのようなものでしょうか。 また、男性の方からして、 お仕事がうまくいっておらず前向きになれない時期に、 それでも一緒に居たいと思える女性はどんな女性か、 また、してもらって嬉しいこと、少しでも癒されたり、元気が出たりすることなども 教えていただければなと思います^ ^ 私もまだ自分に自信を持ちきれていないし、 今すぐに彼と付き合いたいの!という風には思っていません。 ゆっくり時間をかけて育みたいと考えています。 長くなってしまいましたが 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 【長文です】大好きな男性との関係。

    こんにちは。 もっと多くの方の意見を聞きたいので、再度投稿させていただきます。 以前の質問に答えてくださった方、お答えいただきありがとうございました。 半年以上前から、もう15回くらい食事に行ったりお出かけしている好きな男性が居ます。 今まで食事、イルミネーション、映画、美術館など色々なところに行っています。 私は学生で、相手は10歳ほど年上の社会人です。 いつものように○○日は空いているか聞いたら、どこか行く?と言ってくれ、 どこに行きたい?と聞くと、 見たい映画あるからそれに行くか、(私)の家でご飯食べながら映画見たりするのもいいかも^ ^ と言われました。 今まで何回も会いながら、 家に行きたいようなことを言われたことはなくて、 さらに料理を作ってほしい旨のことを言われたので舞い上がってしまっています(>_<) お菓子作りをよくするので、「いつもありがとう、お疲れ様」という感じで差し入れがてらあげることは多いのですが… 私が彼を好きなことは伝えており、付き合ってはいませんが彼なりに受け入れてくれていているのかなと思います。 気持ちを伝える前も、伝えたあとも大体月2回くらいのペースで会い続けています。 (誘うのは私からの方が多いです) 前回遊んだ時は初めて彼があーんしてくれたり、 つんつんしたりちょっかい出してきたりなどボディータッチも多く、どちらからともなくいつの間にか手もつないでいました。 長い時間一緒にいたけど、楽しくて幸せすぎてどんどん好きになっています。 ちなみに彼とは手をつなぐ以上の関係はありません。 彼は今事情があり無職の状態で、 色々な転換期に差し掛かっているため しばらく恋愛はお休みかな…と言っています。 私もそれを理解しているから、負担にならない程度で自分に出来ることをして彼を癒せてあげれたらなぁと思っています。 負担かなと不安になることもありますが、 彼が不安定な姿を私に見せることは一切ないし、穏やかで本当に優しくて、いつもありがとうね、(私)も学校頑張ってね、と言ってくれます。 そんな中での今回の流れで、 彼の気持ちは読めませんが、 私はただ一緒に居ていろんな話をしたいからOKし、結局家に来ることになりました。 昼間は私の希望で、観光地にいってぶらぶらのんびりする予定です。 まだ泊まりかなどは話していません。 彼が遊びだとか、私を都合の良い女だと思っているだとかはないと思うのですが、 やっぱり彼も男性だし、前のデートは本当に楽しくて、ゆっくりではありますが確実に良い関係になりつつあるので、家に来てご飯を食べて何もない…というのも考えづらいです。 もちろん、体は許さないです。 好きだから近付きたいけれど、まだ不安もあるし、彼の状況を考えると、今はゆっくり信頼を築く時期だと思っています。 彼も私も理性を棄てて軽々しく行動するタイプではないので、 こんな心配もせず普段通り自然体でいれば良いのかもしれませんが… 体を許すつもりはなくても一緒にいたいから、ちょっとくっ付くとか、 泊まっていくことになったら一緒に寝るとか、 その気持ちはセーブすべきなのでしょうか? もうそろそろ気持ちが抑えられないくらい溢れてきています。 自分でも色んな気持ちの中で揺れて揺れていて、なにを優先すべきなのか彼のことをちゃんと考えれているのか不安になります>< 家でご飯を食べて映画を見たい…と言った彼の気持ちはどのようなものでしょうか。 また、男性の方からして、 お仕事がうまくいっておらず前向きになれない時期に、 それでも一緒に居たいと思える女性はどんな女性か、 また、してもらって嬉しいこと、少しでも癒されたり、元気が出たりすることなども 教えていただければなと思います^ ^ 私もまだ自分に自信を持ちきれていないし、 今すぐに彼と付き合いたいの!という風には思っていません。 ゆっくり時間をかけて育みたいと考えています。 長くなってしまいましたが 皆さんのアドバイスお願いします。

  • これってつきあっているのでしょうか?

    私は10歳年上と付き合っている24歳の女です。 彼は同じ会社の上司で、今月で付き合って4ヶ月目になります。 付き合うようになったきっかけは、 休みに映画やデートにいくようになり、 気持ちが押さえきれずになり自分から気持ちをつたえました。 そのときは、同じ会社だと立場上まずいと、一回目は断られました。 その後も、ご飯には行っていて微妙な関係はつづき、 1ヶ月くらいたって再度気持ちを伝えてOKをもらいました。 今は1ヶ月に3~4回、ご飯にいったり、家デートをしている感じです。 付き合ってすぐの頃は、旅行にいったりして楽しい時期もありました。 当初から、自分からメールを打ってきたりというのは少ないほうでした。 急がしい仕事のため、そこまで求めてしまうのは、難しいのかもしれません。 それでも、最近はこちらがメールをしてもほとんどかえってこないという状態で、 メールをする気すらなくなってしまいます。 どうせ返ってこないんだろうなーと。 でも、一緒に時間をすごしているときはとても癒されるし、 安心できるんです。 それが、離れてしまうと、もうさびしい気持ちになってしまうのです。 それと、家にまだ遊びにいったことがないのも、不安の要素のひとつです。 何かにつけて遊びに行きたいとはいうものの、実現できていません。 もしかしたら、私は遊びだったのかな? 実は、彼は結婚していて、私は不倫相手なのかな? ・・・考えれば考えるほど、どんどん不安になっていくのです。 私は自分の気持ちを伝えるのがうまくないので、 この不安な気持ちをどうやって彼につたえたらいいのでしょうか。 アドバイスをいただければ助かります。 宜しくお願いします!

  • 好きな人と体の関係を持ってしまいました。

    今まで週一くらいのペースで、1ヶ月半で5回会いました。 だいたいはご飯でしたが、家に誘われることもあって、まだ一緒にいたいという気持ちから家に行ってしまいました。 でもそういった雰囲気になったときに、体の関係だけにはなりたくなかったので、と一度断りました。 なのでそのときはキス止まりでしたが、わたしはこれからも会いたい気持ちはあったし、でも彼がどう思ってくれてるかはわからなくて、関係性を聞くのに踏み出せずにいました。 誘ったら会ってくれるので、今日も誘って会いました。 今日お家で料理して一緒に食べました。 それから初めて関係を持ってしまいました。 男性は関係持ったらゴールだから終わりだとかそんなことを良く聞くので、もう終わりかなと覚悟もありました。 終わったあともずっと腕枕してくれてじゃれ合ったりしました。 また次会うときは、という話もしてくれました。 帰りはいつも駅まで送ってくれて、帰ったら連絡してねと言ってくれるし、見えなくなるまで手を振ってくれます。 でも付き合うとかではないので、これはただのセフレという関係になるのでしょうか、、

  • 彼女を振り向かせたい

    私は25歳男性ですが、いま気になる女性(25)がいます。 彼女とは今年の8月に知り合ってメールも頻繁にやりとりしたり、先月に2回と今月も1回二人で遊びました。 ですが、先日彼女に気になる男性が他にいるということがわかりました。その男性からもよく誘われて何回かご飯を食べに行ったりしているそうです。ですが、彼女は「相手の気持ちがさっぱり読めなくて…」と言っていました。彼女はすごく奥手で自分から誘うことも気持ちを聞くこともできず、友達で終わることが多いそうです。 こないだ来月の3日にまたご飯でも行かないかと誘ったら、その例の彼と会う約束をしているので…と断られました。 私が彼女に好意を寄せていることは、気づかれていると思うのですが、 時期も時期だけに、相手の男が彼女に告白してしまわないか不安で。 まだ、その男性がどういう気持ちでいつも彼女を誘っているのかは分かりませんが。。(相手の男性はまったく知らないので予想もつきません) どうしたらもっと私のことを意識してもらえるでしょうか? はっきりと彼女に「気になってる。」と少し伝えたほうがいいでしょうか?長くてすいません。

  • 付き合う前に体の関係を持ってしまった事

    友達の紹介で男性を紹介されました。昨日が二回目のデートで家にお招きされ、酔いも回ってたのと大雨で泊めてもらうことにしました。 私も付き合ってない男性の家にノコノコ行ったのが浅はかだと思います。 彼の事はまだ二回しか会ってないから詳しくは知らないところもあるけど、一緒にいて落ち着くし離れたくないと思ってしまいました。 体の関係を持ってしまい、彼の口からは好きとかそう言った言葉は聞けてません。私も自分の気持ちを彼に伝えていなくて、体の関係を持ってしまった今複雑な感じです。 でも、これからもっと彼のことを知ってみたいし、一緒にご飯も行きたいと思ってます。 彼の気持ちをきちんと確認するべきですよね? 恋愛するのも本当に何年ぶりくらいで、昨日の出来事が本当に夢のようかと思えるくらいでした。 そして、相手の気持ちを確かめるときはメールではなく、直接言ったほうがよいでしょうか?

  • 魅力がない?男性の方にお聞きしたいです。

    彼とは初めて会った時から2人ではもう6回くらい友達入れてでは10回以上は会ってるのですが… (彼も私も20代です) なんていうかメールや電話では私に気持ちがある、惹かれてる、めっちゃ会いたいとか素直に気持ちを話してくれてるように思うのですが、2人で会う時は本当に高校生みたいな感じで本当に好いてくれてるのかなぁって感じで手つないだりとか全くないしこのままずーっとこんな感じなのかなーって思うと私にやっぱり魅力がないのかなって不安になります。 一度彼の家に招かれて一緒にDVDみた時もご飯作ってもらってお話して送ってもらって夫婦みたいな感じでした。 その日のメールでは女の子にご飯なんて作ったん初めてやし明日仕事頑張れよ!!てメールをくれました。 一番最初酔って一度だけ手繋がれた事はあるのですが…手出して欲しいとかじゃなくてあまりにもそういう感じも見えないしやっぱり私に魅力がないだけなんですかね。。 一緒にいるときは話してて楽しいしもっと一緒にいたいって思うしかなり気になってます。 そして彼は以前に今は全力で愛したい、いつも嫌われたくないから恋は慎重だとは言ってました。 ぜひ男性の方の意見をお聞きしたいです!! よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方に質問です!彼は私のことが好きなのでしょうか?

    私には、8月にねるとんパーティーで知り合った、気になる彼がいます。 私は20代前半、彼は20代後半です。 その彼は、毎週1回はごはんに連れて行ってくれて、月に2回は日曜日に遊園地や映画館に遊びに連れていってくれます。 誘うのは100%彼からで、いつもおごってくれています。 なぜ不安なのかと言うと、ねるとんパーティーで知り合ったので彼は彼女が欲しいはずなのに、私に「付き合いたい」などは言ってくれないのです。 でも3日に1回はメールも来るし、週に1~2回は会っているのです。 車でいつも家の近くまで送ってくれてるのですが、「家を教えて」なども言われないし、手をつないだこともキスもありません。 彼は私をどういう存在に感じているんでしょうか? もう3ヶ月もあいまいな関係なので、ハッキリさせたくなりました。 実は最近、ケンカ別れした元カレに「もう一度付き合おう。」と言われ、また付き合いはじめました… でも私は、彼氏より優しくしてくれる彼の気持ちが気になって仕方ないのです(/_\;) 彼といると、とても楽しくもっと長い時間いっしょにいたい!と思うのです。 でも彼が告白してくれないので、私から彼の気持ちを確かめる強さはありません。 いったい、彼はどうしたいのでしょうか? どうしたら、彼の気持ちを確かめられるでしょうか? 今週末も彼に誘われています… よろしくお願いします(>人<)

  • 告白してもらうには…

    二ヶ月ちょっと前から何度かデートしている男性がいて、お互い20代後半です。 二回目のデートで彼からキスをしてきて、次のデートには手を繋ぎました。 その後また一回ごはん食べに行ったのですが、なんとなくいい感じなのに、告白してないのです。その後二週間会えないことが続いて、彼のことがすごく気になってきました。 手を繋いだ時に彼の家に誘われたのですが、付き合ってないのに体の関係になってしまうのは嫌だったので断りました。ちなみにいつもご飯食べたら9時半くらいになるので、彼はお酒が強くないから飲みなおすこともなく、その後どうしようかってなって駅に送ってもらってるうちにそのまま帰ることになるのがいつものパターンです。 確かに家に行く以外の選択肢が思いつきませんが、今までは理由をつけて誘われることが多かったのに、家に来て欲しいなって直接言ってくるので、今までにない経験でかなり戸惑ってしまいました。そのことが自分の中で引っかかるので、少し素っ気ない態度をとってしまい、それが申し訳ないと思って、一回自分からご飯に誘ったこともあります。 もしかしたら、何を考えてるのかわからないと思われてるのかもしれないのですが、キスや手をつなぐのを拒まなかったので、好意があることはわかってもらえるとは思います。 彼は穏やかな人で、外では少しシャイな感じですが知り合っで間もないのにキスしてきたりと以外とやり手だなって思うとこもあります。 次にもしまたデートすることになったら、彼の気持ちを知りたいのですが、自分から私のことどう思うって男の人に聞いたりしたことがないし、重い感じになるのも嫌なんで、なんかいい方法はないのかなって思います。こんなこと思うのは駆け引きしてるみたいで嫌ですが、できれば付き合ってって言われたいです>_<! みなさんアドバイスをください! 彼の行動がりかいできる男の方からの意見も是非聞きたいです。

  • 連絡がこなくなりました。

    付き合ってないけど好きな人と3回目会いました。 前回、終電を逃してしまってホテルで一晩過ごすことになりました。 手を出されそうになりましたが、わたしは 今してしまってそれだけで終わって、もう会えなくなるのは嫌だから と伝えて、キス止まりでした。 そのときは、会うのは2回目だからまだ付き合うとかはわからない と言われました。 昨日も会う約束をして、明日の夕方まではいれるとよいう話になり、さらに 今日の夜(2日連続)も会えるよという話になりました。 でもこれはまた終電逃す流れになるし、体目的なのかなと不安ではありました。 昨日は食材が余ってるから彼の家で鍋を食べようなり、家に行くことになりました。 やっぱり体目的なのかなとずっと不安があったけど、一緒にいたい気持ちも強かったです。 今日はどうする?終電で帰る?と聞かれたときに、本当はまだいたかったけど 帰ると言ってしまいました。 彼の気持ちもわからないし、帰らないでと言ってくれたらいたとは思いますが そのまま終電で帰ることになりました。 家に行ったものの指一本も触れずでした。 いつもなら彼の方から連絡をくれますが、こなかったので、私の方から 今日はありがとうと、本当はもっと一緒にいたい気持ちはあったけど、色々考えて言えなかった と送りました。 その返事も未だにありません。 あのとき素直になって、まだ一緒にいたいと言えてたらと思うし  色々考えていたせいか口数も少なくなって、もう嫌われた可能性もあるかなと思います。 今までこんなに返事がこなかったことがなく、わたしが送ったのも未読のままなので、もう来ない気がしてます。 やっぱり体目的だったということでしょうか、、 何日かたったら、ダメ元でも気持ちを伝えたいと思ってるので もう一度会いたいとでも送るのは良くないでしょうか?