• 締切済み

恋愛経験豊富な方に質問です!彼は私のことが好きなのでしょうか?

私には、8月にねるとんパーティーで知り合った、気になる彼がいます。 私は20代前半、彼は20代後半です。 その彼は、毎週1回はごはんに連れて行ってくれて、月に2回は日曜日に遊園地や映画館に遊びに連れていってくれます。 誘うのは100%彼からで、いつもおごってくれています。 なぜ不安なのかと言うと、ねるとんパーティーで知り合ったので彼は彼女が欲しいはずなのに、私に「付き合いたい」などは言ってくれないのです。 でも3日に1回はメールも来るし、週に1~2回は会っているのです。 車でいつも家の近くまで送ってくれてるのですが、「家を教えて」なども言われないし、手をつないだこともキスもありません。 彼は私をどういう存在に感じているんでしょうか? もう3ヶ月もあいまいな関係なので、ハッキリさせたくなりました。 実は最近、ケンカ別れした元カレに「もう一度付き合おう。」と言われ、また付き合いはじめました… でも私は、彼氏より優しくしてくれる彼の気持ちが気になって仕方ないのです(/_\;) 彼といると、とても楽しくもっと長い時間いっしょにいたい!と思うのです。 でも彼が告白してくれないので、私から彼の気持ちを確かめる強さはありません。 いったい、彼はどうしたいのでしょうか? どうしたら、彼の気持ちを確かめられるでしょうか? 今週末も彼に誘われています… よろしくお願いします(>人<)

みんなの回答

  • hamnibal2
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

「元彼に復縁を求められた。。どうしよう?」 と寂しげに聞けば良いのです。 質問者さまに気があるのなら必ず引き止めます。 引き止めないのならねるとんの彼に付き合う気は無いのでしょう。 逆にそこで気があるのに引き止めないような男は 有事の際に狼狽し好機を逃すタイプと判断し 元彼で寂しさを紛らわしましょう。 ちなみに付き合ってない状態で手をつなごうとする行為は 相手に気があればあるほど難しいものです。 好きな子相手にさりげなく手を繋いじゃう男はやり手だと思います。

d0v0bd0u0b
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そうですね。 正直に言って、彼がどう対応してくれるか反応を見ます。。。 もし私に気持ちがあるなら、引き止めてくれるはず。 付き合っていないのに手をつなぐのは難しいんですね。 男の人の側になって考えたこと無かったです。 本当にありがとうございました! 勇気を出してがんばります!!!

  • syu_teru
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

ねるとんパーティーに参加される方ですので 恐らく、書籍・ネット等で恋愛心理学なるものは勉強していると思います。 それらには、女性を口説くテクニックなるものが多数掲載されています。 以前、ネットで 『女性には告白するな!!』というテクニックを目にしたことがあります。 理由は、告白した途端、女性の気持ちが醒めるからとありました。 ※または主導権を女性に握られる それを見てから、私も告白はしていません。 でも、彼女はいます。 あなたが彼に主導権を渡しても良いと思うなら 彼の気持ちを聞いた方がいいでしょう。 しかし、付き合ってから主導権を渡したくないなら 今のままのお付き合いを継続されるのが良いでしょう。 恐らく、彼はあなたからのGOサインを感じたら ホテルに誘うだろうし、【ケダモノ】となるでしょう。 一度、男性目線で恋愛心理学を調べたら良いと思います。 彼の行動が結構当てはまっていたりするかも。 まずは相手の作戦を理解しよう。 元カレには申し訳ないけど、他の女性を探してもらってください。

d0v0bd0u0b
質問者

お礼

ありがとうございます! 恋愛心理学ですか~ 本を読んだりするタイプでは無いと思うんですけど、もしかしたら勉強してるかもしれないですね。 主導権までは考えて無かったんですが、参考にさせてもらいます。

noname#103879
noname#103879
回答No.2

ねるとんパーティの彼があなたを好きかどうかの前に質問です。 もしその彼に「好きだ。」と言われたら、今お付き合いしている 彼氏さんはポイ・・ですか? ねるとんの彼はきっとまじめなんだと思います。 あなたとのことを真剣に考えているからこそ、すぐに手をだしたりしないんだと思います。 当のあなたは、これは完全に浮気です。 今の彼氏とねるとんの彼、1年後一緒にいたいと思うのは どちらですか? ねるとんの彼に気持ちを確かめる前に、自分の本当の気持ちを確かめてください。 彼氏もねるとんの彼さんも可哀想です。

d0v0bd0u0b
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、私は浮気しているのですね… 私の気持ちは、ケンカを何度もして別れてしまった彼氏よりは、優しくしてくれるねるとんの彼と付き合って行けたらいいなと思っています。 都合が良すぎますよね… 次に会った時に、正直に気持ちを聞いてみます!

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

泊まりじゃないとなかなか行けないような、例えば温泉とかに誘ってみましょう

d0v0bd0u0b
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 泊まりですか… 泊まりには付き合っていないので行けないけど、がんばって次に会った時に気持ちを聞いてみようと思います!!

関連するQ&A

  • 恋愛経験豊富な方へご質問です

    女性男性の方問わずにご質問です、ちなみに私は男21です、相手は24です タイトル通りなのですが、用もないのに、3日に1度ペースで夜中会っては何度も何度もキスをするような夜を繰り返してます、 しかし付き合うのにはあなたは違う気がすると一言いわれています、 彼氏と別れたばかりで、しばらくひとりでいいや、と常々相手はうたっています、もちろん気持ち、現状を考慮すると、そりゃそー言うよな、と自分としても理解できるのですが、ではなぜ毎晩のように繰り返させてくれるのかがわかりません、毎晩のように、いつもと同じ公園で、いつも通り2時間近くも無言でキス、見つめあい、の繰り返しです。 意味が分かりません。 長い目で見ているので特に焦りはないのですが、お付き合いにまで発展できないのはなぜでしょうか? なにかアドバイス等ありましたらよろしくおねがいいたします。

  • 男性の方、もしくは似たような経験をされた方に質問です。

    男性の方、もしくは似たような経験をされた方に質問です。 当方、20代後半の女性です。 カラダの関係が半年くらいあったのに、急にここ2ヶ月くらいの間に会ってデートするだけの関係に なりました。 この男性の心理がよくわからないのですが、一般的にどんなことが考えられますか? 以前は2人で飲んだりしたりすると、かならず手をつないだりキスをしてくれたりしたのですが、 最近はどこかに出かけても家まで送って終わりだったり、飲んでもキスもしてくれません。 ☆備考 ・カラダの関係は半年くらい続いていますが、月に会うのはエッチは月2回くらいでした。 ・体の関係ははなくても、最近は月に2~3回会っています。 ・平日は週に1回ほど電話やメールで連絡をとります。 ・彼は38歳です。

  • これって恋愛なんでしょうか?

    「Hやキスはしたくない。」 「でも手をつないで一緒に過ごしていたい。」 これって恋愛なんでしょうか?3年半も付き合っていると、そうなってしまうものなんでしょうか? 私にとっては2人目の彼でした。相性も合っていて一緒にいてずばり「楽」で安定してました。でも彼の「顔」がどうしても好きではなくて、このままでいいのか?顔も相性も合う、他にもっといい人がいるのでは?とずっと思ってました。他に気になる人ができ、思い切って別れを決意しました。でもあまりうまくいってません。今は元彼を思い出しては泣いてます。でも「やっぱり好き」という感情とは違うような。。とても会いたいと思うけれど、戻りたいと言ってみようか迷っています。忘れようと必死でいるのか(?)元彼からの連絡はありません。元彼は、以前は結婚も意識していたようなので、気持ちがはっきりしていない状況で迂闊なことはしちゃいけないと思ってます。同じような経験をされた方、気持ちを抱いている方、何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 恋愛において見切りって大事でしょうか?

    私は20代後半の男性ですが、かれこれ一ヶ月程前に社会人対象のねるとんパーティーに参加しました。そこである女性とカップルになりこの一ヶ月近く付き合ってきました。何度か食事行ったり映画に行ったりもしましたが少し考え方の違いがあるようで正直言って最近悩んでます。ここではあえて何がどう合わないかという事は言いませんがやはりああいう出会いは全くの見ず知らずの人がいきなりくっつくわけでいくらか付き合ってみて相手の性格がだんだん解ってくるにつれ性格不一致により別れる方も結構おられるみたいです。友達としてなら全然大丈夫なんですが恋人として付き合うにはちょっと無理かなといったところです。その一方でまだ知り合って一ヶ月だしまだどうなるかわからないといった気持ちがあり中々別れを切り出せない自分がいるんですが、やはり一ヶ月も付き合ってなかなかしっくりこないというのはこの先付き合いを続けてみても状況はそれほど変わらないものなんでしょうか。ずばり本音を言いますともう年も年なんで中途半端な恋愛に無駄な時間を費やしたくないという気持ちがあります。そこで皆さんにお聞きしたいのですが恋愛における見切りの付け方についての考えをお聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 男性心理にくわしい方お願いします

    酔ってキスしようとするのは…?この間仲間の集まりで、酔った元彼に抱きしめられてキスされそうになりました(拒否しましたが) それと彼氏はできたかとか、気持ちはふっきれたのかとか何回か聞いてきました。 頭にきてふっきれたと言ったら(うそですが)、落ち込んでいたようでした。 元彼とは事情があり好きだけど別れました。 気持ちの整理をしようとしていたのに、揺れてしまって、後日彼に聞いたところ、試してごめんと言われました。 彼は他の女性とあやしい感じで(不信感があったのも別れの原因の一つです)、彼はどんな気持ちなんでしょうか? もし気持ちがあったら、シラフの時に行動しますよね? 経験が浅いため、男性の方や男性心理にくわしい方お願いします。

  • 初めまして。恋愛経験が全くなく、どうしたらよいのか全くわからないのでよ

    初めまして。恋愛経験が全くなく、どうしたらよいのか全くわからないのでよかったら意見お願いします。 私は19歳の学生です。ずっと片想いしている人が居て、彼は27歳です。 以前はたまに飲みに行ったり、二人で出掛けたりする関係で、彼は多少は私の好意に気付いていたと思います。 ですが春に彼が仕事の関係で少し遠いところに転勤になり、それ以降なかなか会えず、私もあまりメールも電話もすると迷惑かなと思い、月に2、3回私から連絡する程度でした。 脈が無いだろうと気付いていたのですが、このまま引きずるのが嫌で駄目元で気持ちだけでも伝えて帰ってこようと決め、この間彼の住むところまで行き気持ちを伝えてきました。 彼は有難う、嬉しいと言ってくれました。 気持ちだけを伝えて帰るつもりだったのですが「泊まっていく?」と言われ、正直帰りたく無かったので泊まっていきました。 お酒が入っていて彼も酔っていたからだと思うのですが、一緒に寝て何度もキスをしてくれました。ですがキス以上はしませんでした。 私は彼が大好きだったのでとても嬉しくて幸せでした。頭を撫でてくれて、可愛いねとも言ってくれました。 ですが仕事に行く前に、シャワーを浴びて酔いがさめたのか、朝は少し冷たく感じました。気にしすぎかもしれませんが、これが普通なのでしょうか? やはり、全て酔った勢いなだけであって深い意味は無いんだろうなと考えたら悲しくなりました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 彼は結婚願望も強いし、年も結構離れてるので私は彼女になれるとは思っていません。でも大好きなのでたまに会ってまた泊まりに行きたいと思ってしまいます。男の人から見たらこういう女の子は面倒臭いのでしょうか? よければ回答お願いします!長文失礼しました(>_<)

  • 恋愛について相談させて頂きます。

    7月に彼と別れたのですが(原因は私の束縛だったり、怒りっぽいところだったり)、その時は絶対別れたくないと思って復縁したいと縋りました。 元彼には「暫く考えさせて、仕事忙しいから答えは早くて10月。もしかしたら1月くらいになるかもしれない」と言われていました。その時「ちょっと答え出るの遅くなると思うから、それまでにお前に他に好きな人ができたとしても文句は言わない」と言いました。 私は絶対ずっと返事聞くまで好きでいると思っていたのですが 最近知り合った男性に食事に誘われて、お話をするうちに好きになってしまいました。 ほとんど一目惚れ状態だったのですが、相手も同じように思ってくれたみたいで その日に告白されて付き合うことになりました。 そして、その同じ日に元彼から2ヶ月ぶりに 離れて初めてお前の存在の大きさを知った、別れを切り出したのはこっちで自分勝手だけど また付き合ってほしいと連絡がありました… 私はもう好きな人が居るので戻らないと言ったら とりあえず会って話がしたいと言われたので、家にあげてしまいました。 家に来てそうそう、号泣して足にしがみつかれ戻るって言うまで帰らないと縋りつかれ つい、その場凌ぎでわかったなんて軽い気持ちで言ってしまいました… これでその場は収まったのですが、もう元彼への気持ちはないし きっぱり別れたいのですが、向こうの執着心とかが怖くて もう付き合ってる人もいるし早く言わなきゃいけないのはわかっているのですが なかなか別れを言えないでいます… 自分の無責任な言動が招いたことですが もうどうして良いのかわからなくなっています。 アドバイス等頂けたらと思います。 長文失礼しました。

  • 恋愛経験豊富な男性のかた、お願いします。

    お願いします。遊びの女性を作ったことがある方、相談乗ってください。 ある男性と1年ぐらいの 付き合いです 私は遊びの女といった感じです。 毎日朝から夜までLINEがきてたのが ここ3週間ほど夜だけとかになり、不安で夜になると 何通も何回も送ってしまいそのことに悩んでます。 夜だけといっても返事もいらない雑談LINEに応じてくれたりはしてくれました。 一昨日とか、今度◯◯しようね といえば、いいよwとかいつも通り のやり取りで、昨日またなかなか 返事がこないときに付け足しの文で 何通か送ってしまってやばい!みたいに 書いたら、もう慣れたよwと来ました。 今度○○するから許してwって冗談でいつもどおりに言うと わかったwといつもどおりの返事がきました・ そして、今朝、今週会えるかもとのことでしたので どうかなーって書いたら 今週も厳しそう>_<ときました。 日曜も?ときいたら 日曜も厳しいかな>_<来週また言うよ!と きました。 男性からみて、これらのやり取りは 会う気はなくされてないでしょうか? 都合のいい女にされてるとかそういうのは分かってますので 私がしつこくLINEしたせいで嫌われて会う気がない と思われてるかが気になるのでその件で回答お願いいたします。 もし、会う気がなく避けてるのだとしたら ブロックしたり、彼の性格上、しばらく会えない という言い方をすると思うし、来週教える!とは書かないとおもいますが よろしくお願いいたします。。

  • 悲しい恋愛経験

    付き合って一年ちょっとの彼に別れを告げられました。 二ヶ月ほど前から彼から連絡が途絶え、数日前に気持ちが薄れたとメールで言われました。 彼とは今年の4月から遠距離で、4月から私は大学3回生、彼は社会人(といっても27歳ですが)になりました。 決して長いと言えるお付き合いではありませんでしたが、結婚の話も出ており、親もそれを承知で付き合いを応援していました。 彼の愛情は深く、私も大好きでしたが、今思えば私は幼い愛情表現しかできていなかったのが原因かもしれません。 遠距離と社会人生活が同時に始まったのも原因に含まれていると思います。 私がメールや電話をしても何も応じてくれず、一方的に別れを押しつけるのはひどいと思いますが、私がそれだけ彼の心に負担をかけていたのでしょうね(:_;) 文章にするとよくある話ですが、彼が私にあまりにゾッコン(自他共に認める溺愛ぶりでした)で信じていた分、私の心はボロボロです。極端な言い方をすれば裏切られたように悲しいです。 何をやっても気は晴れません・・・ このような回答をお願いするのは古傷をえぐるようで失礼かもしれませんが、他の人のいろいろなことを聞いておきたいです。 実話で、こんなつらい恋愛経験があるという方、教えてください。

  • 男性へ質問したいです。

    男性へ質問したいです。 今、付き合っていない人とほぼ毎週末デートしています。こないだは遊園地へ行ってきましたし、彼の家へ入った事もあります(何もありませんでした) 何回も会っているのに、告白もないため、相手はどう思っているのか気になります。 男性の方、恋愛感情のない女友達と毎週出かけたりしますか?教えて下さい