• 締切済み

恋愛経験豊富な方に質問です!彼は私のことが好きなのでしょうか?

私には、8月にねるとんパーティーで知り合った、気になる彼がいます。 私は20代前半、彼は20代後半です。 その彼は、毎週1回はごはんに連れて行ってくれて、月に2回は日曜日に遊園地や映画館に遊びに連れていってくれます。 誘うのは100%彼からで、いつもおごってくれています。 なぜ不安なのかと言うと、ねるとんパーティーで知り合ったので彼は彼女が欲しいはずなのに、私に「付き合いたい」などは言ってくれないのです。 でも3日に1回はメールも来るし、週に1~2回は会っているのです。 車でいつも家の近くまで送ってくれてるのですが、「家を教えて」なども言われないし、手をつないだこともキスもありません。 彼は私をどういう存在に感じているんでしょうか? もう3ヶ月もあいまいな関係なので、ハッキリさせたくなりました。 実は最近、ケンカ別れした元カレに「もう一度付き合おう。」と言われ、また付き合いはじめました… でも私は、彼氏より優しくしてくれる彼の気持ちが気になって仕方ないのです(/_\;) 彼といると、とても楽しくもっと長い時間いっしょにいたい!と思うのです。 でも彼が告白してくれないので、私から彼の気持ちを確かめる強さはありません。 いったい、彼はどうしたいのでしょうか? どうしたら、彼の気持ちを確かめられるでしょうか? 今週末も彼に誘われています… よろしくお願いします(>人<)

みんなの回答

• hamnibal2
回答No.4

「元彼に復縁を求められた。。どうしよう?」 と寂しげに聞けば良いのです。 質問者さまに気があるのなら必ず引き止めます。 引き止めないのならねるとんの彼に付き合う気は無いのでしょう。 逆にそこで気があるのに引き止めないような男は 有事の際に狼狽し好機を逃すタイプと判断し 元彼で寂しさを紛らわしましょう。 ちなみに付き合ってない状態で手をつなごうとする行為は 相手に気があればあるほど難しいものです。 好きな子相手にさりげなく手を繋いじゃう男はやり手だと思います。

d0v0bd0u0b
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そうですね。 正直に言って、彼がどう対応してくれるか反応を見ます。。。 もし私に気持ちがあるなら、引き止めてくれるはず。 付き合っていないのに手をつなぐのは難しいんですね。 男の人の側になって考えたこと無かったです。 本当にありがとうございました! 勇気を出してがんばります!!!

• syu_teru
回答No.3

ねるとんパーティーに参加される方ですので 恐らく、書籍・ネット等で恋愛心理学なるものは勉強していると思います。 それらには、女性を口説くテクニックなるものが多数掲載されています。 以前、ネットで 『女性には告白するな!!』というテクニックを目にしたことがあります。 理由は、告白した途端、女性の気持ちが醒めるからとありました。 ※または主導権を女性に握られる それを見てから、私も告白はしていません。 でも、彼女はいます。 あなたが彼に主導権を渡しても良いと思うなら 彼の気持ちを聞いた方がいいでしょう。 しかし、付き合ってから主導権を渡したくないなら 今のままのお付き合いを継続されるのが良いでしょう。 恐らく、彼はあなたからのGOサインを感じたら ホテルに誘うだろうし、【ケダモノ】となるでしょう。 一度、男性目線で恋愛心理学を調べたら良いと思います。 彼の行動が結構当てはまっていたりするかも。 まずは相手の作戦を理解しよう。 元カレには申し訳ないけど、他の女性を探してもらってください。

d0v0bd0u0b
質問者

お礼

ありがとうございます! 恋愛心理学ですか~ 本を読んだりするタイプでは無いと思うんですけど、もしかしたら勉強してるかもしれないですね。 主導権までは考えて無かったんですが、参考にさせてもらいます。

noname#103879
noname#103879
回答No.2

ねるとんパーティの彼があなたを好きかどうかの前に質問です。 もしその彼に「好きだ。」と言われたら、今お付き合いしている 彼氏さんはポイ・・ですか? ねるとんの彼はきっとまじめなんだと思います。 あなたとのことを真剣に考えているからこそ、すぐに手をだしたりしないんだと思います。 当のあなたは、これは完全に浮気です。 今の彼氏とねるとんの彼、1年後一緒にいたいと思うのは どちらですか? ねるとんの彼に気持ちを確かめる前に、自分の本当の気持ちを確かめてください。 彼氏もねるとんの彼さんも可哀想です。

d0v0bd0u0b
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、私は浮気しているのですね… 私の気持ちは、ケンカを何度もして別れてしまった彼氏よりは、優しくしてくれるねるとんの彼と付き合って行けたらいいなと思っています。 都合が良すぎますよね… 次に会った時に、正直に気持ちを聞いてみます!

• MVX250F001
回答No.1

泊まりじゃないとなかなか行けないような、例えば温泉とかに誘ってみましょう

d0v0bd0u0b
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 泊まりですか… 泊まりには付き合っていないので行けないけど、がんばって次に会った時に気持ちを聞いてみようと思います!!