• ベストアンサー

下丹田が鍛えられるでしょうか?教えてください。

初めまして。僕は今、専門学校に通っている男です。 それで僕は精神的にとても弱く度胸もないです。それで腸腰筋を鍛えれば下丹田が鍛えられて度胸がついたり精神的に強くなるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

多少はね、効果があるでしょう。 基本的にはどこか一か所で体力がつくことはないです、 全体のバランスが必要です。

azuma444
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても感謝しています。