• ベストアンサー

高収入を得る仕事

最近、母から共働き(父水道業、母居酒屋)の 給料でもやっていけない、という話を聞きました 在宅を売ろうかという話も出ています どうにかしたいという気持ちは有り余ってるのですが 姉とボクは働ける歳じゃないので・・ 母に伝える為、お聞きします 副業で高収入or昼働いて高収入を得る仕事はありませんか?

  • 3o73
  • お礼率72% (16/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.2

>副業で高収入or昼働いて高収入を得る仕事はありませんか? 残念ながら、そういった仕事ないんです。 家を売ろうと考えているくらいなのですから、 きっと、生活費と収入のバランスがあっていないのでしょうか? 今の家をうってもっと安い家に住み替えるか、 または、借家住まいだって、良いじゃないですか。 余裕ができたらまた買えばよいのですから。 >どうにかしたいという気持ちは有り余ってるのですが 勉強を頑張ってください。 学歴が高ければ働けるようになった時に高収入の仕事を探せる、 とは限らないですが、学歴が低い人よりも、チャンスが広がるのは確かです。 貴方にできる唯一、そして最大の事はそれだと思います。

3o73
質問者

お礼

そうですよね、頑張ります 有難う御座いました BAにさせて頂きます

その他の回答 (1)

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.1

夢物語は寝ている時に見るものです。 そんな仕事が簡単にあったら,だれも苦労しません。 世の中をなめているんじぁないですか。

3o73
質問者

補足

ボクは、そんな回答を望んでいません。 ただ純粋に親の役に立ちたいと思っただけです。 それは悪いことですか。

関連するQ&A

  • 母が仕事でストレスを抱いています

    はじめまして。 私は実家に住んで近くの会社に勤めている20歳です。 父は、自営業で収入が少ないので副業をしています。 その副業での収入は微々たる収入です。 母は、朝バイトして夜は違うバイトをしています。 私も会社のほかにバイトを始めました。 私の会社の給料は家に全て渡してあります。 ですが、お金が足りない状態です。 そんなときに、母が朝のバイトのほうで いやがらせや集団でのいじめを受けている事がわかりました。 私は「やめて」「やめなよ」 と言いましたが 「やめたら収入が少なくなってやっていけない」 「お父さんに朝のバイトをやめてもらったら困るって言われたからやめれない」 と母は言っていました。 そして、これはさっきあったことですが 母は多分ストレスが原因でいきなり呼吸が乱れて 過呼吸になりました。 私は、すぐにでも母をたすけたいんです。 母を助けるには朝のバイトをやめるしかありません。 でも母は、頑なに朝のバイトをやめないと言っています。 私はどうすればいいのでしょうか? どうすれば母を助ける事ができるのでしょうか? あと私には何が出来るでしょうか? 誤字脱字や話がよく分からない部分が多々ありますがすみません。 どうかよろしくお願いします。

  • バイトの初給料(長文です)

    高校一年です 今バイトをやっていて初給料をどうしようかまよっています (1)両親、姉(姉の旦那も)を居酒屋などに連れて行く 家族全員居酒屋すき 母と父が不仲だから父が来てくれるかわからない 姉の旦那にもお世話になっているが父と不仲な為きてくれるかわからない 母は娘の金を使う事が凄い嫌みたいなんですが 私立に通わして貰っているので連れて行きたいです (2)親戚を高いお店に連れて行く 人数が多くて予算が大丈夫か心配 (大人5人子供1人赤ちゃん1人) 昔から旅行などに連れて行って貰った 最初は家族に使う予定だったんですが 親戚がいろいろ連れて行ってあげてんだから もちろんどこか連れて行ってくれるよね? って最近言うのでどちらを優先か迷っています 家族親戚を一緒に連れて行くのが一番楽なんですが父が参加してくれるか心配です (1)も(2)もコースor宴会料理にするつもりです 予算は5万くらいです

  • 精神病、生活保護

    お尋ねします 兵庫県神戸市に住んでいます 私は精神病で今医者に就労を止められています。家族と暮らしていて姉一人と兄一人がいます 兄は働いていなくて母がバイト、姉と父が働いています。 給料はわかりません・・・ていうか教えてくれない 恐らく父25万、姉12万、母7万だと思います お金は全然私の為にまわしてくれません 貸してと言うと怒る 私は現在働いていない為、全然収入もありません 医療費は母が負担しています 仕事がOK出るまで保護を受けたいのですが、この場合受けれるでしょうか? このままではまともにジュースすら飲めなくなる・・・

  • 女性の為の在宅副収入NETは詐欺でしょうか?

    女性の為の在宅副収入NET 株式会社ミースマイルという会社は詐欺でしょうか? 女性の為の在宅副収入NET 株式会社ミースマイルという会社がmixiページでよくコメントを書き込んでくるんですがこの副業は本当でしょうか?詐欺なんでしょうか? 詐欺以前に迷惑行為だと思いますがどうなんでしょうか? マイミクが0人のアカウントをたくさん作って書き込んできます。 他にもどこかに宣伝しているのでしょうか?

  • 収入と結婚…

    収入が低いこと以外私にとっては申し分のない彼との結婚について悩んでいます。 離婚を経験している母と姉から彼の収入が低いことを理由に結婚を反対されているからです。 人間、お金より中身だ!という信念のもと、母は自分の親の反対を押し切り、姉は母の反対を押し切り結婚し失敗したそうで、私を同じ目に遭わせたくないと言っています。 自分たちの離婚の原因が100%お金だとは二人も思っていないようですが、お金は大事だと言っています。 彼の収入ですが、年齢20代後半で、年収300万に届くかどうかという感じです。小さな会社ですし、今後お給料があがっていくことも期待はできない状態です。 私はもっと強かに計算高く生きていくようにしたほうがいいのでしょうか…

  • 在宅ワークとは??

    最近よくPCに在宅ワークのメールが受信されるのですが、少し興味があったのでページを開いて見ると、「実際に副業としてしている」という方たちの話では月収が50万とか100万とかありえない事ですが、羨ましい話ばかりが書かれていました。 私の母がかなり前にそういったPCでの在宅ワークの詐欺に引っかかりそうになっていたのですが、本当に皆さんの中に在宅ワークをされている方はいらっしゃるんでしょうか?また、その方たちは話の通り何十万も副収入として稼いでいるんでしょうか? 母のこともあり私には在宅ワークが怪しく思えてなりません。もしかして入会時に条件があったり、すごい額のお金を取られたりするんですか? お時間ありましたら是非教えてください。

  • 在宅ビジネスは本当に安全なの?

    副業として、パソコンを使った在宅ビジネスの内容をよく見かけます。 いくつか在宅に関するサイトは見てみました。収入の宣伝はそれぞれで、月に5万~100万円などまちまちなのですが、本当に安全に稼ぐことはできるのでしょうか? もしよかったら、初心者でも始められる在宅ビジネスがあったら教えてください。 *パソコンのまったく関心のない父は汗を流して働かないことが理解できないようですが。。。。

  • 収入がなくなり生活できなくなりました。

    収入がなくなり生活できなくなりました。 家族は夫と子供三人(6歳、2歳、0歳) 夫の収入が少ないため、私の父の会社で仕事をもらい月に10万円ほどの仕事とお給料をもらっていました。 そのお給料も父の会社経費として落としてもらっていたので正社員扱いではありませんでした。 1月分のお給料日の2月頭に父が急に脳梗塞で倒れました。 会社の経営も思わしくなかったようで、銀行からの借り入れもまだたくさん残っていて 父は寝たきり状態になってしまったので、会社は自己破産して、今後は一人娘の私が関わっていく事に なると思います。 まだ入院中で今後もリハビリ等で退院はまだなのでそのことについては今後考えるとして。 今困っているのは父が倒れてからの無収入状態の事です。 2月3月の支払いはクレジットのキャッシング等を利用してなんとか支払えましたが 今月4月は限度額いっぱいで借りられず、私が仕事にでたのですが働き出たばかりで、だいたい8万円ぐらい のお給料は今月20日に入金されるので今月の支払いができません。 こども三人保育園と学童にいれているので保育園代が月7万円なので、色んな支払いを含めると 今月6万円足りません。 失業手当も私の場合は今までの収入を市に申告していないし、会社経費でもらっていた為、やっていません。 厳しいのはあと2ヶ月。 頑張れば何とか普通の生活ができると思うのですが 今月・・・・どうしていいのか分からない。 子供に申し訳なくて夜になるとつらくなります。 朝から夜まで働いて子供には泣かれて、主人には嫌味を言われ、支払えなくお金も借りられず、 父に今まで負担をかけていたという懺悔の気持ちと、今後の介護の事。 考えると辛いでのすが まずは前向きに子供のために、前向きに進むためにここに相談しました。 今月支払えません。お金もありません。 この場合、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 収入が高ければ自立支援を受けられない?

    統合失調症で通院してます。 自立支援制度を申し込んだんですが、その過程で、住民税等を市役所が調べるみたいなんです。 我が家は、父の収入が約1000万円、母の収入が約300万円で、やや高い給料を頂いています。 これが原因で、自立支援制度の申請を拒否される事がありますか? よろしくお願いします。

  • 無収入の長男が世帯主になり、両親を扶養に入れれるか

    現在、長男(48歳)が同居の 86歳の父(現在、世帯主。年金収入のみ)と81歳の母(年金収入のみ)のサポートの為、家を離れられず この数年、無収入です。 現在は、父の扶養に入っています。 今回、引越しをすることになり 長男を世帯主にしようかと考えています。 父が高齢で耳も聞こえないため、 なにかと変更をしたり問合わせをする際に、本人確認書類等が必要とか本人が窓口に、等、 対応が大変になってきたため、 引越しを機に世帯主変更をした方が良いのではないかという話になりました。 (1)無収入の長男が世帯主になれるのでしょうか? (2)また、(現在)無収入の長男が世帯主で 年金収入(260くらい)がある父と母が、長男の扶養にはいれるのでしょうか? (収入を得られてから、世帯主変更?無収入の人が、他の人を扶養するというのはありえない気もしますが。生活費はもらうということで。) 電気ガス水道や賃貸マンション、電話等の契約者も世帯主の長男になるかと思います。 必要な引落しを始め、家賃等も 実際には、長男名義の口座に 当面は、父が毎月の生活費として 入金する形になるかと思います。 引越しにより他兄弟も、両親のサポートを協力することとなり、 長男がフルタイムは無理だと思いますが、週の半分以上は働きに出れるようになります。 このような状態なのですが、 長男を世帯主にした場合のメリット、デメリット等、また、長男が世帯主になることは可能なのかなど 詳しい方、ご教授ください。 以上よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう