• ベストアンサー

痛風について

いつもお世話になっております。 痛風についてですが、右足の中指と薬指の間に イボみたいなものができました。 特に痛みはないのですが、 ガンとか足の切断とか考えると怖くなったので質問します。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I9332451
回答No.1

痛風ではないと思いますよ、普通、痛風とは親指の付け根の処が赤く腫れて痛くなります、風が吹いても痛いのが痛風と言われています痛風の検査は尿酸値(血液検査)で確定できます。形成外科又は整形外科を受診してみましょう。

manabee0512
質問者

お礼

ありがとうございます。 形成外科受診してみます。