• 締切済み

主人の浮気

大変情けない内容です。 叩きでも有難いので、アドバイスお願い致します。 長文になります。 ある事情により、当時付き合っていた主人が精神的に参って熱烈に子供を欲しがり、 結果籍を入れないまま子作りを何回かして実際に娘を授かりました。 現在娘は9ヶ月です。 ところが先月頃から主人の様子がおかしくなりました。 主人は付き合っている頃に一回、妊娠中に一回と浮気未遂をしており 今回も浮気しているのだろうと思い非難承知で携帯を見てみれば黒に近い内容。 そして今回は今までの未遂と違い、彼女の部屋に泊まるなど本当に不倫をしていたようでした。 後日わたしは携帯を見たことを詫びてから浮気を疑っていることを馬鹿正直に言ってしまいました。 主人は否定し、わたしのことがまだ好きであるから離婚しない、信じて欲しいとの旨を話しました。 主人を責めると余計にわたしへの情がなくなってしまうであろうと、わたしの方も余り深刻に話さなかったので、その話し合いも信じるということで決着。 しかし次の日には早速同僚の家に泊まると連絡が入り、仕事終わりの時間から次の仕事始めまで連絡が取れなくなりました。 わたしは信じるとは言ったものの態度の変わらぬ主人はやはり浮気しているのだと思い、先程また携帯を見てしまいました。 前回より詳しく見てみればどう見ても今現在も浮気していました。 わたしに対してご機嫌取りをしている、嫁といるとストレスなど、明らかに彼女の方に好意を持っています。 出来るなら離婚したいです。 しかし、前述の通りお恥ずかしながらでき婚ですので貯金はほぼありません。 事情は分かっていても興信所や弁護士も依頼出来ない。 実家も実母が亡くなっており、父は再婚しております故頼るところもありません。 保育園も申請落ちしてしまい、直ぐに身動きは出来ないのが現状です。 やはり娘のために我慢すべきでしょうか? 全て自身の見通しの甘さやだらしのない人生を送ってきたが故の身から出た錆だとは解っております。 ですがどうか何か出来ること、心の持ち様などご教授下さると幸いです。 明日は主人の誕生日です。 明るくお祝いしようと思いましたが、このままでは何も出来ないまま離婚を切り出してしまいそうで…。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  ある事情により、当時付き合っていた主人が精神的に参って熱烈に子供を欲しがり、   > 結果籍を入れないまま子作りを何回かして実際に娘を授かりました。   > 現在娘は9ヶ月です。 そんな旦那さんが好きで結婚したのですからある程度は我慢しましょう。  子供が出来たとたんに逃げる男もいますからそれにくらべればましなほうです。    あなたに出来る事は離婚ではなく生活費の確保です。  最低限の婚姻費用は法的に確保できますが勿論それでは生活が難しいでしょうから  それ以上の上乗せを計る事です。  旦那さんに余計な金を持たせると浮気の資金にするだけです。

garasu0706
質問者

補足

ご回答感謝致します。 耳に痛いお言葉です。 確かにその通りですが、もう主人は不倫相手に本気で 最近は主人が逆に離婚を切り出してきそうです。 どんと構えていられない自分が情けないです。

回答No.2

質問拝読しました 本来ならもう少し我慢しながらへそくりして家出と言いたいところですが、そのようではご主人様のお金も貯まらないでしょうねぇ となると、住み込みで働けるところ、託児所付きのところ、最悪子供をおいごバンドで背負いながら仕事 その気になればなんでもできる 母は強し 浮気は一生治りませんよ

garasu0706
質問者

お礼

早速のご回答感謝致します。 仰る通り、でき婚が大元としても主人のお金遣いも荒いのでお金は貯まる見込みがありません。 お恥ずかしながらわたしには能力も学もないので、やはり住み込みの仕事を探すしかないですね…。 >浮気は一生治らない その通りですよね。 補足になりますが、彼女には婚約者がいる様です。 もし浮気をしていなくても彼女の婚約者にばれて勘違いされたら婚約は破談になってしまうかも知れないんだよ、浮気だ、慰謝料払えと婚約者さんに言われたらどうするの?とも言ったのですが何も考えていないよう。 母は強し。頑張ります。 ありがとう御座いました。

• kitakaze9
回答No.1

何事もなかったような顔をして生活をしながら、証拠集めをしてください それと平行して、弁護士などに相談しましょう ネットやTV、ラジオなどでCMしている「法テラス」とかの有名なところは、 はじめは30分3~5千円ぐらいで話を聞いてくれるところがありますよ 後は、行政(県庁、区、市役所)で月に何回か(大体日曜日)法律無料相談 も行っています(ただ、無料相談ですから、弁護士によっては、親身になって 聞いてくれる弁護士は少ないですけどね) 浮気が本当だったら、ご主人からの慰謝料と養育費、浮気相手の女性から 慰謝料を取れるでしょう 法テラス http://www.houterasu.or.jp/ 法テラス お金がない人のための窓口(法テラスホームページ内) http://www.houterasu.or.jp/houterasutowa/index.html

garasu0706
質問者

お礼

ご回答感謝致します。 大変詳しい内容で参考にさせて頂きました。 5千円程なら捻出出来そうです。 証拠集め、頑張ってみます。 この状態より、証拠を集めてからの相談の方が良いのですよね? ありがとう御座いました。