• 締切済み

別居中、主人の浮気?

すごく悩んでいますので、アドバイスよろしくお願いします。 私 29歳、(中国人、主婦) 主人25歳 (日本人、教員) 娘 1歳3カ月 付き合い3年 結婚2年半ぐらい 2か月前ぐらいに急に主人から離婚したいといわれました。 価値観の違いと私の性格がきついのは原因だと。。。 義理両親は離婚はまず考えないで、お互い冷静になってゆっくり考えてほしいということで、 2か月前から別居状態です。 主人の仕事場は家に近いため、飲み会ある時、運転できないのでたまに家に泊ります。 先週娘のことで車を使いたいので、一週間くらい泊りに帰ってきています。 いけないことを知りながら、携帯を見てしまいました。 前は同じ学校の先生と浮気していることを発覚しました。 (実は前からこの先生とあやしいなと思ったことあります。) どこまで発展しているのがわかりませんが、会う約束とかめっちゃあいたいとか のようなメールたくさんありました。それと毎日電話しているみたいです。 (家にいるときは電話やメールしていないです、携帯の電源を切っています) 離婚を切り出された時には絶対女がいない、女がいるから離婚したいじゃない。。。 結局そういうことですよね。 私は今凄く混乱しています。 子供はまだ小さいし、離婚したくない、二か月前には私だち幸せな家族だと思ってたのに。。。 私は今何をすべき?何を守りべき? 浮気調査は高そうやし、自分で調査したいけど、手段はわからないですし。 安い信頼できる浮気調査を知っている方は教えてください。 どんなことでもいいから、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.7

浮気調査や素行調査等の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。 ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか? 経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか? キャンセルに関しても事前にきちんと説明を受けて、調査開始の前日までにキャンセルをしても、キャンセル料をかからないように契約するなどすれば良いと思われます。当日の急なキャンセルや既に経費を要している場合などは、キャンセル料やかかった経費等は必要となるでしょう。 調査会社が探偵業の届出をしているか確認をして、重要事項の説明などをきちんと受けて、お見積りの書類を発行してもらうのが良いと思われます。(契約書ではなく、契約前の見積もり書類なので、持ち帰っても安心だと考えられます) とにかく、調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。 不安をあおるような言動をしたり、必ず結果が出ると言動したり、契約を強引にすすめたり、契約を急がせる業者などは、お勧めできない業者だと思われます。 (依頼する側では無く、探偵業者側からの回答で申し訳ございません)

  • akistejt
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

自分で浮気調査をする方法が載ってました。参考になるのではないかと思います。 離婚覚悟で慰謝料請求のために証拠を押さたい!ということでしらた、調査お願いしてもいいと思いますが、そうでなければショック受けるだけで止めた方がいいと思います。 あとは、ご自身の性格のきつさを直すことです。ご自身で気付いているのであれば改善しましょう。

回答No.5

元年上女房で離婚した経験から回答します。 義理の両親が味方だということを忘れないでください。 何故、ご主人が同僚の先生と関係が出来たか、心当たりありませんか? 一方的に、我がままを通したり、自分の言うことは全て相手が望んでいると勘違いしたことありませんか? すれ違い、お互いの気持ちがずれると、分かってくれる相手に心を許すんです。そのまま関係が出来たりもします。 自分の欠点も直すことも、仲直りには必要です。 相手の方とは、始まったばかりなら、相手の方に子供が出来ないうちに策を打たないと。 離婚を盾にしてきたなら、相手の女性が原因であると証明できれば相手に、慰謝料を請求できます。もちろん、旦那さんにも出来ます。 (案) A))  県の教育委員会に同僚の女性教師と不倫をされて、ご主人から離婚を迫られていると、 通報できますか。 B))  子供との生活を守る為、浮気調査の方に相手の女性が離婚の原因があると慰謝料を請 求してもらう。 C)) 払えない、別れないなら、裁判を起こし学校に表沙汰にする意向がある。 D))  プロの別れさせ屋依頼 相手の女性と直接会うのは、問題があると思いますので、あえてプロの別れさせ屋を使うのも手かな。 また、家に帰って来ないなら、ご主人の実家に子供と家出をするのがお薦めです。 ご主人の性格が分からないので、強気で出すぎると逆効果の場合があります。 ご主人からの離婚は、不倫相手がいるからご主人が不利。 別居は7年経つと、離婚が成立してしまうので、お薦めできません。

ha20070813
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。 「自分の欠点も直すことも、仲直りには必要です。」 本当のその通りです。 こうなったのは自分自身にも責任があります。 本当にありがとうございます。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.4

#1です。 自分での調べ方ですが、ヘタに尾行などしてバレてしまったら元も子もありません。 なので、いかに旦那さんにバレないように、旦那さんの行動を監視するかだと思います。 旦那さん、携帯は何をお使いですか? もし、普通の携帯でしたら、クリスマスプレゼントにiPhoneでもプレゼントされてはどうでしょうか? iPhoneでは、万が一落とした時の為に、“iPhoneを探す”というGPSを利用した機能が使えます。 ドコモにもイマドコサーチという似たようなサービスがあるのですが、検索していることが相手に伝わってしまいます。 iPhoneの場合は検索をしていることを相手に知られることなく、チェックすることが可能です。 マップ上でどこにいるのかが表示される為、浮気調査にはもってこいです。 “iPhoneを探す”機能を使うには、事前にiPhone内のiCloudの設定でオンが必要になります。 またAppleIDの取得も必要です。 但し、電源を切られてしまうとさすがに検索出来ませんが。 電源を入れるとすぐにメールで知らせてくれるようにも設定が出来ます。 その時に検索をすれば、どこで電源を入れたかわかります。 結構、便利ですよ。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

回答のしたから2番目に回答者の文の誤りがあります。 誤り)ななたは 正しい)あなたは すいませんでした。

ha20070813
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 気づきませんでした(笑)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

こんにちわ~。浮気があるようで、奥さんとしては困ったことが 起きまして大変ですが、でもがんばりましょう。 質問内容にこう書いてあります。 「義理両親は離婚はまず考えないで、お互い冷静になってゆっく り考えてほしいということで」 これはあなたとあなたの子供にも大変にありがたい義理の親の気 持ちですね。その気持ちは子(ご主人)は悪いことをしてるとの 親の考えでもあります。一度結婚したので、悪いことは今後しな いように改め、結婚を継続していくべきだとの考えには賛成です。 あなたの考えも賛成ですよね。 奥様は悪いことをしてないのに、悪いことをしてるご主人から 一方的に離婚を言い出し、したくても法律はそれを認めてません。 あなたと義理の親が同じ気持ちで、同じ行動を取れます。 もうあなたがご主人の顔も2度と見たくないとの気持ちでもなく、 たまには会うこともできるので、今してる別居を解消し家に戻る ことも考えてください。監視し、他の女に会うことを禁止しましょう。 ご主人は年下男で、子供だと思いまして、寛大(かんだい)なあなた の対応に僕は期待してます。浮気は一時のことです。すぐ止めるでし ょう。 なを、いい義理親なので、赤ちゃんと一緒にたまには親のところで ご飯をしたり、泊まりましょう。 大きな声を夫婦で出したりして喧嘩することはお互いしないで、 小さな優しい感じでご主人とは会話なさってくださいよ。 浮気などは、またすれば直ぐにばれます。わざわざ今の段階で お金を使い調査を頼むなんてまだ早いでしょう。このように 回答します。 ななたはご主人よりも歳が上で、人生では先輩なので、後輩を 指導する気持ちで問題を解決なさってください。

ha20070813
質問者

お礼

親身になって回答していただき本当にありがとうございます。 こうなったのは自分自身も凄く責任を感じています。 そうですね、もっと寛大な心で主人のことを見守ります。 なかなかむずかしいことと思いますが頑張ります。 本当にありがとうございます。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

余計なおせっかいかもしれませんが、 >価値観の違いと私の性格がきついのは原因だと。。。 まずはここですよね…。 私の妻も中国人なのでよくわかります(苦笑 価値観の違いは最初から覚悟していましたが、性格がきついというのは自覚して抑えないようにしないと、中国の男性とはやはり違うと思いますよ。 浮気調査については、安いところを頼んでも、やはりかなりな金額になってしまうと思います。 携帯とかPCは詳しいですか? 詳しいのであれば、自分で調べる方法があることにはありますが…。

ha20070813
質問者

お礼

さっそく回答していただきありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。もっと自覚して抑えないといけなかったんです。 こうなったのは本当に自己責任ですね。 最近主人も少し態度はよくなり、戻り戻るには何をすべきか考えてと言われました。 「携帯とかPCは詳しいですか?」 詳しいとは言えですが、ある程度わかります。 方法教えてもらいますか?

関連するQ&A

  • 主人の浮気

    はじめまして。主人(54才)の浮気についてです。私は48才で結婚23年で社会人の2人と高2の3人の娘がいます。 2~3ヶ月前から主人がゴルフに今日は1,5ラウンド回って来るからと言ってゴルフに行く回数が増えて雨でも行ってます。2年位前にも私が主人の携帯を見てしまって浮気が発覚したんですけど、もうメールも連絡も取らないし一緒に食事にも飲みにも行かないからゴメン。と言われ、私も女の人にはメールで主人とは別れて下さい。もうメールも電話も連絡は取り合わないで下さい。等の長文のメールをして彼女からは迷惑かけてすみません。奥様の心配するような体の関係とかはありません。本当にごめんなさい。と返事がきたので私も簡単に信じて許してしまいました。 しかし、多分あれからもずっと続いてたのでしょう。何かおかしいなと思って携帯を見たら同じ女でした。でも、メールだけで主人に言うと又メール遊びだとかって言われるだけと思い今回はまだ言ってません。先日、証拠を取ろうと思いボイスレコーダーでゴルフに行く日に車に置いてみたら何とビンゴでした。車のエンジン音やMDがかかってて話してる様子は鮮明ではありませんが、3時間の録音でデートの約束や何と多分ホテルに行ったと思われるような空白の時間や…再生してて腹がたつやら心臓がバクバクしてきて… 私としては主人とは別れたくないんです。二人で買い物や食事やコンサートにも行ったり、会話もあり、夫婦生活も年齢の割には週1位であるので夫婦仲はいいとは思います。ズルイ考えかもしれませんが私は専業主婦なので生活の事を考えると離婚は出来ないです。高2の娘の大学の費用とか主人の父が介護施設にいるので色んな事を投げる事もできないし、一番の理由は私は浮気されても主人の事が好きなんです。とにかく女と別れて欲しいだけなんですが…主人が今月下旬に出張なのでその時に女を呼び出して話しをしようか思ってるのですが…本当は興信所とかに頼んでもっと確かなる二人でいる写真とかの証拠もあれば良いとは思いますが、興信所に頼むとお金も結構かかると思うので…来週またゴルフに行くみたいでレンタカーでも借りて二人でいる現場の証拠写真を撮りに行こうかどうか迷ってます。ただ女に会うという事は私も覚悟を決めないとダメだとは思ってるんですが…多分主人が出張から帰って来た日から家庭内は暗くドロドロになりそうですよね。そこで質問なのですが、女と別れさせる良い方法があったら教えて下さい。ちなみに主人と女とは部署は違いますが同じ会社で女は派遣らしいんですが…ただ私は女の顔も名前も知らなくて携帯だけなんです。 浮気されても主人の事が好きで離婚するつもりが無いなら何も行動を起こさないで私さえ我慢して浮気を黙認するしかないのでしょうか? 文章が読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

  • 主人の浮気(長文です)

    9歳の娘がいる主婦です。半年くらい前から主人がある店へ出入りするようになり毎日通うようになりました。しばらくすると飽きるだろうと思っていたのですがそういう気配もなく通い続けていました。そのうち仕事用と言って2台目の携帯を持ちだし、ある一つの着うたがなると出ないという不自然な行動をはじめました。お風呂へ入る時もどこかへ隠したりしていたので女かと思っていました。そこまで慎重にしていたのに今日その携帯を忘れて出掛けたのです。早速調べてみるとメールは毎日すごい数で会えなくてさみしいとか愛してるとか今帰ったとかの内容でいつも常連のその店で会っているようでした。私自身主人に愛情はなく不思議とショックは少なかったのですが離婚となると子供の問題があり主人も子供を可愛がっているのでどんなことをしても手放さないと思うのです。携帯を見たことがわからないように浮気をしていることを主人に告げ離婚の話し合いをしたいのです。かしこい解決法はありませんか?ちなみに主人はかなり性格が荒く、自分に有利なように私に圧力をかけてくるでしょう。私との結婚も二度目で前の奥さんとの離婚も目の当たりにしてきました。でもこのままはやっぱり耐えられないんです。何かいいアドバイスがあれば力になってください。お願いします。

  • 主人の浮気発覚。その後・・・

    こちらで意見をいただくには2回目です。 また皆さんの力を貸してください。お願いします。   主人は12歳も年下の同じ職場の子と浮気しています。 2週間前に問い詰めました。最初は、浮気の事実を認めませんでしたが、最終的には全部認めて泣いて謝りました。私は全部本当のことを言って謝ってくれたら許そうって決めていたので、結構すんなり許してしまいました。次の日、別れて来たのか聞くと「別れた」と言い、私も主人を信じよう(あんなの泣いて謝ったのだからと)と思い、それ以上なにも言いませんでした。 だけど、今現在まだちゃんと別れていないと私は思うんです。 理由は、 浮気前までは、エッチなビデオで一人ですること(それは全然OK)があったんですが、いまだにしていないこと。もちろん私ともなしです。性欲の強い主人なのでありえないです。 それに女とは同じ仕事場で、いつも会っているので別れられないんではないかと思ってしまいます。 主人の仕事は、休みの日も仕事が終わる時間もバラバラです。その女は一人暮らしで行こうと思えばいつでも行けるんです。仕事場から家まで近いし。 もう毎日、不安で辛いです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 主人に聞いたらまた認めて謝るかもしれないです。 また信用して裏切られるのが怖いです。女に電話して、私が全部知っていること、どういうつもりなのか聞きたい気持ちもあります。 離婚は、前まで全然考えていませんでしたが、最近少しは考えるようになりました。だけど、もう一度やり直したい気持ちが今は大きいです。 毎日、怒りや虚しさや不安でいっぱいです。 今までは主人に普通に接していましたが、昨日は怒りが大きく冷たい態度に出てしまいました。自分でしていて辛いです。もう自分の中で、どうしたいいのかわからない状態です。 浮気くらいと言い聞かす自分もいます。女のためにお金を使うのでもなく(こずかい少ないので)、外泊することもなく、夜ご飯は必ず家で食べる。だけど、許せないです。女もこんな主人といて、楽しんでしょうか?女の気持ちが知りたいです。だから、余計に電話して聞きたいと思うんです。 浮気された方が、我慢したり苦しんだり何故でしょうか? 行動を起こしても起こさなくても苦しいでよね~

  • 主人の浮気が発覚して 別居

    主人の浮気が発覚して 別居 最初は 謝って許してほしい まだ何もしてないし… 二度と連絡をとらない とゆーことだったんですが それから夫婦関係うまくいかず別居のまま 主人から離婚してくれ もうやり直すことはないと言われました 結局最後には開き直って 前の女とは 友達として仲良くしてるから浮気じゃない と強気で言われました 開き直ってる事が むかついて どうしよもないのですが 最初に浮気がわかった時(1年前)の彼女からのメールと別居して(半年)る間に 毎日のように彼女と長電話してる通話明細があるのですが 同じ職場だったので最初にやり直す時に 私の知り合いだった旦那の上司に事情を話して勤務先を移動までしてもらったのに… 離婚になるとおもうので それでは旦那から養育費以外に慰謝料としてもらうことはできませんか? 彼女も既婚者ですし 決定的な証拠がないので 友達ですと言われたら それまでなので 彼女からは無理として 主人からはどうにかなりませんか?

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • 主人の浮気について、力を貸してください

    初めて投稿します。 結婚2年目の主婦です。結婚半年後から、主人が浮気していたことが 昨秋に発覚。 浮気相手が私の携帯に電話してきて、主人との写真等 をポスト入れ、更には家まで乗り込んできて、警察を呼ぶ始末。。。 「遊びのつもり、憂さ晴らしのつもりだった」と主人の言い分。 新婚早々の浮気で、更には1年も関係が続いていた事にショックを受け 精神的にまいってしまい、心療内科に通う日々です。 騒動から3ヶ月程、飲みに行く回数も減り、真っ直ぐ家に帰って来る 事が多くなった主人ですが、疑惑、不信の気持ちは消せません。 主人の携帯に見知らぬ番号からの連続着信。かけてみると、甘ったるい 女の声がしてきました。 携帯電話を覗き見た事への罪悪感もあり、 追及できないでいます。 主人に軽く探りを入れても、「飲みに行ってないんだから!」と軽く 逆キレされています。 相手の女性を突き止めて、本当にまだ?また、浮気をしてるのなら、 離婚する覚悟でいます。 親の反対を押し切り、結婚した手前、両親にも相談できず。。。 どう動いたらいいのか、教えてください。。。。お願いします。

  • 主人の浮気

    大変情けない内容です。 叩きでも有難いので、アドバイスお願い致します。 長文になります。 ある事情により、当時付き合っていた主人が精神的に参って熱烈に子供を欲しがり、 結果籍を入れないまま子作りを何回かして実際に娘を授かりました。 現在娘は9ヶ月です。 ところが先月頃から主人の様子がおかしくなりました。 主人は付き合っている頃に一回、妊娠中に一回と浮気未遂をしており 今回も浮気しているのだろうと思い非難承知で携帯を見てみれば黒に近い内容。 そして今回は今までの未遂と違い、彼女の部屋に泊まるなど本当に不倫をしていたようでした。 後日わたしは携帯を見たことを詫びてから浮気を疑っていることを馬鹿正直に言ってしまいました。 主人は否定し、わたしのことがまだ好きであるから離婚しない、信じて欲しいとの旨を話しました。 主人を責めると余計にわたしへの情がなくなってしまうであろうと、わたしの方も余り深刻に話さなかったので、その話し合いも信じるということで決着。 しかし次の日には早速同僚の家に泊まると連絡が入り、仕事終わりの時間から次の仕事始めまで連絡が取れなくなりました。 わたしは信じるとは言ったものの態度の変わらぬ主人はやはり浮気しているのだと思い、先程また携帯を見てしまいました。 前回より詳しく見てみればどう見ても今現在も浮気していました。 わたしに対してご機嫌取りをしている、嫁といるとストレスなど、明らかに彼女の方に好意を持っています。 出来るなら離婚したいです。 しかし、前述の通りお恥ずかしながらでき婚ですので貯金はほぼありません。 事情は分かっていても興信所や弁護士も依頼出来ない。 実家も実母が亡くなっており、父は再婚しております故頼るところもありません。 保育園も申請落ちしてしまい、直ぐに身動きは出来ないのが現状です。 やはり娘のために我慢すべきでしょうか? 全て自身の見通しの甘さやだらしのない人生を送ってきたが故の身から出た錆だとは解っております。 ですがどうか何か出来ること、心の持ち様などご教授下さると幸いです。 明日は主人の誕生日です。 明るくお祝いしようと思いましたが、このままでは何も出来ないまま離婚を切り出してしまいそうで…。 宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気どう対応すれば

    結婚3年目、子供はなしです。 主人が浮気していました。相手は会社の元後輩です。数ヶ月前に退職しており、その時の送別会で深い仲になったようです。 最近は急な仕事のトラブルでの連泊や、休日も仕事に行く事が増えていました。余りにも急に重なり変だったので、主人の会社用の携帯メールを見て、関係を知りました。「今日も来ますか?」「私も最近いつも会ってたから今日は会えなくて寂しい」「○○ちゃんがまだ家にいるから家にはまだ来ないで」と言う内容です。 携帯を見た事は後ろめたいのですが、黙認することはできず、主人に言いました。 すると主人はあっさり認め、「出来心で」と。。私に非があるなら言って!と言いましたがそれは無いといいます。さらに、「子供が出来ていたら産ませないつもりだった」と聞いて最低だと思いました。矛盾してますが、女を何だと思っているのかと。その相手とは別れたようです。 離婚はしたくないと言っていましたが、私が余りにも荒れるのを見て、「少し考えさせて欲しい」と言われました。「こんなに傷つかせた自分が、これから一緒にいていいのかと言う罪悪感でいっぱいでどうしていいか分からない」そうです。 私は慰謝料を主人に請求し離婚を考えていました。が、こんな主人でもこれから変わるんじゃないかという気持ちもあります。それは浮気後、主人の行動が明らかに変わったからです。反省しているのを見て少し期待しているのかもしれません。 腹が立つけどまだ好きだからかもしれません。 離婚はいつでもできるんじゃないかって気持ちが揺れています。 こんな事じゃ甘いでしょうか? 離婚するにしても、復縁するにしても、これは約束した方がいいと言う事がありましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。