• 締切済み

別居中、主人の浮気?

すごく悩んでいますので、アドバイスよろしくお願いします。 私 29歳、(中国人、主婦) 主人25歳 (日本人、教員) 娘 1歳3カ月 付き合い3年 結婚2年半ぐらい 2か月前ぐらいに急に主人から離婚したいといわれました。 価値観の違いと私の性格がきついのは原因だと。。。 義理両親は離婚はまず考えないで、お互い冷静になってゆっくり考えてほしいということで、 2か月前から別居状態です。 主人の仕事場は家に近いため、飲み会ある時、運転できないのでたまに家に泊ります。 先週娘のことで車を使いたいので、一週間くらい泊りに帰ってきています。 いけないことを知りながら、携帯を見てしまいました。 前は同じ学校の先生と浮気していることを発覚しました。 (実は前からこの先生とあやしいなと思ったことあります。) どこまで発展しているのがわかりませんが、会う約束とかめっちゃあいたいとか のようなメールたくさんありました。それと毎日電話しているみたいです。 (家にいるときは電話やメールしていないです、携帯の電源を切っています) 離婚を切り出された時には絶対女がいない、女がいるから離婚したいじゃない。。。 結局そういうことですよね。 私は今凄く混乱しています。 子供はまだ小さいし、離婚したくない、二か月前には私だち幸せな家族だと思ってたのに。。。 私は今何をすべき?何を守りべき? 浮気調査は高そうやし、自分で調査したいけど、手段はわからないですし。 安い信頼できる浮気調査を知っている方は教えてください。 どんなことでもいいから、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.7

浮気調査や素行調査等の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。 ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか? 経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか? キャンセルに関しても事前にきちんと説明を受けて、調査開始の前日までにキャンセルをしても、キャンセル料をかからないように契約するなどすれば良いと思われます。当日の急なキャンセルや既に経費を要している場合などは、キャンセル料やかかった経費等は必要となるでしょう。 調査会社が探偵業の届出をしているか確認をして、重要事項の説明などをきちんと受けて、お見積りの書類を発行してもらうのが良いと思われます。(契約書ではなく、契約前の見積もり書類なので、持ち帰っても安心だと考えられます) とにかく、調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。 不安をあおるような言動をしたり、必ず結果が出ると言動したり、契約を強引にすすめたり、契約を急がせる業者などは、お勧めできない業者だと思われます。 (依頼する側では無く、探偵業者側からの回答で申し訳ございません)

• akistejt
回答No.6

自分で浮気調査をする方法が載ってました。参考になるのではないかと思います。 離婚覚悟で慰謝料請求のために証拠を押さたい!ということでしらた、調査お願いしてもいいと思いますが、そうでなければショック受けるだけで止めた方がいいと思います。 あとは、ご自身の性格のきつさを直すことです。ご自身で気付いているのであれば改善しましょう。

回答No.5

元年上女房で離婚した経験から回答します。 義理の両親が味方だということを忘れないでください。 何故、ご主人が同僚の先生と関係が出来たか、心当たりありませんか? 一方的に、我がままを通したり、自分の言うことは全て相手が望んでいると勘違いしたことありませんか? すれ違い、お互いの気持ちがずれると、分かってくれる相手に心を許すんです。そのまま関係が出来たりもします。 自分の欠点も直すことも、仲直りには必要です。 相手の方とは、始まったばかりなら、相手の方に子供が出来ないうちに策を打たないと。 離婚を盾にしてきたなら、相手の女性が原因であると証明できれば相手に、慰謝料を請求できます。もちろん、旦那さんにも出来ます。 (案) A))  県の教育委員会に同僚の女性教師と不倫をされて、ご主人から離婚を迫られていると、 通報できますか。 B))  子供との生活を守る為、浮気調査の方に相手の女性が離婚の原因があると慰謝料を請 求してもらう。 C)) 払えない、別れないなら、裁判を起こし学校に表沙汰にする意向がある。 D))  プロの別れさせ屋依頼 相手の女性と直接会うのは、問題があると思いますので、あえてプロの別れさせ屋を使うのも手かな。 また、家に帰って来ないなら、ご主人の実家に子供と家出をするのがお薦めです。 ご主人の性格が分からないので、強気で出すぎると逆効果の場合があります。 ご主人からの離婚は、不倫相手がいるからご主人が不利。 別居は7年経つと、離婚が成立してしまうので、お薦めできません。

ha20070813
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。 「自分の欠点も直すことも、仲直りには必要です。」 本当のその通りです。 こうなったのは自分自身にも責任があります。 本当にありがとうございます。

• FCR-ZERO
回答No.4

#1です。 自分での調べ方ですが、ヘタに尾行などしてバレてしまったら元も子もありません。 なので、いかに旦那さんにバレないように、旦那さんの行動を監視するかだと思います。 旦那さん、携帯は何をお使いですか? もし、普通の携帯でしたら、クリスマスプレゼントにiPhoneでもプレゼントされてはどうでしょうか? iPhoneでは、万が一落とした時の為に、“iPhoneを探す”というGPSを利用した機能が使えます。 ドコモにもイマドコサーチという似たようなサービスがあるのですが、検索していることが相手に伝わってしまいます。 iPhoneの場合は検索をしていることを相手に知られることなく、チェックすることが可能です。 マップ上でどこにいるのかが表示される為、浮気調査にはもってこいです。 “iPhoneを探す”機能を使うには、事前にiPhone内のiCloudの設定でオンが必要になります。 またAppleIDの取得も必要です。 但し、電源を切られてしまうとさすがに検索出来ませんが。 電源を入れるとすぐにメールで知らせてくれるようにも設定が出来ます。 その時に検索をすれば、どこで電源を入れたかわかります。 結構、便利ですよ。

• 3711710
回答No.3

回答のしたから2番目に回答者の文の誤りがあります。 誤り)ななたは 正しい)あなたは すいませんでした。

ha20070813
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 気づきませんでした(笑)

• 3711710
回答No.2

こんにちわ~。浮気があるようで、奥さんとしては困ったことが 起きまして大変ですが、でもがんばりましょう。 質問内容にこう書いてあります。 「義理両親は離婚はまず考えないで、お互い冷静になってゆっく り考えてほしいということで」 これはあなたとあなたの子供にも大変にありがたい義理の親の気 持ちですね。その気持ちは子(ご主人)は悪いことをしてるとの 親の考えでもあります。一度結婚したので、悪いことは今後しな いように改め、結婚を継続していくべきだとの考えには賛成です。 あなたの考えも賛成ですよね。 奥様は悪いことをしてないのに、悪いことをしてるご主人から 一方的に離婚を言い出し、したくても法律はそれを認めてません。 あなたと義理の親が同じ気持ちで、同じ行動を取れます。 もうあなたがご主人の顔も2度と見たくないとの気持ちでもなく、 たまには会うこともできるので、今してる別居を解消し家に戻る ことも考えてください。監視し、他の女に会うことを禁止しましょう。 ご主人は年下男で、子供だと思いまして、寛大(かんだい)なあなた の対応に僕は期待してます。浮気は一時のことです。すぐ止めるでし ょう。 なを、いい義理親なので、赤ちゃんと一緒にたまには親のところで ご飯をしたり、泊まりましょう。 大きな声を夫婦で出したりして喧嘩することはお互いしないで、 小さな優しい感じでご主人とは会話なさってくださいよ。 浮気などは、またすれば直ぐにばれます。わざわざ今の段階で お金を使い調査を頼むなんてまだ早いでしょう。このように 回答します。 ななたはご主人よりも歳が上で、人生では先輩なので、後輩を 指導する気持ちで問題を解決なさってください。

ha20070813
質問者

お礼

親身になって回答していただき本当にありがとうございます。 こうなったのは自分自身も凄く責任を感じています。 そうですね、もっと寛大な心で主人のことを見守ります。 なかなかむずかしいことと思いますが頑張ります。 本当にありがとうございます。

• FCR-ZERO
回答No.1

余計なおせっかいかもしれませんが、 >価値観の違いと私の性格がきついのは原因だと。。。 まずはここですよね…。 私の妻も中国人なのでよくわかります(苦笑 価値観の違いは最初から覚悟していましたが、性格がきついというのは自覚して抑えないようにしないと、中国の男性とはやはり違うと思いますよ。 浮気調査については、安いところを頼んでも、やはりかなりな金額になってしまうと思います。 携帯とかPCは詳しいですか? 詳しいのであれば、自分で調べる方法があることにはありますが…。

ha20070813
質問者

お礼

さっそく回答していただきありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。もっと自覚して抑えないといけなかったんです。 こうなったのは本当に自己責任ですね。 最近主人も少し態度はよくなり、戻り戻るには何をすべきか考えてと言われました。 「携帯とかPCは詳しいですか?」 詳しいとは言えですが、ある程度わかります。 方法教えてもらいますか?