• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達からの突然の告白。共通の友達の対応に困ってます)

友達からの突然の告白。共通の友達の対応に困ってます

duneduneの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

あなたに落ち度はないし、このまま静観で良いのでは? お友達の男性は少し性急すぎますね。婚約寸前の彼と別れたばかりの女性に告白し、すぐに答えを求めるのは性急すぎます。すぐにSNSを退会…という流れも、せっかちな男性に思えます。 あなたにすれば彼の気持に応えれなかった罪悪感はあるでしょうが、あなたの気持ちも思いやらず、さっさと自己完結で自分を追い込んだ男性にちょっとドン引きです。 私なら何もしません。

minimum13
質問者

お礼

以前からせっかちで都合が悪くなるとすぐ逃げるという部分は見受けられました。 でも友達だからと流していましたが、やっぱりそういう人なんだと再認識しました。 私も自分からは何も語らないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達に告白されたら??

    男友達に告白されました・・・。 こないだ私が彼氏と別れて、1週間程度で告白されました。 お互い、他に共通の友達とかが居ないんで遊ぶ時はいつも2人で遊んでました。 なので、断ってしまったらもう遊ぶ事も無くなってしまいそうです。。気まずくなってしまうから。。。 彼氏と別れる前に、少しだけ、その人を「いいな~」なんて 思ってたんですけど、遊んでる内に「何か微妙だな・・・」 なんて思う様になって、まあこの人は普通に友達だな~って思ってた矢先に告白されて。。。 向こうは「無理だったら今まで通りに接して」なんて言ってましたが 多分、私も向こうもお互いに、今まで通りの態度は出来ないと 思います。。。付き合ってくれ、って言われた訳じゃないです。 ただ好きなんだ、みたいなかんじでした。でも、約半年前にも、同じ様に言われてその返事をしないままで、気まずさから連絡を取らなくなって・・・ それでここ1ヶ月でまた仲良くなって遊んだりしてました。 相手は、別にもう私の事を好きじゃない、ってかんじだっただけに告白された後、とても気まずかったです。 返事くれ!って言われた訳じゃないからこのまま流しちゃっても大丈夫でしょうか?? 多分向こうは、私に、そんな気が無い事は判ってると思います。 それでもやっぱり返事はした方がいいでしょうか? このまま友達で居ようよ、と言ったところで気まずさから もう連絡取り合わなくなると思います。。。 もういっそこのまま会えなくなっちゃってもいいかな!?なんて思ったりもするのですが そしたら、また彼を傷つけるだけだし、私の中にも気まずさが残るだけなので・・・ 長くなりましたが、男友達に告白された方、その後のお返事どうしたか教えて下さい!!

  • 彼と共通の友達から告白されました

    最近、彼氏(s)と共通の友達(m)から告白されました。 その友達とは普通にメールをしているだけでしたが、いきなり告白されました。もちろん私が付き合っていることは知っています。 するとその友達(m)がsに私と別れるように頼んだというのです。 確かに、私は彼sと別れたかったのでタイミング的のは良かったのですが。。このまま友達mと付き合っていいのでしょうか? 友達mにも別れた彼女aが居るのですが、その彼女aがmのことを諦めれられないと私にaが相談してきたのです。相談されたときはまだmから告白されていなかったのでaにはもう一回告白してみるのも良いのではないかと言いましたが、今はmから告白されたのをaに言った方が良いのでしょうか??

  • 男友達に告白されました。

    同じ部活の男友達に告白されました。 告白されると普通は嬉しいと思うのですが、私は関係が変わってしまうという恐怖心しかありませんでした。 彼とは趣味も価値観も良く合って、性格も凄く素敵な人で、悪いところは見つからないような人なのですが、恋愛対象としてはどうしてもみれません。 わたしは今まで彼をずっと仲の良い友達として接してきたので 彼の家に遊びに行ったり 二人だけで買い物に行ったり お互いにプライベートなことも話してきました。 彼にしてみれば、私の行為が思わせぶりともとれると、今考えれば思います。 今はとにかく悲しくてつらいです。 わたしは友達としてずっと仲良しでいるつもりだったのに 彼は私のことを友達じゃなくて恋人にしたいと思っている。 今は返事を待ってもらってますが、このままだと気まずくて部活に行けません。 明日返事を出そうと思っています。 私はどうやら恋に恋したい人で 誰かにハグされたいなー、キスされたいなーと思いますが 実際にされることを考えるとなると 気持ち悪くって、吐き気がします。(今回の男友達もそうです) なので今まで彼氏が出来たことないです。 好きな人ができたときは、好きな人を考えるときにきゅーっと切なくなって、それがすごく気持ち良くて ずーっとこのまま片思いしていたい!と思うのですが その好きな人とどうやら両思いだと分かると 上記の通り気持ち悪くなって、今まで好きだったのが嘘みたいに途端に好きじゃなくなります。 こんな私は変ですか? 男友達への返事はどうすればいいですか? 一人で悩んでいて今とても辛いです‥‥‥。 回答お願いします。

  • 告白をされて、「良かったら友達としてつきあっていってほしい…」

    告白をされて、「良かったら友達としてつきあっていってほしい…」 と返事をしました。 今はつきあっている人がいるため、告白されたときに迷い考えましたが、相手を振りました。 相手とは仕事も含めて接する機会がありますが、無視されたり、避けられたりしています。 そんな態度をされるとイラッとしてしまいます。 相手にとっては気持ちを整理するためかもしれませんが、 何で告白をされた自分がこんな目にあわなくてはならないのかと思います。 お互いにわだかまりも気まずさもなく、さっぱり今までどおり接していきたいです。 そっとしておくしかないのでしょうか? 自分はどのように対応すればよいのでしょうか? この先もずっとこんな調子なのでしょうか? 皆さんの体験談などがあれば教えてください。

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白はしたけど・・・

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私は好きな人に1ヶ月以上前に告白しました。返事は、今まで友達として見てきたから今は返事できない。(告白を聞いて)見方が変わったからこれから考える。とのことでした。 それから何度か遊びに行ってお互い楽しく過ごせたと思います。 なので、もしかして・・・と期待もふくらむんですが、でも期待してふられたら・・・期待しないでおこう・・・!という堂々巡りを最近ずっとしています。 そこで質問なんですが、私から「そろそろ返事をしてほしい」ってせかすのは相手はどう思うのでしょうか。やっぱり嫌な気持ちになるでしょうか?今月中は待ってみて、来月くらいに言おうと思うのですが・・・

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 男友達に告白されて・・・

    タイトルの通りですが、長い間大親友として仲良くしていた男友達に、告白されてしまいました。 もともとは前の彼氏の友達だったのですが、皆で遊ぶうちに性別をこえた親友として仲良くしていました。 向こうも最初は私に好意を持ってくれていたようですが、私が前の彼氏とすぐつきあうようになったのでそれ以降は特に未練もなく、ただうまくいくといいなと思っていたそうです。 お互いにその時の相手に関する相談をしたり、バカ話をして盛上がる仲でした。 ですが、最近になって彼氏と別れることになり、男友達に相談しているうちに、いつのまにか恋愛感情がわいてきたようです。 言われたときには、ただただ面喰らってしまいました。 彼とは気も合うし、話していて楽しいのですが、今までずっと男友達として接していたので、今のところハッキリ言って男性として見ることができません。 ただ、こんなに話が合う人とこれから出会うことがあるのかと思うと、このまま別れるのは惜しいかも、と思ったりもします。 (今回つきあうことを断ると、もう友達としてもつきあいはできないと言われています) 今はちょっと考えさせて、と返事は保留にしているのですが、あまり待たせるのも悪いので色々と考えるうちに頭がパニック状態です。 こんな経験をされた方っていらっしゃいますか?? 今、男性として見られない人を、これから見方を変えていくってできるのでしょうか・・・? 前の彼氏との別れといい、大親友の告白といい、あまりにもいきなりの事が多くて頭が混乱して落ち着いて考えられません。 経験者の方、またそうでなくても何かアドバイスの思いつかれた方がいらっしゃいましたら、是非ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 友達に告白されちゃいました

    2,3ヶ月前に友達に告白されました。 彼が言うには 「君に彼氏がいるのは知っているから  どうこうしたいって思ったわけではなく  自分の中で君への気持を抑えきれなくなってしまったので  気持を打ち明けたのだ。  でも、このことを気にしないで今までどおり友達づきあいをしてほしい。」 ということでした。 私としても、彼はとても話の合う、会話してて楽しい友人だし “今まで通り”という彼の気持も嬉しかったので 彼の告白は胸のうちにしまっておくことにして それまでどおりに友達づきあいをしていました。 ところがここ数週間くらいから 「好き」という言葉を口にしないまでも 彼の態度や言動に、気持ちがにじみ出ているように 感じられるようになってしまったのです。 そしてそれが「重い」というか、時には疎ましくさえ思えるようになったのです。 彼は気持ちを打ち明けたことで 私が彼と話しづらくなるのでは?と、とても心配しているので あからさまに避けたりしたら、彼を傷つけてしまうと思うのです。 それに前述のように私にとって彼はとてもいい友人なので 友達としての彼を失いたくもないのです。 なので、彼を傷つけないように いや、まったく傷つけないっていうのは無理かもしれませんが その傷が少しでも小さいものですむように やんわりと気持ちを表すのをやめてほしい旨を 彼に伝えるにはどうしたらいいのでしょうか? それとも私のこういった考えは間違っているでしょうか? ちなみに私達は違う会社に勤めている20代後半の社会人で 実際に会うことは少ないですが 電話やメールでしょっちゅう世間話をする、といった付き合い方です。 そして私は彼に対して恋愛感情は一切持っていませんし これからも男女の関係になるなんてことはまったく想像できません。 どうぞご意見をお聞かせください、お願いします。

  • 兄の友達からの告白。

    初めまして、現在20歳の女です。 恋愛のことで相談させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 つい最近、兄の友達から『好きだ』という告白を受けました。 相手は兄と同い年で23歳です。 兄はバンドをしておりまして、その友達はバンドのメンバーでもあり よく家にも遊びに来ていました。 バンドの練習でスタジオに行く際は、私もついて行ったりしていたので その彼とは何度も交流がありました。 兄は、その友達が私の事が好きという事は知っていたみたいです。 私には半年近くお付き合いしている彼氏がいますが(彼氏は33歳) その友達はそれも承知の上で気持ちを伝えたかったとの事です。 告白された時はとてもビックリしたのですが、その友達に 『今までの関係が壊れると思ってずっと言えなかった。 これからも今まで通りに接して欲しい』 というふうに言われました。 私もそうしていきたいとは思いましたが、 実際問題難しいかなと思っています。。 話の流れで彼氏に今回の件を話したのですが、 その友達とこれからも今まで通りにという事に関して 彼氏があまりいい気分はしないみたいな事を言っていました。 もし私が彼氏の立場なら、私も同感だと思います。。 私は兄のバンドが大好きです。 でもこれから先、その友達と会った時にどう接すればいいのか分かりません…。 来月にはバンドのライブがあります。 今までも何度もライブはしてましたが、ずっと仕事で行けなかったので、 来月は休めそうなのでやっと見にいける!と楽しみにしていたのですが。。 実際見に行って会った時に気まずいかな・・と思いますし、 第一彼氏の気持ちを考えると見に行かない方がいいのかなと思ったりしています。 まだまだ未熟者で、イマイチどうするべきなのかが分かりません。 アドバイスの程よろしくお願い致します。