• 締切済み

顔にセルライト

一年ほど前に一日3箱吸っていたタバコをやめました。 ・・・それと同時に思った以上に太ってしまいました。 8キロ位の体重増ですが、やはり着いています!脚にビッチリ詰まったセルライト。腕にだってついてます。 そこで質問なのですが太ったから当然というか 顔が何となく「むくみ」っていう感じだけでなく 特に頬の下あたりに凸凹感が感じられるのです。 もしかして顔にもセルライトってできるのでしょうか?

みんなの回答

• tenro
回答No.1

参考URLをご覧ください。 セルライトというのは科学的なものではなく、まったく架空のものです。そのようなものは存在しません。凹凸感があるというのは単なる皮下脂肪で、食事療法と運動療法によるスタンダードなダイエットで減量すれば解消できると思われます。 でも、タバコをやめられたのはすばらしいですね。タバコの代わりに食べ物を多くとってしまったのでしょうか?食事のとりかたについては、次のサイトを参考にしてみてください。 http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=794892,http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html