• 締切済み

顔にセルライト

一年ほど前に一日3箱吸っていたタバコをやめました。 ・・・それと同時に思った以上に太ってしまいました。 8キロ位の体重増ですが、やはり着いています!脚にビッチリ詰まったセルライト。腕にだってついてます。 そこで質問なのですが太ったから当然というか 顔が何となく「むくみ」っていう感じだけでなく 特に頬の下あたりに凸凹感が感じられるのです。 もしかして顔にもセルライトってできるのでしょうか?

みんなの回答

  • tenro
  • ベストアンサー率39% (118/300)
回答No.1

参考URLをご覧ください。 セルライトというのは科学的なものではなく、まったく架空のものです。そのようなものは存在しません。凹凸感があるというのは単なる皮下脂肪で、食事療法と運動療法によるスタンダードなダイエットで減量すれば解消できると思われます。 でも、タバコをやめられたのはすばらしいですね。タバコの代わりに食べ物を多くとってしまったのでしょうか?食事のとりかたについては、次のサイトを参考にしてみてください。 http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=794892,http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html

関連するQ&A

  • 目立つセルライトって取れる?もしくは薄くなる?

    太ももや二の腕にセルライトがあるということはよく聞くし自分にもあると思うのですが、それ以上に目立つ重度なセルライトが腰の辺りにあるのです。左右に3~4本くらいの線で触るとかなり凸凹しています。 7~8年前に大幅に体重が増えた時期があってそのときにできたものだと思います。 今ダイエット中で、痩せたらビキニを着たいと思っているのですが、この線があっては着ることができません。 マッサージや半身浴をすれば目立たなくなるものなのでしょうか? (現在、身長168cm体重65kg体脂肪27%です。7~8年前の最高体重は80kgだったと思います)

  • セルライトが消えた?

    身長161センチ体重が52キロ(過去形)の中年女性です。下半身デブで特に臀部のお肉をむにゅっとつかむと夏ミカンのような凸凹が(・・;)上半身すっきりMサイズ、下半身Lサイズの太ももパンパンでしたが、1年前からバランスの良い食事を1500カロリー(大豆製品も必ず)運動は、ダッシュウオーキング傾斜10度を30分しました。(腹筋は10年間ずっとしているのでおばさんですが、100回は楽にできます)最近朝体がかる~いのを実感、なんとMサイズのスラックスが入ったのです^^v セルライトのことも忘れてましたが、体重48キロでセルライトがあれ?無い?20代の娘の服が入ります^^vBMI18.5♪   30年ぶりに50キロを切ったのはうれしいですが、あきらめていたセルライトが無くなった根拠を知りたいのです。よろしくお願いします。

  • セルライトの効果的な方法

    こんにちは。 私は痩せているという程の体系ではないんですが、太っているとまではいきません。 でも体中にびっしりとセルライトがつまっています。 ありえない場所にまでセルライトがあります。 おそらくその原因は、 1.昔運動をしていた事 2.半年ほどかけて9キロくらい体重を落とした事 あたりが原因だと思われますが、いっこうにセルライトが落ちません。 皆さんの経験で、効果的にセルライトがこうすると落ちたという経験談があればぜひぜひ教えてください。 彼氏が私よりもウエストが細いので、体重を落としたいのですが、セルライトがあると痩せにくいと聞いた事があり、「これさえなければもうちょっと…」とかマイナス思考になりがちです; まずはセルライト対策をしたいです! 宜しくお願いいたします。

  • セルライトが消えるには・・

    高1の女です。高校に入ってから部活(バスケ)をやめ、今はバイトをしてます。最近というか高校になってから少し気になってたのですが、最近どんどん太っていくように思えます。やっぱり部活をやめたのが原因だと思いますが、特に顔や二の腕や太ももが目立ちます。元々食べてもそんなに太る体質ではなかったのに今は身長154センチで体重49キロぐらいあります。(昔は153センチで体重46キロ)あと気になるのが膝上のセルライトです。袋はぎはそんなに太くないのに・・・。たぶんこれも体質だと思うのですが、あたしは膝から上が集中的に脂肪がつきやすいみたいなんです。膝のとこをつまむとセルライトみたいなものがでてくるんです。マッサージはしているのですが減りそうにもなくて困ってます。どんな方法が一番効きますかね?

  • 顔が大きくて悩んでいます。

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、えらが張って骨ばっているというより、頬に肉がついていて(えらのまわり?)顔が四角張ってみえ、顔が大きく見えることに悩んでいます。 22歳160センチ48キロ体脂肪率26%です。 とくにむくみのひどい日は、顔(頬のあたり)がパンパンで、大顔です。そういう日に写真をとって見ると顔が逆三角形なくらいです。 (1)顔の肉を取るには、もっとやせるしかないですか?体はお尻と太ももの肉が多く、他は細いです。(アンバランスで困っています) (2)やはり顔が大きいと嫌悪されますか?目立ちますか? むくみのひどい日は外に出たくないくらい、コンプレックスです。 よろしくお願いします。

  • ふくらはぎのセルライト対処法

    身長160センチ体重47キロの23歳女子です ずっと足が太いのが気になり、ここ数年足痩せにはげんできました!一日30分から1時間の自転車なのですが、なるべくつま先でこぐ様にして、やっと太ももはなんとか見れる太さになりました。しかし比率からしてふくらはぎがすごく太いです。家族にもスカートは無理と言われ、よく観察すると、足首にまでたっぷり脂肪がつき、つまむと膝から下すべて大量のセルライトが見受けられました(>o<) 特に激しい運動をしていたわけではないので、筋肉ではないですし、むくみ対処のためにマッサージをしたりむくみ予防のソックスを履いたりもしていますが、これで本当に細くなるのかわかりません。 ほっそりしてなくても、せめて今の体系に合う足にしたいので、どなたか同じような体系を克服した方など、助けてください!!!ずっと気にしていましたが、いよいよ切実です。よろしくお願い致します。

  • 2人目の妊娠 この妊娠で痩せないと!!セルライトがすごいのです!

    一人目の妊娠で15キロ太りました もともと40キロ無かった体重が一揆に15キロ太りました 今は体重は標準より痩せているほうなのですが 下半身についた ものすごい量のセルライトと肉に困っています 遺伝もあると思いますが 我が家は足が太い家系です 体重の半分以上は足についているといっても 過言ではありません。 ももなどは 何もしていなくても ボコボコの状態です 足首までセルライトがびっしりの状態です。 二人目の妊娠を期に本気で痩せるand筋肉をつけなければ 産後の自分の下半身を想像すると ・・・・ 今でも 既に かば 象足です お尻と腿の境目はありません あるのはセルライトびっしりの肉です 今妊娠6週です 妊娠中に出来る 下半身のダイエットと運動をどうか教えてください!! 3歳の息子がいるのですが 託児所などに預けて運動をしに行くしかないのでしょうか? 一応毎日お風呂でマッサージはしていますが効果がありません・・・ 今回の妊娠で また失敗してしまうと 大変なことになるのは分かっています どうか 誰か 教えて下さい!!!お願いします!!

  • 肉割れ&セルライト&むくみ

    中3女子です。 お尻とふとももに肉割れがあり、脚に全体的にセルライトのようなものがあります。 肉割れは下着の形に沿って何重にもあり、すでに白くなっています。 セルライトは軽くつかむとふくらはぎや脛の部分に見え、何もしないで立っているだけでもお尻、ふともも(裏表)に見えます。 プールのとき、クラスの人たちが引き気味に教えてくれ、プールの授業中、水から上がると皆がちらちら見ていました。(自意識過剰ではないです)指差して笑ってる人もいました。 特に太ももは、誰が見てもわかるくらいにでこぼこで硬そうです。 146cmで体重は40kgですが、運動不足でほとんど筋肉はありません。 最近、冷え性やむくみもひどくなり、特にむくみは、夏休み1度も靴下を履かなかったのに最後まで跡が消えませんでした。(今も残ってます) 帰宅して靴下を脱ぎ、むくんでるところを指で押してみると、3~4秒かけてゆっくりもどり、7秒くらいは白いままです。 自分でリンパマッサージや半身浴などしましたが効果はないみたいです。 身体を冷やさないようにクーラーや扇風機も控えましたが、暑さで微熱が続いただけで何も変わっていません。 関係ないかもしれませんが一応↓ 平常心拍数も高く90~100で、有酸素運動やウォーキングでも10分もしないで160~170まで上がります。 血行も悪く、気温が20度以下になると腕、脚全体が紫色、手にいたっては黒っぽくなったりします。(赤→赤紫→紫→黒(?)の順で変色します) 平熱は6度5分です。 顔もむくみのせいか少しぶよぶよしてます。 これまでに急激に太ったり痩せたりはしていませんし、成長期も1年に5cm伸びたか伸びないかでした。 食事は朝昼晩の3食で少食です。 軽い側湾症持ちです(23度) ここ1年くらい約2週間の便秘と約1週間の下痢を繰り返しています。 それ以外は健康で普通に学校も行ってます。 親には恥ずかしくて言ってませんし言いたくないです。 学生なのでお金がかからず自宅でできる治し方(解善策)があればおしえてください。 11月に修学旅行があります。今の状態で皆とお風呂は嫌なので、少しでも治したいんです。

  • 太もものセルライトの除去方法

    太もものセルライトの除去方法 冷え性、便秘持ちで、 食べるのが好きでストレスを感じると暴飲暴食をちょこちょこしてしまい、そのせいで下半身はぶよぶよ… 運動を全くしてなかったせいで筋肉もなく、太ももはセルライトでデコボコ。 座ってるとわからないんですが、立って上から足を見下ろすとデコボコがすごい目立ちます(泣 身長160、体重46で見た目は痩せて見えるようで43キロに見られます。 夏に海に行く予定で、 なんとか水着を着れるようになりたいのですが セルライトに効果的な運動や ストレッチがありましたら教えてください! ちなみに 今月のはじめから ☆週1~2回ジムでバイク40分、ウォーキング20分 ☆ストレッチ10回 ☆気づいたときに家の中でつま先立ち ☆ホットジェルを使ってお風呂でマッサージ ☆手があいてるとき太ももを絞ったりつまんだりしてます。 食べ物は脂っこいものは控え、 明日葉茶を飲んだり、 朝はくだもの+ごはん、ヘルシーなおかずやサラダを食べるようにしてます。 昼はごはんを一杯+おかず、 夜はごはん半分+サラダ+豆類や豆腐、根菜類を取るようにしてます。 他に何かした方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 痩せ型ですがセルライトが。

    身長160センチ、体重44キロです。 今年に入ってから、ふくらはぎと太ももにセルライトが出来ました。 普段は外に出かけるときに歩く以外の運動はしていません。以前はサークルでかなり激しい運動と、毎日のように柔軟をしていたのですが、サークルをやめてしまったのでとたんに2キロ増えました。下っ腹も出てしまって、お腹がアダモちゃんみたいで憂鬱です。 脹脛と太もものセルライトをなくしてきれいな足になりたいです。 あと、下っ腹のぽョ肉もなくしたいです。 服を着ていると「痩せてるよ!!!もっとふとれよ!!」とよく突っ込まれるのですが、服を脱ぐとデブ???えこの人実はデブ??見たいな感じです。胸がないのにジーパンにお腹がたわわに乗っかっています。 それぞれによい方法があったらご回答をお願いいたします。わがままですが、毎日30分みっちりメニューとかではなく・・・・・日常生活の中でも出来るようなものとかあるとうれしいです。