• ベストアンサー

独り暮らしのマンション選び(女性)

himeyuriの回答

• himeyuri
回答No.3

#1の方にほぼ同意見ですね^^; 同じように対策してます。玄関はアラーム付き、窓も3重ロック、洗濯物は太陽の下で干したい派なので、ベランダに。でも、下着は絶対に外には干しません。洗面所に干してますね。と~っても洗濯が多いときに隠れるようなら外に干すときもありますが、まず年に1回程度です。 ベランダ一つにしてもちゃんと掃除などしてます。 外から見て日々生活している(管理している)ことを見れば、変な人も来ないだろうと思うからです。 ベランダなど外から見て変化がない場合、物置状態になってたり、「少々何かが変わっていても気づかないだろう」と思われるからです。 さっきもベランダ菜園をいじったところです^^ きつい言い方をすれば、「人よりも物よりもまず自分で出来ることを日々する」ってことかな?^^;;; セールスで尋ねてくる人の中で断ったりしたら、玄関に印を残したり、シールを貼っていく人がいます。(中には油性でマジック書く人も) すぐに確認して剥がしたり、きれいにふき取ったりしてます。下の階の人の玄関はシール、マジック、他でいっぱい印が残ってます^^; こんな些細なことをしてます。(時々面倒になるけどね^^;)

chichimama
質問者

お礼

ご回答有難うございました。