• 締切済み

机の前に張る標語で最適なものは何か?

何でも良いのですが、例えば、その時自分が感銘を受けた言葉だとする「一番大切なのは勇気」と紙に書いて貼っておいたとします しかし、数日経つと「なんで、これが大切だとおもったんだろ?」と、その時のテンションが失われていて、その標語に魅力を感じなくなっている時がある、と言うのは殆ど誰もが経験したコトがあるコトだと思います それはきっとそこに「真理」が書かれていなかったからだと私は考えます この世に本当に真理があるのかはさておき、です 宗教などだと「愛」なんかになると思いますが。これはかなり嘘臭いですよね そこで私はリアリティーを追及したいと思い考えたのが 「金が八分で、愛が二分」 どうでしょうか? ・・・・・・・・・ と、冗談はさておき、常に目に入る状態の場所に掲げる一番効果のある標語とは一体何になるのでしょうか? 哲学カテの皆様お知恵を拝借させてください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

みんなの回答

回答No.9

こんばんは、gaituさん~♪ 「金が八分で、愛が二分」 ↑ そうでしょうか? 「金が二分で、愛が十分」 で、十二分にご賞味あれ~♪ というのはいかが?o(^^o)(o^^)oワクワク 時は金なり、八分待つ? いまや三分切って二分でチン! 何が?って??? そらもう あれでしょー リアリティーを追及云々っと仰るなら まずは、食してみなはれ~ 体験、体験 「ボンカレーゴールド」 http://www.boncurry.jp/secret/ 後は愛情を加えるだけ https://www.youtube.com/watch?v=lckHoKGyWmM みんなで食べると食が進む♪♪ おっと、標語を掲げるのわすれてました。失敬。 ほじゃ、ひとつ。 「ゼロから始める」 レトルト→温める   ←この既成概念をとっぱらう     温めずにおいしい  http://shop.glico.co.jp/sp2/bichiku_03.html

• sssv
回答No.8

雨垂れ石を穿つ!

回答No.7

金さえあれば思い通りのプレイができるぞ

• kotaro-h
回答No.6

「他山の石」

回答No.5

生きる事は、肉体の物体としての慣性に対する 加速であり、環境のエントロピー増大との常なる 戦いです。 座右の銘は、「常在戦場」です。 (真の愛とは、その自分との戦いに勝った者のもの)

回答No.4

こんにちはgaituさん。 机上の空論はどうでしょう。

gaitu
質問者

お礼

こんにちわ なるほど! いくら紙に書いた所で。。。と、いう意味ですね これで行動力がつく。そういうわけですね! 回答ありがとうございます

• mrkato
回答No.3

すみません訂正。 2行めラストのMOは有りません。 写真で全文把握できないので曲がった記憶な誤差でした。 また本体も、Designing The Future が正しいです。 何分広告作品は版権制約が多く基本残さないし、 これにあるau卵形マークが付く世代の機種は 昨年の電波変更で全員買い換えした位の昔話ですので。

gaitu
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! 私も訂正がありました! 宇宙からのメッセージではなくて古代文明からのメッセージでした! 失礼しました! さぁ、一体次はどんなギャグを披露してくれるのでしょうか? 早くしないと出かける時間になって返信出来なくなっちゃうから急いだ方が良いよ!

• mrkato
回答No.2

KDDIグループが事業ブランド個々の明確を図った コーポレート・アイデンティティー統一を行った時に ポスターなどグラフィックの右下に「au by KDDI」など 航空便のスーツケースに貼られる行き先ラベルのような ブランドロゴの配置を用いて、一斉に行った事が有ります。 ツーカーやプロバイダのDIONなど、複数で同時にです。 ロゴ下にDesigning the Future の統一スローガンと、 左ロゴと右のマークの間に「意味なく格好いいデザイン」として アルファベットの固まりが付いているのです。 民間人ホームページ「新潟交通ラッピングバスギャラリー」 http://club-shinko.sakura.ne.jp/wrapping.html http://club-shinko.sakura.ne.jp/wp_au_2.jpg 自分はauショップ店頭ポスターを暇で読んでいて、 あーこれ考えたなデザイナー独り遊びじゃねーよな。 SUROUGAN MO DAIJI DAKRERDOMO JIKKOU SURUNOGA ICHIBAN DAIJI カテゴリー単位でオタクばかり張り付いてるとか ネットはウケてなんぼ、実用性求めたら阿呆とか ねらっている質問者さまには、絶対に解読できません。

gaitu
質問者

お礼

え・・・? 何で私があなたの何かの捌け口にならなくてはならないの? あなたが解読出来る出来ないに優越感持つ特殊な人だというのは伝わってきました まるでそれが人生の全てかのような言い草で 宇宙からのメッセージでも受信し続けて勝手にどうぞ

• mstk2
回答No.1

「金のなる木に愛もなる」 はどうですか。 金の切れ目が縁の切れ目、のポジティブバージョンです。

gaitu
質問者

お礼

これはかなり素晴らしいんじゃないでしょうか! これは、モチベーション上げるのに最適ですね これ以上のは見たこと無いかもしれません! 回答ありがとうございました!