付き合っているのか不安…彼との関係を確認する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近の彼との関係に不安を感じていませんか?会う頻度やメールのやり取りが少なくなったり、愛情表現が少ないと不安になることもありますよね。ここでは、彼との関係を確認するための方法についてご紹介します。
  • 彼と会う頻度について不安を感じていませんか?休日のタイミングが合わない場合や、メールのやり取りが減ってきた場合は、彼との関係を確認する良い機会かもしれません。彼と直接話し合ってみることで、お互いの気持ちを確かめることができます。
  • 愛情表現が少ないと不安になることがありますよね。彼との関係について不安を感じている場合は、彼とのコミュニケーションを大切にしましょう。彼に対して素直な気持ちを伝えることで、お互いの想いを確かめることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に付き合っているのか、よく分かりません

つい1ヶ月ほど前から、付き合っている1つ年下の方がいます。 …なんですが、本当に付き合っているのだろうかと、不安になっています。 会う時は、彼がカレンダー通りの休日、私が不規則休日の為、 次の月の、彼と会えそうな週末に希望休を出して、 休みが確定すれば、それに合わせて会う日を決めています。 (だいたい会えるのは、月2回位です) 彼も、それでいいよとは言ってくれてるものの、 本当にそうなのかな…と不安になります。 彼は無理してるんじゃないか…と。 後、メールも、付き合う前は彼から送ってくれることもあったのですが、 最近はそれほどではありません。 メールのやり取りも、付き合っている今では、 毎日送ると迷惑かな…と思い、週に4~5回位です。 もう1つ。 2人きりになって抱き合っている時に、 私が耳元で「好き」や「幸せ」って言っても、彼の方からは何も言ってくれません。 キスした後も、同様です。 その彼と付き合うまでに、付き合った経験がなかったからかもしれませんが、 これで付き合っていると言えるのかな…?と考えてしまいます。 男女に愛情表現の差はあるのは、何かで聞いたことがあるので知ってますが、 それなんですかね…? そういう事を、直接彼にぶつけてもいいものなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

不安に思っていることがあるときはきちんと二人で話したほうがより距離が近くなりますよ。 一人で抱え込んでいても相手は気が付いてくれません。そして一人ストレスが溜まり気が付いたらすれ違って・・となってしまわないようにどんどん話し合いましょう。 でも愚痴や泣き言ではなくたとえば甘えた感じで「どうして好きって言ってくれないのぉ、さびしいよぉ」などと言ってみたり。 うちの夫は交際から入れて28年、好きとか愛しているとか2~3回位何かの拍子に言ってくれた程度であとは態度でわかるだろうなどというばかり。でも態度でわかるのでいいのですけどね。 付き合い方、愛の伝え方は人それぞれなのでお前は外人か!と思うくらい愛しているという人もいれば全く言わない人もいるので彼の性格次第ですよね。 とりあえず次に会うときに話し合ってみてはいかがでしょう。二人の良い付き合い方をこれから作っていくのも恋愛の楽しみですよ。頑張ってね。

shige-0811
質問者

お礼

ありがとうございました! 私は、言いたいことを色々と溜めこみやすく、 言えないままストレスだけが溜まっていき、 最後にどこかで爆発してしまうことが、 過去にも恋愛以外のことでありました。 なので、言いたいことはきちんと言えるようになりたいです。 昨日彼と会い、その時好きとは言われなかったんですが、 ふとした時に「付き合ったばかりだから…」と言ってくれ、 私は彼の彼女なんやなぁ…と、少し安心しています。 このまま、順調にいけば…と思っています。