付き合っているのか不安…彼との関係を確認する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近の彼との関係に不安を感じていませんか?会う頻度やメールのやり取りが少なくなったり、愛情表現が少ないと不安になることもありますよね。ここでは、彼との関係を確認するための方法についてご紹介します。
  • 彼と会う頻度について不安を感じていませんか?休日のタイミングが合わない場合や、メールのやり取りが減ってきた場合は、彼との関係を確認する良い機会かもしれません。彼と直接話し合ってみることで、お互いの気持ちを確かめることができます。
  • 愛情表現が少ないと不安になることがありますよね。彼との関係について不安を感じている場合は、彼とのコミュニケーションを大切にしましょう。彼に対して素直な気持ちを伝えることで、お互いの想いを確かめることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に付き合っているのか、よく分かりません

つい1ヶ月ほど前から、付き合っている1つ年下の方がいます。 …なんですが、本当に付き合っているのだろうかと、不安になっています。 会う時は、彼がカレンダー通りの休日、私が不規則休日の為、 次の月の、彼と会えそうな週末に希望休を出して、 休みが確定すれば、それに合わせて会う日を決めています。 (だいたい会えるのは、月2回位です) 彼も、それでいいよとは言ってくれてるものの、 本当にそうなのかな…と不安になります。 彼は無理してるんじゃないか…と。 後、メールも、付き合う前は彼から送ってくれることもあったのですが、 最近はそれほどではありません。 メールのやり取りも、付き合っている今では、 毎日送ると迷惑かな…と思い、週に4~5回位です。 もう1つ。 2人きりになって抱き合っている時に、 私が耳元で「好き」や「幸せ」って言っても、彼の方からは何も言ってくれません。 キスした後も、同様です。 その彼と付き合うまでに、付き合った経験がなかったからかもしれませんが、 これで付き合っていると言えるのかな…?と考えてしまいます。 男女に愛情表現の差はあるのは、何かで聞いたことがあるので知ってますが、 それなんですかね…? そういう事を、直接彼にぶつけてもいいものなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

不安に思っていることがあるときはきちんと二人で話したほうがより距離が近くなりますよ。 一人で抱え込んでいても相手は気が付いてくれません。そして一人ストレスが溜まり気が付いたらすれ違って・・となってしまわないようにどんどん話し合いましょう。 でも愚痴や泣き言ではなくたとえば甘えた感じで「どうして好きって言ってくれないのぉ、さびしいよぉ」などと言ってみたり。 うちの夫は交際から入れて28年、好きとか愛しているとか2~3回位何かの拍子に言ってくれた程度であとは態度でわかるだろうなどというばかり。でも態度でわかるのでいいのですけどね。 付き合い方、愛の伝え方は人それぞれなのでお前は外人か!と思うくらい愛しているという人もいれば全く言わない人もいるので彼の性格次第ですよね。 とりあえず次に会うときに話し合ってみてはいかがでしょう。二人の良い付き合い方をこれから作っていくのも恋愛の楽しみですよ。頑張ってね。

shige-0811
質問者

お礼

ありがとうございました! 私は、言いたいことを色々と溜めこみやすく、 言えないままストレスだけが溜まっていき、 最後にどこかで爆発してしまうことが、 過去にも恋愛以外のことでありました。 なので、言いたいことはきちんと言えるようになりたいです。 昨日彼と会い、その時好きとは言われなかったんですが、 ふとした時に「付き合ったばかりだから…」と言ってくれ、 私は彼の彼女なんやなぁ…と、少し安心しています。 このまま、順調にいけば…と思っています。

関連するQ&A

  • 週末連絡が減る彼

    平日は激務の遠距離の彼がいます。 平日は2日に一度の電話、メールはほぼ毎日しています。 平日は帰って何かをする気力がないだけに、自分のやりたいことは休日にしているようで、週末は連絡が少なくなります。 彼からの愛情はとても感じるのですが、メール一つくらい出来るんじゃないかとか、最悪他に彼女がいるのかなーとか不安になってしまいます。結婚はしていません。 不安になっても平日になると必ず連絡がきて変わらず愛情を感じます。(週末連絡があるときもあります)メールも既読なので見ているみたいです。 マイペースな彼なので深い意味はないかもしれませんが、平日は激務の疲れを彼女に癒されたい、でも休日はだらだらしたいというのは怪しくないでしょうか? 私はゆっくりしている時こそ彼に連絡とりたくなるので...

  • 彼に本当に好かれているのでしょうか

    付き合って半年程ですが、デート中、手をつないだりもほとんどしてこないし、連絡もデートの予定決めくらいです。 私が誰かとでかけてもだれと行ったかとか一切聞いてこず、私に興味がなさそうです。 本当に時々しか好きと言ってくれません。 毎週末1回デート、月1くらいでホテルに行ったりもします。 デート代はたいてい出してくれるし、車で送ってもくれます。 会っている時はとても優しいのですが、私が求めてる愛情表現が乏しく、いつもさみしい気持ちになります。そういう気持ちでいることも彼には何度か伝えたし、私からスキンシップしたり連絡したりしてみましたが、彼の様子は変わりません。 彼がどういうつもりでつきあってるのか、本当に好かれてるのかいまいちわかりません。 こういう人もいるものと思ってマイペースに付き合いを続けていくべきか考えてしまいます。

  • 彼を本当に好きか分からないです。

    付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。 彼とはバイト先で知り合い、何回か遊んだ後付き合うことになりました。 付き合う前は、彼に会いたいと思ったりメールが来ないと寂しかったりで、毎日好きだなぁと感じていたのですが、付き合ってからはあまり会いたいと思わなくなりました。それどころか、最低な話しですが、顔があまりかっこよくないことに不満を感じるようになってしまい、他の人と比べてしまいます。さらに彼の嫉妬が激しく、最近は重いと感じることが多々あります。私は愛情表現がうまくないので、彼は自分のことを本当に好きか不安に感じているようです。そして先日喧嘩をしてしまったときに、「俺っておまえにとって何?」「俺のこと好き?」と聞かれました。私はとっさのことでしたが何も答えられず、気分が悪くなってしまいました。本当に好きなら即答できたはずですよね。もう好きではないのでしょうか。 しかし電話やデートをしているときはすごく楽しいし、手をつないだりキスも嫌じゃありません。 こんな気持ちのまま付き合っててもいいのでしょうか。もう彼のことが本当に好きなのか、自分でも分からなくなってきました。 どんなご意見でもいいので、どうか回答よろしくお願いします。

  • 本当に愛されているのか。。男性に質問です。

    付き合って11ヶ月になろうとしている彼氏(31)がいます。 今現在長らく勤めた会社を3末で辞め、転職活動してます。 いくつか内定はもらっているのですが、まだまだ探しているみたいです。 今週末に私の誕生日があります。 しかし今週末は彼は地方に行かなければならない予定が入ってしまいました (なぜ行くかの理由は知ってます) そのことを2月末の時点で聞いていて、 「その前の週末か、その後の週末に祝おう」と言われたので、 私は前の週末(先週末)がいいと答えたのですが、 先週電話している時に、週末の事聞いたら、 「今週は無理だな。まぁもうそろそろ決まる(転職)と思うから 3月の中旬以降じゃないか?それまでにどこか行きたい所あったら考えといて」 と言われてしまいました。 私自身も転職活動で忙しいから 祝ってる暇なんてないって言われるんだろーなとは思っていましたが、 謝りの一言もなく…… こっちから言わなくても察しろと言わんばかりの感じでした。 彼は3月中には決めたいとは言っていますが 自分が満足する会社から内定が出るまで頑張る。 と言っていました。 ですので、3月中旬以降とか言ってましたが その週末が来たとしても、また転職活動を理由に流されそうで 何だか悲しいです。。 祝う予定だった今週末は、日曜の夜だけ会って夕ご飯を食べました。 いつも行くお店と違うお店で、ちょっと贅沢なご飯だったので 言わないものの、彼なりに祝って?くれたのかなと思いましたが。。。 その後、私の家の最寄り駅まで送ってくれました(違う電車なのに) その他、私が話し合いたい時は向き合ってくれます(結局喧嘩になりますが) 転職活動と重なってしまったんだからしょうがない。 と自分に言い聞かせていますが、 やはり本当に愛されているのか不安を感じてしまいます。 そこまで大切な彼女じゃないのでしょうか。。。

  • 彼の本当の気持ち

    3月で高校を卒業する女子高生です。 先月学校の帰り、いつもの道を歩いて帰っているとき、社会人の男性から声をかけられて 知り合いだったわけでもないし、初めて話した人だったから、いろいろ不思議な感じはしましたが、 帰り道も途中まで一緒だったので話しながら帰りました。 それから連絡を取り合うようになって、メールのやり取りを1カ月続いたこの間、 久しぶりに会って食事をした後、告白されて、付き合うことになりました。 そのときまでは何も考えていなかったというか、気がつかなかったけど、 メールアドレスがPCのアドレスだったり、電話はちょっと…と断られたり、 よくよく考えてしまうと不安なことも多く、余計な心配ばかりしてしまって 不安なままいることが自分でも嫌だったので、直接彼に聞こうと思って 今日会ったときに 「やっぱり不安になる」ということを伝えました。(本当はアドレスのこととかって言おうと思ったけれど言えませんでしたが…) 4月までは仕事が特に忙しいらしくて、会えても1週間に1回、仕事終わりに夜会って、 しかも私がまだ未成年だし、危ないからと心配して数時間しか一緒にいれなくて 今日も10時前に帰らされてしまいました。 そういうことも全部含めて「不安だ」ということを言ったつもりだし、彼がそれを どう受け取ったかわからないけど、 「俺だってこんなに合わない時があれば不安になるよ」 と言っていたから私も何も言えなくて、もう信じるしかないな…と思いました。 私の勝手な見方をすれば、 もしかしたら私のことを一時的に楽しむためと思って付き合っているのかも… とも思ってしまって自分でも本当に嫌になってしまいます。 ただそんなことを思っているときに、彼が「会っている時間が少ない分、会ってる時を大切にしたい」 とか「普通のカップルより時間が少ないってことはその分倍時間が必要になるだけだよね」とか 言ってくれました。 でも、「○月になったら時間ができるから」、というのは風俗の人も似たようなことを言ってお客さんが離れていかないようにするんだよ と友達にも言われてしまってやっぱり不安が消えきれません。 この彼の行動って、私をどう見ているのでしょうか? 遊びだとしても私にばれないように本当であるかのように装っているのでしょうか… それとも本当に私を大切にしてくれてるけど、本当に時間がなくて待っててね…と思ってくれての行動でしょうか…? すごくわかりにくいと思いますが、できるだけたくさんの意見が聞きたいので お返事よろしくお願いします。

  • 彼が私を本当に好きなのか・・

    以前も相談させてもらいましたが もう一度相談させてもらいます。 付き合って3ヶ月ほどの年下彼がいますが お互いの家が遠い為 月に2度会えればいいほうです。会うときはいつも土曜の夜にラブホにお泊りデート。 私はもっと会う回数を増やして欲しいのですが 彼はメールでは毎日 優しいメールをくれるのですが 私みたいに会いたいって思ってくれてるのかどうか不安です。3ヶ月になりますが まだ色んな所に行ったり普通のデートもした事がありません。しかし この連休 今日の土曜日に私の両親に会ってもらおうと予定してたのですが 突然今朝メールがあり 彼のおじさんが亡くなって 子供がいない夫婦でおばさんのお世話をしないとダメだって事で 会えなくなりました。不幸事だから仕方がないのですが なんだか不安で・・・ お葬式は22日の友引?にするそうです。友引に葬儀って絶対してはいけないって事ではないでしょうが・・・  本当なの?って 彼は 上手に口実を作ってキャンセルしてきたのではないかと・・不安になっています。 今週会えなかったら又 会えるのはいつのことか分からないし・・ 彼は本当にうれしいメールもくれますし 私の事を支えてあげるって 一緒に暮らそうって言ってくれますが 行動を見ると 本当に私のこと思ってるの?って不安になります。 彼の独り暮らしの家にも正体されたこともないし・・ 毎日メールばかりだし・・ 私のことを好きだって言ってくれるのを信じると幸せなはずなのに 付き合ってから不安の方が多くって。会う前だけが私の幸せな時です。 平日でも電車で1時間ほどすれば会えるのに 彼がそんなこと言ってくれた事がないから私からは言えません。 皆さんこのような恋愛どう思われますか?

  • どうしても聞きたくなります

    付き合って3ヵ月になる7歳年下の彼氏がいます。 私が前からずっと好きで告白し付き合うようになりました。 彼は滅多に愛情表現をしないので、私の事が好きなのか不安になり、「私のこと好き?」と聞いてしまう事があります。 今まで3回くらいです。 もちろん責め口調ではなく、甘えた感じ?で聞くのですが、うざいですよね? ウザいとわかっているのに、7歳年下の23歳で年齢差があるということもあり不安で聞いてしまいます。 聞くと、彼は「俺を見てたらわかるよ」と言いますが、、、何をもって好かれているか判断したらよいかわかりません。 彼が私に対しちょっと素っ気なかったりすると「付き合うの嫌になったのかな?」ともの凄い不安に襲われ、要所要所で気持ちを確かめたくなります。 でも聞いたら面倒くさがられると自分に言い聞かせ、めちゃくちゃ我慢してます。 でも会ってる時、気持ちを聞きたくなって仕方ありません。 せっかく会ってるのにその事ばかり考えてしまいます。 彼が愛情表現しない人だから?それとも私の自信のなさからくるのでしょうか? いい年してどうしたらいいのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 本当は怒ってる?

    彼氏から2週間返信がなくて不安です。 先日デートの時、私の準備不足で彼氏に迷惑をかけてしまいました。 でも彼は嫌な顔ひとつせずずっと笑顔で、私が何度も謝っていたら本当に気にしないでほしいと何度も言ったり、笑わせてきたり、ドジなところは前からわかってるとか、そういうところもかわいい等と言って私を必死に励ましてくれて、今後のデートの話もしてくれたり、自分といて私が楽しんでるか聞いてきたり、ついにはいつも通り食事を奢ろうとしたり(今回ばかりはなんとか私が奢りましたが)、本当に優しくて、罪悪感は消えていませんが安心しました。 しかし、その日の帰りに改めて謝罪とお礼のLINEをしたら、そこから2週間も返信が来ません。 彼の態度的に、怒ってはいないみたいだなと思っていましたが、やっぱり怒っているのかなと不安です。 ただ、彼は元々返信が遅く、3日くらい空くことはしょっちゅうあり、2週間ほど空いたことも過去に2回ほどありました。 彼は教師をしており今年から担任を持ったそうで相当多忙なのは本当だと思うし、遅くなると毎回丁寧に謝られるし、会っている時はたくさん愛情を感じるので気にならなくなってはいますが、ここまで空くと流石に、本当は好かれていないんじゃないか、まさか遊ばれてる?と不安になります。 彼はどう思っていると思いますか?

  • 気になる人がいるのですが・・・

    今気になる人がいます。私(女)は27歳で、相手の人は1つ年下です。 5月初めに知り合って、その後友達を交えて2回飲みに行き、その後2人で2回会いました。普通に飲みに行きました。 いつも私から誘っていて、色々考えてしまいます・・・ 2人で会ったときは楽しかったし、会った後は彼からメールをくれてます。 1回目だけ「また今度飲みたいですね」ってメールだったんですが、その後はほんと他愛のないメールで・・・「もう家に着きましたか?」とか「お腹いっぱいです。○○さんは大丈夫?」とかです。 私からは「また遊んで下さい」って送ったけど、彼からは誘いの言葉はありません(T_T) 忙しい人なのでなかなか空いてる日がなくて、今度暇なのは9月の中旬以降だと思います。予定のある週末には何をしてるか話してくれたので知っているんですが。 また今回(3回目)も私から誘わなければ何もないような気がします。 これってどうなんでしょう・・? 私は諦めたほうがいいんでしょうか・・・

  • 就業規則の「休日」の文章を改定する必要があります。

    就業規則の「休日」の文章を改定する必要があります。 どのように変更すれば不備がないかを教えていただけますでしょうか。 就業規則の「休日」の文章を改定する必要があります。 現在、一か月の休日規則は ●日曜日 ●祝日 ●四週間四日 という規定になっています。会社としては、カレンダーの土日祝の日数が その月の休日日数と考えており、ほとんどの社員がカレンダー通りに休日を取ります。 しかし、祝日と土曜が重なる月において、「●四週間四日」の条件を理由に 平日に休む社員が多々います。(規則上は問題ないので、それに気づいた社員が 休日を取得する状況です。) なぜこのような規定かというと、シフト勤務の店舗がそれなりにあるため、 「●四週間四日 ⇒ ●土曜日(ただし祝日と重なる場合、振替休日は認めない)」 というような内容に変更できないからです。 一応、補足として「ただし、店舗によっては例外もあるので、その際は前もって 労働日・日数を店舗勤務者に周知すること」というような内容が、就業規則には記載されています。 私としては、土曜日に勤務がある店舗については、ただし書を適用してしまい 就業規則の変更はしなくていいのではないか、と考えたのですが、上司が相当数ある シフト勤務の店舗に、「ただし書」を当てはめるのは気が進まないようなのです。 そので、●日曜日 ●祝日 はそのままで、後ろの規則文をどのように規定すれば よろしいでしょうか? もしくはおすすめの規則文があれば教えていただけますでしょうか? 「一か月の休日の日数は、カレンダー通り」にしたいのです。 なにとぞアドバイスをよろしくお願いいたします。