• 締切済み

無職ですることがない

totoromeganeの回答

回答No.5

少し前の私と同じような状況です。   文面から4つ思いつきました。 1.英会話の延長で「TOEIC」などの資格を取得する。 自分はパソコンの資格、ヘルパー、CADなどを取得しました。 2.ネットサーフィンの延長で、口コミサイトに投稿する。 フリーな時間をお持ちなら外食などもフリーですよね。タベログなど口コミサイトに投稿して 文章力を上げたり、ポイントを貯めたり、見えない相手からの反応も楽しめますよね。 3.海外旅行へ行く 仕事を始めると海外旅行にはなかなかいけません。というかお得にいけません。 歳をとってからの旅行もいいですが 先の事は分からないですし。 4.献血をする。 献血は人の為に役に立つものです。 最近は待合室に、無料の自販機や大量のお菓子、雑誌が置いてあるんですよね。 失礼ですが、見るからに暇人であろう若者が楽しそうに憩っていました。 どうでしょう?