• ベストアンサー

恋のテク

はじめまして 恋のテクニック教えてください。 僕は図解雑学恋愛心理学がお勧めです。恋愛心理をまともに解説する名著。 反面教師。こうして落とされたというのもあれば。 恋の空騒ぎもいいかも。全部は見れなかった。参考になるテクがあれば。 あ、僕は複数の女性とお付き合いを考えたりはしません。女性は一人。 ただ、テクは必要。 よろしくお願いします。 みんな!浮気したら長い目で自分が損だよ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一言。女の寂しさをわかってあげること。 俺たちだって寂しがりなんだ。 でなきゃ、なぜ、俺たちは、女を求める?

関連するQ&A

  • 男性の方へ 恋のから騒ぎに出てくるような

    男性の方にお聞きします。 日本テレビ系で放送されている、「恋のから騒ぎ」に出てくるような 女性達は、どうですか。 恋愛対象になりますか?

  • 既婚者の方 「恋したい」って思いますか?

    女性です。 既婚で浮気願望がある男性(浮気したことがある男性)に質問なのですが、 「浮気したい!」って思うのは、性欲解消だけの為ですか? 「恋愛がしたい」「恋がしたい」願望もあるのでしょうか? それとも 「妻に恋はしているけど、他の女で性欲を解消したい」と言う感じですか?

  • 恋する男はピエロ

    恋愛詩集を読んでいて素朴な疑問がわいてきました。 恋をした男性が自分のことを「ピエロみたい」と感じるという話をよく聞きます。そういう詩も洋の東西を問わず多いようです。 ところで、恋をするとどうして男性はピエロ的になるのでしょうか。 女性だって多少はピエロと感じることがありますが(わたしは女性です)、男性ほどではないのはなぜでしょうか。 ★哲学的あるいは心理学的に、どなたかわかりやすく説明していただけないでしょうか。 ★また、恋する男はピエロという表現を最初に使った人は誰でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛をすると・・・恋(愛)を壊したくなる癖があるのですが

    以前に同じような質問をしたのですが、素直な自分を見てもらおう。と努力する反面、恋愛が怖くなり、悲観的な事な話やへたをすると同情をかうような話になってしまったりします。 上手く言えないのですが、恋愛(両思い)でいてる状態が不安で、その不安を解消するために、恋を壊そうとしてしまうのか?自分でも良くわかりません。 恋を壊そうとしているのか?本当の自分を見せて、相手がひいているのかも、ちょっと判断に迷うのですが・・・。恋愛、メンタルに詳しい方、ご意見、アドバイスください。 第一印象は良いらしく、知り合うと結構、女性とも仲良くなり、デートなどもするのですが・・・。これは本当に解決しないといけないと思っています。

  • 男性心理を質問する女性が多いのは何故か

    こんにちは。恋愛相談カテゴリにて、 「男性質問者による、女性心理についての質問」 「女性質問者による、男性心理についての質問」 とを比較すると、 明らかに後者が多いのですが、それは何故ですか? ここで言う「心理についての質問」とは、 例えば、「つき合っている彼が浮気をしました。これから彼とどうしていけば…」といった、いわゆる「恋のお悩み相談」ではなく、「つき合っている彼が浮気をしました。こういった男性の心理は?」という方向で出される質問を指します。 恋愛カテゴリを頻繁に見るようになって、女性からの、この方向の質問がとても多いことを、不思議に思っていました。お悩み相談だとあまり男女の差は無さそうなのに、「心理についてたずねる質問」は、どうして女性が多いのか…と、何か特別な事情があるのでは…と、疑問を持つようになりました。 こんな疑問が浮かぶのは私が恋愛シロートだからかも、と予感しています。もしそうであれば(汗)、そこを加味して、分かりやすく回答いただけますと助かります。どうぞよろしくご教授ください。

  • ブスすぎて恋が怖いです

    20代、彼氏いない歴=年齢の女性です。 今まで恋愛とは無縁の生活を送ってきましたが、最近好きな人ができました。 はじめは片思いを楽しんでいたのですが、最近は自分がブスすぎて恋をする資格が無いような気がして辛いです。 こんなブスに好かれるなんて相手の方に申し訳ない、私を好きになってくれるはずないと毎日考えてしまいます。 お相手の方からまた遊びに行こうと誘われているのですが、とても嬉しい反面これ以上この顔を見せたくないです。 どうすれば自分に自信がもてるのでしょうか。

  • これは恋と呼べるのでしょうか

    とても仲良しの友達がいます。多分今までの友達の中で一番馬が会うし一緒にいて楽しいです。一時期付き合っていたのですが、全くどきどきしなくてかつ遠距離なので、私が他の人に微妙にどきどきしてしまったのをきっかけに、どきどきしてしまう=彼以外の人に目がいってるということでこれは相手を振り回して傷つけるだけだと思い別れました。 でもこの前彼の家に遊びに行ったのですが、やっぱりどきどきしないけど大好きだし、大切だし、私は彼ともっと一緒にいたいと再認識しました(友達としてか恋人としてかはわかりません)。 そんな反面、私の数少ない恋愛経験を参考にすると(彼で二人目です)前の人も遠距離だったのですが、別れるときは本当に悲しくて、家に帰ってから何週間もめそめそしていたのですが、今回は帰ってからも寂しいという気持ちはあるものの泣いたりしないし全く動揺していません。だから、これってどうなんだろうと悩んでいます。それに愛しい・かわいいという感情が常にあるので、なんかずれている気も・・・でも他の女の子と寝られたらやっぱりショックです。 あともうひとつ悩みどころがあり、恋愛経験が少ないので、彼以外の人ともなんとなく付き合ってみたいなって思ってしまいます。(小説を書いているので心理作用の実体験やもっと様々な恋の形を理解して視野を広げたい気持ちが強いです)でも頭の中では彼と一緒にいたい思いでいっぱいなので、少し他の人を放浪してから彼に戻れればいいななんて都合のよいことを考えてしまうんです。 どう思いますか?今付き合っても傷つけてしまうだけかなぁと感じてためらっています。そもそも友愛なのか恋愛なのかの区別が・・・

  • 年上に恋

    16歳の女です。宜しくお願いします。 あるきっかけで知り合った20歳の大学生を好きになってしまいました。 彼は人を助ける仕事を目指していて、その一途な夢や、同年代にはない頼もしい性格が魅力的で、最近恋だという事に気が付きました(>_<) メールのやりとりは頻繁にしているのですが、家庭教師のバイトもやっていると言う事で、なかなか会うことが出来ません・・・。 勉強見てやるとか、映画の趣味が同じなので、一緒に映画を見に行こう、とかは言ってきてはくれるのですが、でも今受験シーズンなのでどれも叶わぬ夢です(;_:) ちょっと前まではメールをしているだけでも十分だったのに、今は会いたくて堪りません・・・。 20歳あたりの男性の方にお聞きしたいのですが、やっぱり16歳は恋愛対象にはなりませんか? とても優しくて面倒は見てくれるのですが、如何しても妹の様にしか見られていない気がして・・・。 家庭教師では高校生の子も教えているという事で、そういう対象にはならないかも・・・と思うと、とても悲しいです。 あと、忙しい人を誘うにはどうすれば良いですか? 迷惑かもしれないと思って、電話もなかなかかけられないです・・・(>_<) 勿論、経験のある女性の方のお話も聞きたいです! お願いしますm(__)m

  • 浮気癖が治った原因を教えてください

    浮気癖が治った原因は何だと思いますか? 過去に浮気癖があった、女性に聞きたいのですが。 その浮気癖が治った原因は何だと思いますか? たとえば、 「今の彼氏の誠実な対応に考えが変わった。」 「彼自信が浮気症で反面教師で悟った(笑)」 とか なんでも構いません、 自分が変われたと思われる、詳しい原因を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 既婚者の恋

    はじめまして。39歳、既婚者の男性です。結婚して12年目で初めて妻以外の女性に恋をしてしまいました。 彼女は、9ヶ月前に入ってきた、41歳のパートの独身女性です。今まで結婚経験はないとのことです。化粧気がなく、服装もまったく気にしない、大変失礼な言い方を許していただけるならば、冴えないタイプの女性で、あまり男性が寄ってこないのでは? という雰囲気の女性です。しかし、顔が私のストライクゾーンど真ん中で、好意を持つのに時間はかかりませんでした。 彼女はおとなしくて、仕事以外で人とほとんど話をしないのですが、私が比較的声を掛けたせいか、私とは割と普通に喋ってくれるようになりました。今では楽しそうに自分のこととかを喋ってくれます。時には、親しい友人にしか話さないだろうというような事まで話してくれることもあります。 また、本気ではないにせよ、すねるような甘えるような口調の時もたまにあり、どちらかが先に帰る時などは、2人きりの時に限って手を振ってくれたりもします。 それらが、おとなしい彼女が、男性の中では私にだけ見せてくれる態度ということもあって、私の心に恋が芽生えてしまいました。 ただ、彼女、私の話にはあまり興味がないようで、私を見ないまま「うん」 とか「ふぅん」「なるほど」といったつれない態度のことも多いです。が、自分のこととなると楽しそうによく喋ってくれるのです。それが逆にまた私の気を惹くんですよね。 そんな彼女に恋をしてしまったのですが、 (1)彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? (2)また、食事に行ったりしてもっとゆっくり話をしてみたいと思うのですが、浮気や不倫は絶対したくないので、我慢して職場だけの楽しみに留めたいと考えています。なので、ちょっと辛いです。そのうちにこの「好き」という気持ちも薄れて楽になっていくものでしょうか? 私自身、妻以外の女性との恋愛経験がないため、お聞きしてみたいと思いました。このあたりのご意見など、お伺いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。