• 締切済み

彼氏とのこれから

※長文です 付き合って2年ちょっとになる 彼30歳、私24歳 職場恋愛です。 彼とは半年程前から半同棲のような生活をしています。 このような生活になったきっかけは彼が通信制の学校に通い始め、提出物や試験のためで忙しくなり、会う時間も減り電話は全くなくなりメールは朝に一通だけになり、私が寂しさに耐えれなくなりケンカが増えたためです。 ですが先日「やらないといけないことがたくさんありすぎるから、明日から独りきりにしてほしい」といきなりメールがきました。 彼が大変なのは頭では理解しているつもりです。 将来のために打ち込むことは尊敬できますし頑張ってほしい気持ちもあります。 だけど私はいらない必要ない邪魔だと言われた気がしてなりません。 メールもありません。 以前ケンカをした時に「俺がどれだけ我慢してるのか分かってるのか」「自分の時間がなくなるのが嫌だ」と言われたことがありその言葉が離れません…。 彼とのこれからをどうしていくべきか悩んでいます。 彼を信じてこのまま待つべきか、別れを考えるべきか…。 連絡がきてももう私からは彼に会いに行かない方がいいのか…。 彼のことは考えないようにと予定をいれたりしましたが、やはり考えてしまい食欲もなく眠れない日々です。 彼は彼なりに私のことを思ってくれてると信じたいのですが、急に独りきりにしてほしいとメールで連絡がきたことで不信感が芽生えてるのは事実です。 彼女なら前もって話してほしかった、直接言ってほしかった…。 これからもこんなことがあるのかもしれないと思うと私の心がおかしくなりそうで怖いです。 みなさんの意見、アドバイスなどあればお願いします。

  • na-pi
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > 付き合って2年ちょっとになる   > 彼30歳、私24歳  >  職場恋愛です。   > ですが先日「やらないといけないことがたくさんありすぎるから、明日から独りきりにしてほしい」といきなりメールがきました。   距離を置いてしまえばこのまま別れるかも知れませんよね。  それはお互い本意ではないのであれば、婚約だけでもしておけば良いでしょう。  婚約は解消はすぐに出来ますから殆ど無意味ですがそれでも何ならかの 気休めにはなるでしょう。  彼はあなたと結婚する気はないのでしょう?  結婚する気が有るのであれば婚姻届だけでも出して  2年でも5年でも1人にさせてあげれば良いのです。 

回答No.4

お互い独立した個人であるという原点に立ち返って考えては如何ですか? 自分の時間を如何に使うかはそれぞれの自由です。 一方恋愛というのはもともとエゴの裏返しでもあるので 結局はうまいところでバランスを取るしかないのです。 文章からは分かりませんが 別の彼女とかそういうものではなくて 単に(自分の時間 空間がほしい)だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

急では無いんだと思う。 ハッキリ言えば、 半同棲のスタイルで心地良く共存していく事の限界が来た、という事。 半年前の彼は、 半同棲こそお互いにとって折り合える、 バランスの良い選択肢だと思ったんだよ。 実際に最近「まで」はそういう形で何とかやってこれていた。 でも、 貴方との距離が「いつでも」近い事を望んで「いない」のが彼。 近くても良い、近い距離も悪くない。 そう思える彼もいれば、 近過ぎて要らない、近過ぎて窮屈。 そう感じる彼もいるんだよ。 本来の彼は、 付き合っていても「適度」な隙間が欲しい人だから。 常にお付き合いを念頭に置きながら、 彼女という存在をチラ見しながら~って彼のスタイルじゃない。 付き合える時は付き合いたい。 構える時は構いたい。楽しめる時には楽しみたい。 でも、 それどころではなくなってしまう事もある。 自分のペースで、 自分の時間に集中したい時もある。 もっと極端に言えば、 お付き合い自体から離れた感覚で過ごしたい時もある。 それが彼の「自然」なんだよ。 対して貴方は、 隙間のある関係=「寂しい」なんだよ。 貴方は隙間は埋めたい。 隙間は出来るだけ無くしたい。 そういう貴方の願いを聞き入れた選択肢=半同棲。 貴方は、 近過ぎる関係位で丁度良い人。 遠ざけられたら寂しいと感じる。 もっと言えば、 半同棲しているんだから、 「当然」のように近い関係が欲しくなるんだよ。 同棲しているのに、 お互いに「それぞれ」の生活に淡々と向き合うような関係なんて・・・ 貴方からすれば生殺しなんだよね? 百歩譲って「それぞれ」のペースで過ごすとしても。 距離だけは「近場」に保っておきたいんだよ。 例えば同じ部屋、同じ時間に同じ場所にいる。 どんなに忙しくてもどこかで二人の時間は確保する。 それが貴方にとっての「自然」。 でも、 今の彼は半同棲より「遠い」距離を欲している。 完全に「一人」になれる、 付き合っている感覚が発動「しない」時間の中でホッとしたい。 貴方にとってはショックな感覚かもしれないけれど。 今のままでは、 彼の中での「切り替え」が出来ないんだよ。 半同棲なら特に出来ない。 じゃあそれを何とか実現する為には? 少し極端な言い方でも「変化」を創るしかないんだよ。 実は今の彼の感覚だって「急」では無いんだよ。 元々隙間のある、隙間が欲しい感覚が彼の「自然」だから。 それに対して、 貴方は半同棲という状態がスタートした時点で、 距離がより縮まる事には準備が出来ても、 突き放されたり、距離を置かれる事には準備が無いんだよね? 寂しい貴方が、 自ら距離を置く事なんて選べないから。 だからこそ、 今の貴方は彼に遠ざけられたような、 やや被害者的な目線さえ発生している、という事。 でもね、 一人になりたい彼も尊重してあげられる存在。 それが本来なら特別な存在(彼女)なんだよ? 彼はそういうタイプだから。 メリハリが欲しいんだよ。 また同棲的な距離感を楽しめる自分を大切にする為にも。 自分のペースで過ごせるようなメリハリが欲しい。 常にお付き合い(貴方)とセットメニューの自分は要らない。 彼はそう思っているんだよ。 そういう彼である事は、 付き合って2年になる貴方が一番分かっている筈だよ? 貴方は隙間の無い関係を好むんだよ。 そういう意味では、 適度な距離感を欲する彼には度々悩まされるのかもしれない。 貴方を悩ますつもりは無い彼。 でも、 貴方「が」悩んでしまう。 貴方は彼が欲しがる距離を「寂しい」と感じてしまう人だから。 そして、 貴方が求める隙間の無い関係って、 それをただ続けるだけでは彼には「我慢」になってしまうから。 お互いにその感覚も「違う」。 大切なのはバランスなんだと思う。 幸いに「半」同棲だからこそ、 近さを調整出来る訳でしょ? 近さが心地良い時もあれば、 適度な距離を置きながら繋がっていく方が良い時もある。 それを、 その時その時の二人として丁寧に考えていける。 お互いの「違い」も理解し合いながら。 それが出来てこそ、将来も見据えた関係になれるんじゃないの? 貴方も今のままではグラグラし続けてしまうよ? 彼氏とのこれからよりも、 貴方自身との付き合い方の問題なのかもしれない。 彼氏を理解していく。 それ「以上」に貴方自身を彼とのお付き合いの中で理解していく。 それは凄く凄く大事な事なのかもしれない。 貴方には大切な彼氏が「いる」んだから。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

回答No.2

「自分の時間がなくなるのは嫌だ」 これを言い出す男性は正直結婚相手には向きません。 単なる同棲程度で時間が取られたなどと甘すぎです。 今後もし結婚・妊娠・出産となったら もっと時間がなくなるのですから。 辛口コメントになりますが ちょっと頼りなさ過ぎかなと。 まだまだ子供だなと感じます。 貴方が大人になり我儘に付き合っていけるなら良いかもしれませんが 我慢できないのなら早めに見切りをつけた方がよいと感じます。

回答No.1

彼が通信制の学校に通う目的は何でしょうか? 多分それが原因で忙しくなったのでしょうが、ある程度時間的束縛が ある計画なら、一時的にあなたとの時間が少なくなるのはやむを得ない 事です。 例えば、受験勉強の様な期間に、恋人の事ばかり思っていたのでは 勉強が手に付かない事と同じです。 それなのに、あなたは普通の忙しさだと思い、かってに嫉妬している としたら、彼とのコミュニケーション不足と言えます。 半同棲と言いますが、彼が勉強中にあなたが話しかければ、 集中できないで怒るのは当たり前です。 あなたが、メールの数が減ったくらいで不安になるのは、なぜでしょう? 半同棲の仲なら、メル友以上の関係なのですから、頻繁に連絡 し合わなくても心が通じる筈です。 そして、”私はいらない必要ない邪魔だと言われた気がしてなりません” という、あなたの反応は過剰です。 そうならば、彼の方から”別れたい”とハッキリ言うと思います。 遠まわしに忙しいとか、我慢しているなどとは言いません。 彼は、もう少し節度をもって接してもらいたいのです。 だから、彼が料理を作ってほしいなら作って食べたら帰る。 掃除や洗濯をしてほしいなら、そうしてあげる。 Hをしたいなら、してあげる。 といった、彼のペースを考慮した接し方なら、彼のイライラは なくなるでしょう。もしかしたら、あなたが独占欲が強く、 何事にも少し積極的なので疲れてしまうのかもしれません。 恋愛は、相手の気持ちも思いやりながら、二人の関係を築くものです。 本当に嫌われる前に、今までの事を振り返ってみて、もし自分に 反省すべき点があれば、謝るの事も必要です。 彼が重要な試験勉強中に邪魔してしまったのなら、今からでも 遅くないので、メールで、その事を謝っておくことです。 それ以外のメッセージは必要ありません。 後は、彼が落ち着くまで待っていれば良いのです。 そして時々、何か助けられる事があったらメール下さいとか 短いメッセージを入れておけば、あなたが状況を良く理解していると 感じて、時間が出来た時に会いたいと言ってきます。 今の状況のまま、無理強いすれば嫌われて、最悪の場合、別な彼女が 表れて心が奪われかねません。 一方的な愛は成立しないと肝に銘じ、彼を思いやる気持ちを前面に出し 良い二人の関係を築けるよう心掛けて下さい。

関連するQ&A

  • すぐ別れると言う彼氏

    私は付き合って一年の 同棲してる彼氏がいます。 喧嘩する度別れよ。 出て行くと言われます。 その他にもお前の顔もみたくない。 お前の存在が無理。 生理的に無理って言われます。 毎回喧嘩すると別れよっていう 言葉プラス傷付く言葉を平気で言います。 メンタル崩壊しそうで。 好きすぎて離れるのなど 考えれなかったけど最近 自分がおかしくなるんじゃ ないかと思います。 喧嘩の原因も連絡を何時間が 返せなかったり、友達と遊んで 何時間が家をあけてしまうと 喧嘩になってしまいます。 離れた方がいいんでしょうか?

  • 彼氏に振られそうです。

    1週間前に喧嘩をして以来、彼の態度が急変しました。 電話やメールをしても返してくれず、 「○日に会おう。話したいことがある。」 というメールのみ来ました。 はっきり別れ話がしたいとは書いてありませんが、1年半付き合ってきて、これほどそっけないことは無かったので、たぶん別れを決意したようです。 正直、別れを言われるためだけにわざわざ会いにいくのが億劫です・・・。 彼が別れを決意しているなら、話し合うこともないし、メールとか電話でサヨナラだけ言ってくれればそれでいいんですが、 「振るなら電話かメールでサヨナラにしてほしい」 って言うのってどうでしょうか?失礼なことなのでしょうか・・・。 実は、その指定された○日は、彼は休みで私は仕事があるんです。 彼と会うのは仕事前の1時間だけという約束ではあるんですが、移動距離や時間もかかるし、彼と会うために化粧する→泣いてくずれる→化粧直し→目が腫れる などすると、仕事に支障が出る恐れもあります。 私は、彼のことがとても好きなので、きっと振られたら泣いてしまいます。 でも、この○日に会わないと、さらに1、2週間は会えないので、連絡もなく、別れるでもないモンモンとした日々が続くことになってしまいます。 彼は、礼儀正しい人なので、会ってキチンとキレイに別れるのが礼儀と思っていそうです。 ですが、私からしたら仕事の前に別れ話なんて迷惑以外の何物でもないです。 別れ話なんてキレイにとはいかないだろうし、何か嫌なかんじで別れることになる可能性もあるし・・・。 (例えば、「今までありがとう!」とかいって握手とかされたりしたら、むかつきます・・・) 別れ際って、付き合っているときには出さない本性が出てきたりするものだから、わざわざそんな本性を見せるのも見られるのも面倒です。 長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます。 質問内容は、 【「振るなら、メールか電話にしてほしい」と彼に言うことはアリかナシか?】 です。よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離置いてます・・・

    距離置いてます… 彼氏と喧嘩してしまいました… その日のメールで 「もうやっていけるきがせん」って 言われてしまい 「別れたくない」と送ったら 「ちょっとの間考える」と来ました。 しばらしたら 「よく考えた 別れはせんは ただ最近喧嘩多いけぇ お互い考え直す時間作ろう だから ちょっとの期間距離置こう」 と言われました… 私は 距離置く=別れ って考えてしまうんです… 彼の言うとおり 考え直すいい機会かもしれませんが 毎日不安で食欲もないんです… もうどうしたらいいかわからなくて… アドバイスください… 彼氏とゎ1回別れてて 今1年4ヶ月付き合ってます。

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?

  • 付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳、彼は22歳でお互い学生です。 半同棲のような感じで彼の実家に泊っています。 最近は夏休みなので毎日泊っています。 私と彼は小さいケンカすることが多いです。 彼はあまり五月蝿く言うタイプではなく、私は思った事をハッキリと言います。 この間もいつもの様にケンカをしました。 その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。 でも彼の機嫌もなおり別れはしませんでした。 彼は「色々とたまってた。結婚してるわけじゃないんだからお前に合わせなくてもいいかなって思った。たまには俺の時間が欲しかった。」と言っていました。 確かにケンカした時に私は「そういう所なおしてよ」と一方的に言っていました。 彼の性格をもっと理解すべきでした。 たまには俺の時間が欲しかったと言われた時 私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」 彼「元カノの時は思わなかった」 と言われてしまいました。 なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。 ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか? どうやったらラブラブになれるんでしょうか?

  • 彼氏のことについて悩んでいます

    彼氏のことについて悩んでいます つい1カ月程前に彼が私の態度にイラついて ケンカ別れをしました。 その時は別れるコトが考えられないくらい好きでこのままずっと一緒にいたいと初めて思えた人なので スゴく後悔と虚しさが襲いました。 ケンカして、別れてすぐに私からよりを戻したいといっても今は考えられないといわれました。 別れていたその間もメールのみでお互いに連絡をとっていて 向こうからあいたいといわれてあって、謝られ復縁した形です。 しかし、別れていた期間に彼のこと、自分のこれから先について考えていて、今回のケンカのようなコトはこれから先も起こるのではないか、お互いに成長しあえる仲になれるのか等不安です。 私はもちろん彼を尊敬してますし、いいところ悪いところ含めて好きな人です。 ただ周りの反応はあまりよろしくないです。 その点も今回の復縁を悩んでしまったポイントでもあると思います。 長くなってしまいましたが、自分と同じような経験のある方で気持ちの解消法や戻った後どういった努力をしたか等のアドバイスがききたいです。回答お願いします。

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏とのことで辛いです。

    私は22才、彼氏は20才で一年ちょい付き合ってます。 私の実家で同棲してるのですがこの一年で何回も別れて次の日によりを戻してます。 別れの原因は喧嘩して彼氏に別れようと言われ、次の日彼氏の友達から寄り戻したいって言ってるよと連絡が来たりして私は喧嘩が原因の別れなんてイヤなので寄り戻してきたりしました。 別れるか迷ってる原因は、彼氏の小さな嘘です。 彼氏は昔から一人じゃ居れないらしく、色んな女とやって付き合って一週間で別れてを繰り返してたみたいです。付き合ったばかりの時に俺はやった女の連絡先は全部消したと言われました。 その時は気にしてなかったのでふーんって感じでしたが、その後私が過去に彼氏と共通の友達と彼氏と買い物中偶然会ったので私は久しぶりだねぇと二言ぐらい喋って終わったのですが、その何日か後に彼氏と喧嘩をした際、お前あいつとやったんだろ?やったくせに俺の前で喋るっておかしいと言われました。 やったのは何年も前だったので私はそんなこと気にしてなくて、でも彼氏は傷ついたのかなと思い謝りました。でも彼氏は許すけど同じ気持ち味わえと言って女に連絡をしはじめました。やったことのある女に。 やったことのある女は消したって言ってたじゃんって言ったらこいつだけはこんな時のために残してたと。その時は別れたくないし彼氏も喋ったら消すと言って目の前で消してくれました。そしてその時にやったことのある女はもう残ってないと言いました。ちなみに私も彼氏がこんななので男の連絡先は全て消しました。 そしてその数ヶ月後女とmixiで絡んでいたので誰かと問い詰めたら同級生だと言ってたのでふーんって終わりました。が、彼氏はじゃあお前とマイミクのこの人は誰だと言われ、友達だったので友達って言ったら、自分だって絡んでるじゃんと言われました。それで別れようと言われました。私は絡んでないと言ったのですが信じてくれませんでした。 それでまた次の日すでに彼氏は色んな女とマイミクになり始めていたので私もmixiをたどって同級生などと少し連絡をとりました。でもその夜寄りを戻したいと言われて私も好きだったので戻って二人でmixiを退会しました。 そしてずっと仲良くしてたのですが一昨日彼氏に女の子から誰か紹介してとメールが来ました。同級生と言っていたのでふーんって終わりました。 その次の日私に知らない番号から電話が来たので出ると男友達でした。登録を消していたので誰だかわかりませんでした。そして彼氏いるからもう連絡しないでと言わされ、その時に本当は昨日来たメールはやったことある女だからと言われました。しかも私と同じ会社の新卒の子でした。 なんで最近アドレス変えたのにやった女から連絡が来るのかきいたら前別れた時連絡したからと言っていました。その前にやった女は全員消したはずです。それを問いつめても自分だって連絡来てるじゃんと意味のわからない返し方をされ、彼氏に消せばもうそれでいいと言われました。 それですぐ仲直りをしたのですが私のイライラや不信感が消えなくて、彼氏とその子がやってるとこなど想像してしまい悲しくなります。 付き合ったばかりの頃も私の部屋から元カレとのプリクラが発見された時元カノとのプリクラを見せられました。 捨てたと言っていたのに。 私も悪いのかもしれませんが、私はもう友達とも遊べません。遊ぶなら俺も遊んでくると言われます。 彼氏と仲良しな時はすごく幸せなんです。浮気もされてないし優しいし。 でも喧嘩の原因もくだらないし、私が悪いという感じで喧嘩が終わります。 別れた方がいいと思っても縛られている分一人になるのが怖いです。私は全ての男友達を消して携帯も喧嘩になるのがイヤで登録外拒否にしています。 いい男がいるのも別れた方がいいのもわかってるのに離れられなくて、過去なんて気にしなかった私が今はもうぐちゃぐちゃです。 誰かに話を聞いてほしくてかいただけかもしれません。 わかりにくい文章ですが読んでくれてありがとう。かいてるうちに何が言いたいのかわからなくなってしまいました(;_;) 誰かアドバイスお願いします。

  • 別れて苦しんでいます・・・。

    話を聞いてください。同棲一年の彼との別れが訪れました。きっかけは2ヶ月前の一年記念日。つまらない事でケンカをして、私が家を半分冗談で飛び出したんです。その行為が彼がもっとも嫌な行為って後から聞い。これをやられたら愛も冷めるみたいなのってありますよね、例えば 浮気とか・・それと同じなのが彼には飛び出す事。過去にそうゆうのが何かあったのかも知れません。それ以来、彼の私に対する接し方も変わってきて、普通に話してくれたりするけど、愛がなく友達感覚のような同棲生活でした。そんな状態も苦しくて私は、少し一人にさせてあげようと思い、実家に帰って2日後別れメールが携帯に入りました。薄々感じていたけどまさかこんなに早くしかもメールだなんて・・そのあと電話しても無視、そんなに私が嫌いなの?って思いパニックで次の日4時間かけて会いに行きました。

  • 彼氏と別れました。

    先日約2年半付き合っていた彼と別れました。 原因は簡単に言うと彼が私のことを尊敬できなくなり、魅力を感じなくなってしまったからです。 はじめの話し合いの時はお互い別れることができず、彼は私に魅力を感じなくなってしまったと言いつつも嫌いになったわけではないと言い、別れようとは言いませんでした。 でも付き合い続けることもできなかったのでとりあえず距離を置くことになりました。 それから連絡を断ち、2ヶ月が経ち、私から彼に「いい彼女になれなくてごめんなさい、幸せでした、今までありがとう」という内容でメールを送り別れることにしました。 正直彼がもう冷めてしまっているのにこんな中途半端な状況で居るのが苦しくて一方的にメールを送ってしまいました。 またあって話したところで、変わる努力をしていますが2ヶ月ではそこまで変化していないため、前の話し合いと同じ事を繰り返してお互い傷つけ合うだけだと思い話し合うのをやめて、メールで別れを告げてしまいました。 が、今になって相手が冷めていたにしろ、一方的にメールで別れを告げてしまったことをすこし後悔している自分がいます。 やっぱりちゃんと会って話し合った上で別れを決めた方が良かったのではないかと。 メールを送ったのは1週間前で、彼からの返信はありません。 今の気持ちとしてはやっぱりもう一度彼と会って話し合いたいです。 ですが、自分から別れを言った以上、やっぱり会って話したいというのは筋違いな気もします。 どうするのがいいのか皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。