• 締切済み

アイオーデータのDVR-UN18GS

を使っているのですがマイコンピューターにはアイコンが認識されているのにDISCを 入れてもマークが変わらず再生してくれません (邦画のレンタルDVDなんですが・・・) で、デバイスマネージャーを確認してみるとRAMドライブなのに RWドライブと表示がされるし・・・ 今更XPでDVDドライブを使ってるのもなあとゆうのも ごもっともなんですが(苦笑) でも他の以前に書き込みしたDISCは再生出来るんですが なぜなんででしょう????

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 邦画のレンタルDVDなんですが 単純に、レンタル品だからでは? 不特定多数の方々が雑多な使い方をしますので、 微細な汚れや傷からは逃れられません。 レンタル品には珍しくない症状ですので、 その光学ドライブをレンズクリーナー等でお掃除してもダメだったなら、 「読めなかった。」とレンタル店へ申し出ましょう。 店側でもよくあることなので慣れたものですから…。