• ベストアンサー

Eドライブが消えた!!

vistaです。E(CD・DVDドライブ)ドライブが消えました。デバイスマネージャーでは認識しているのですが、マイコンピューターを開いた時のアイコンが表示されず、DVDも認識しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

コンピュータを右クリックで管理 記憶域の「ディスクの管理」 DVD-RWでも表示は「CD-ROM」若しあれば クリックして選択>右クリック ドライブ文字とパスの変更 (ドライブレター変更する) ・・あればの話です

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
ahyahya123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「システムの復元中に不明なエラーが発生しました」と表示され復元されませんでした。 原因はDragonDropでデータの書き込みをした際に書き込みが始まらず、書き込みキャンセルも出来ず終了することも出来なかったので強制終了をしました。 その後からEドライブが表示されなくなり、DVDを読み込まなくなりました。