• ベストアンサー

CD-Rドライブが表示されない??

DVD・CD-Rドライブがマイコンピューターに表示されないんです。 BIOS上では認識されてます。 ディバイスマネージャーで確認してみるとDVD・CD-Rドライブがすべて!になっていたんで一度削除し再起動してみても同じ症状が出て直りません。 できる限りリカバリー・クリーンインストールは避けたいんです。 Windowsの修復などで直せないんですかね? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.1

http://okwave.jp/qa3274333.html こちらを参考にして対処してみてください。WinXPもVistaも同じ方法です。 WinXPの場合は「スタート」→「ファイル名を指定して実行」に「regedit」と入力してレジストリエディタを起動してください。

yagura
質問者

お礼

Windows2000だったんですがダメもとやってみたら見事復帰できました。 非常に助かりました、ありがとうございました。