• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然DVDドライブが認識されなくなりました

ドライブにCD-ROMをいれるとPCが勝手に再起動し、マイコンピューターを見るとDVDドライブが認識されていませんでした。 デバイスマネージャーを見るとその他のデバイスというところにありました。 一度それを削除し再起動してみましたが認識されませんでした。開閉はできてます。 どなたか原因わかるかたいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • deep_in

DVDドライブを取り外して、もう一度付け直しては・・。 開閉が出来るということは電源が活きている・・。しかし、データ転送のほうがおかしくなっていると思いますので・・。 しっかりと付け直してみて、ダメなら寿命かと・・。 それが購入してすぐだと、初期不良かと思いますが。

質問者からのお礼

一度外して付け直してみたら認識されました。 ありがとうございます。