• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD-ROMドライブ(E:ドライブ)が消えた

OS:Vista 使用暦:3ヶ月 CPU:0.99GB 種類:TOSHIBA DYNABOOK PowerISOという仮想イメージのソフトをインストールして、その後アンインストールしたら、CD-ROMドライブ(Eドライブ)が消えてました。 回転音はするのですが、パソコンはCDまたはDVDをいれても反応しません。あとデバイスマネージャの『CD/DVDドライブ』の『MATSHITA DVD-RAM UJ-850S ATA DEVICE』に黄色い“!”マークがついています。それを一度削除してから再起動してもダメでした、更新をインストールしてもダメでした、どうしたらいんでしょうか。助けてください!!

noname#65901

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1868
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)

http://okwave.jp/qa3274333.html こちらを参考にして対処してください。 システムの復元を行うと他の不具合が出る可能性がありますのでお勧め出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • iceman0
  • ベストアンサー率35% (15/42)

確かにシステムの復元が手っ取り早いですね。 それか更新ではなく新しくドライバを入れたらいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)

システムの復元。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!