• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDドライブの読み込みができない

Windows Vistaを使用しているのですが、 DVD/CD-ROMドライブが壊れているらしく、使えません。 デバイスマネージャーからDVDドライブを削除して 再起動させましたが、ダメでした。 インターネットからドライブをセットアップしようとしました。 ですが、「セットアップ対象のティスクドライブが見つかりません」と 出てきて、セットアップが中止されます。 初期化はしたくないのですが、どうしたらよいですか? よろしくお願いします。 使用しているPC:SOTEC 壊れているドライブ:MATSHITA DVD-RAM SW-9590 ATA device

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数535
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>DVDドライブを削除して 再起動させましたが、ダメでした PC購入時に各種ドライバCD-ROMが添付していませんでしたか?(Windows汎用ドライバでなく、専用のドライバをインストール) ドライブが故障した場合 レンズ部分のクリーンか修理 >初期化はしたくない 故障している場合初期化(リカバリ)もできないので修理した方がよいと思います(Vistaならば保障期間内ではありませんか?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問に答えていただき、ありがとうございます。 自分でセットアップしようと思います。 ダメだったら、また投稿させていただくので、 その時はまた、よろしくお願いします。

質問者からの補足

PC購入時に各種ドライバCD-ROMは添付されていませんでした。 保証期間なのですが、初期化にはお金がかかるといわれました(1万円位)。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> 初期化はしたくないのですが、 という事は、最初の初期状態では使えていたのでしょうか? 取り合えず、セーフモードで起動してドライブを認識しているか、確認してみるとか。 通常は電源投入後[F8]キーを連打です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

最初の状態では使えていました。 セーフモードで起動させるのはアフターサービスに来た人が やっていましたが、ダメでした。