• 締切済み

Daemon Tools→CD/DVDドライブ認識せず

Dynabook SS MX-27AE ノートPC -OS- Windows Vista -DVD/CD-ROMドライブ- MATSHITA DVD-RAM UJ-842S ATA Device 現在Daemon Toolを導入した結果、ドライブのスイッチを 押すと開閉するのですがコンピュータ内部がドライブを認識しない状態です。 Vistaになり、ドライブが内蔵式になったらしいです。 デバイスマネージャーで無効→有効やDaemon Toolを アンインストールしても変化が見られません。 どなたか助けていただけませんか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

DaemonToolがASPIドライバを書き換えてしまい、アンインストールしても元に戻せないのではないかと推測。 一番手っ取り早いのは、バックアップを取ってリカバリする事ではないかな。

shin4599
質問者

補足

デバイスのみ再インストールで解決しました。