• 締切済み
  • 困ってます

Daemon Tools→CD/DVDドライブ認識せず

Dynabook SS MX-27AE ノートPC -OS- Windows Vista -DVD/CD-ROMドライブ- MATSHITA DVD-RAM UJ-842S ATA Device 現在Daemon Toolを導入した結果、ドライブのスイッチを 押すと開閉するのですがコンピュータ内部がドライブを認識しない状態です。 Vistaになり、ドライブが内蔵式になったらしいです。 デバイスマネージャーで無効→有効やDaemon Toolを アンインストールしても変化が見られません。 どなたか助けていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1941
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

DaemonToolがASPIドライバを書き換えてしまい、アンインストールしても元に戻せないのではないかと推測。 一番手っ取り早いのは、バックアップを取ってリカバリする事ではないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

デバイスのみ再インストールで解決しました。

関連するQ&A

  • DVDのROM化について

    DVDのROM化について 現在使用しているDVD/CD-ROMドライブがMATSHITA DVD-RAM UJ-85JA ATA device なのですがROM化できるでしょうか。 対応しているROM化のソフト等があればおしえて下さい。

  • PCのドライブにCDを入れても、認識しません。このことについて、教えてください。

    PCのドライブに、CDを入れてもCDを認識してくれません。デバイスマネージャーでドライブを確認したところ、matshita DVD-RAM uj-850s ata DeviceとVCLMFML 38HUJOL6B SCSI CdROm Deviceの二つが表示されていて、前者の方がびっくりマークがでていて、このデバイスはを開始できませんと出ています。後者は普通に認識しています。 更新してみたのですが、最新版で効果がなくて、一度機能を無効にしてみたりしたのですが効果がなく、治し方がわかりません。どうすればいいでしょうか?? 自分のPCはtoshiba dynabook。OSがvistaです。 どうしてもわからなくて困っています。 必要な情報があれば、言ってください。よろしくお願いします。

  • 内蔵DVD/CD-ROMドライブが認識されない

    VALUESTAR N (PC-VN770AS6B) windws10 内蔵 DVD/CD-ROMドライブが接続されてませんと表示(MATSHITA BD-MLT UJ240AS ATA Device) PCにアイコンが現れない デバイスマネージャー MATSHITA BD-MLT UJ240AS ATA Deviceのプロパティ デバイスの種類 DVD/CD-ROMドライブ 場所 0(Chnnel 1,Target 0,Lun 0) このハードウェアのデバイスドライバーを読み込むことができません。 ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。(コード39) オブジェクト名が見つかりません。 BIOS設定画面上で、DVD/BDドライブが認識できているか確認してみてください。 認識している。 BIOSの初期化→問題は解決されず。 UJ240AS ブルーレイディスクドライブアップデート用モジュール uj240as_v104.exeをダブルクリック 更新アップデートモジュールが接続されていません。 設定→トラブルシューティング→ハードウェアとデバイス→トラブルシューティングの実行→MATSHITA BD-MLT UJ240AS ATA Deviceのドライバーに問題があります→問題を検出しています→「問題を特定出来ませんでした」となり、解決出来ない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • DVDドライブの読み込みができない

    Windows Vistaを使用しているのですが、 DVD/CD-ROMドライブが壊れているらしく、使えません。 デバイスマネージャーからDVDドライブを削除して 再起動させましたが、ダメでした。 インターネットからドライブをセットアップしようとしました。 ですが、「セットアップ対象のティスクドライブが見つかりません」と 出てきて、セットアップが中止されます。 初期化はしたくないのですが、どうしたらよいですか? よろしくお願いします。 使用しているPC:SOTEC 壊れているドライブ:MATSHITA DVD-RAM SW-9590 ATA device

  • CD-ROMドライブ(E:ドライブ)が消えた

    OS:Vista 使用暦:3ヶ月 CPU:0.99GB 種類:TOSHIBA DYNABOOK PowerISOという仮想イメージのソフトをインストールして、その後アンインストールしたら、CD-ROMドライブ(Eドライブ)が消えてました。 回転音はするのですが、パソコンはCDまたはDVDをいれても反応しません。あとデバイスマネージャの『CD/DVDドライブ』の『MATSHITA DVD-RAM UJ-850S ATA DEVICE』に黄色い“!”マークがついています。それを一度削除してから再起動してもダメでした、更新をインストールしてもダメでした、どうしたらいんでしょうか。助けてください!!

  • CD/DVDドライブを認識できない

    突然、CDドライブにdiskを挿入しても認識できなくなりました。 (3ケ月前までは正常に動作確認できております。) <確認・処置> スタート⇒コンピュータでCとDのみのドライブでCDの図柄等が表示されていません。又、コンピュータ⇒デバイスマネージャーのDVD/CDドライブ配下にあるドライバを削除しました後立ち上げますが、インストールに失敗しましたのメッセージが表示されます。 削除した項目はMATSHITA DVD-RAM VJ-85JA ATA-Deviceです。 使用環境 windows vista:explore 7.0 パソコン NEC valuestar vn500jg 以上、よろしくお願いします。

  • PCがCD-DVDドライブ(UJ-830S)を認識しなくなりました。

    DVDをパソコンに入れても読み込まない為、マイコンピュータで確認をしたところ、CD/DVDドライブであったFドライブが表示されなくなりました。 型番はMATSHITA DVD-RAM UJ-830Sというやつらしいです。 デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブを見たところ黄色の「!」マークがついており、「M@TRHHT@ DVD R@M UJ-830S」と表示されました。 デバイスの更新を試したところ、エラー?が出て「コード10」と表示されました。 再起動しても治る様子はありませんのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • DVD ドライブが認識しません

    NEC LaVie LA700DDで内蔵ドライブMATSHITA DVD-RAM UJ-846Aで 通常のDVDは見れるのですが書き込もうとDVD-R(パナソニック国産)をスロットに入れたら認識されずプロパティ画面で「空のCD」とでて しまいます。また何もいれていない状態でマイコンピュータの リムーバブルデバイスはDVD-RAMドライブ(E:)と表示されてますが そのプロパティ,ハードウェア画面には「標準CD-ROMドライブ」と なってます。どうしたらDVD-ROMドライブと認識するのでしょうか? ドライブ削除後再起動も試みましたが変わらずです。どなたか 教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-DVDドライブがパソコンで認識されません

    パソコンに音楽CDを録音しようと思って、CDを入れたら、認識されなくなってました(9月の末まではちゃんと使えてたのですが)。 エラー表示も何も出なかったのですが、デバイスマネージャーを見たらMATSHITA DVD-RAN UJ-846S USB Deviceに「!」のマークがついてました。 プロパティには「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください」と書いてありました。 なんですが、デバイスを削除して、再起動は行なっていません。 削除してもいいのですか?これはやってみた方がいいのでしょうか? あと、自分でも色々調べました。レジストリの事が書いてあったのですが、レジストリを触るのはちょっと怖いです…。 他に方法があったら教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 使用パソコン→HITACHI 使用OS→Windows XP Media Center Edition 2002 SP3 DVD/CD-ROMドライブ→MATSHITA DVD-RAN UJ-846S USB Device

  • CD/DVDドライブをパソコンが認識しません。

    以前も投稿しましたが、回答が無いためカテゴリを変更します。 質問ですが、DVDをパソコンに入れても読み込まない為、 マイコンピュータで確認をしたところ、CD/DVDドライブであったFドライブが表示されなくなりました。 使用しているのはノートPCであり、最初からついていたCD/DVDドライブです。 型番はMATSHITA DVD-RAM UJ-830SJでした。 デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブを見たところ黄色の「!」マークがついており、「M@TRHHT@ DVD R@M UJ-830S'」と異常な表示をしていました。 デバイスの更新を試したところ、エラー?が出て「コード10」と表示されました。 デバイスの削除⇒再起動もしてみましたが直りません。 再起動しても治る様子はありませんのですが、どうすればよいのでしょうか。 CD、DVDドライブは頻繁に使うため非常に困っております・・・