• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVD ドライブが認識しません

NEC LaVie LA700DDで内蔵ドライブMATSHITA DVD-RAM UJ-846Aで 通常のDVDは見れるのですが書き込もうとDVD-R(パナソニック国産)をスロットに入れたら認識されずプロパティ画面で「空のCD」とでて しまいます。また何もいれていない状態でマイコンピュータの リムーバブルデバイスはDVD-RAMドライブ(E:)と表示されてますが そのプロパティ,ハードウェア画面には「標準CD-ROMドライブ」と なってます。どうしたらDVD-ROMドライブと認識するのでしょうか? ドライブ削除後再起動も試みましたが変わらずです。どなたか 教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数243
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

手順を勘違いなさっているだけだと思いますよ。 DVD メディアへ書き込みをしたいのなら、まず、ライティングソフトを起動して下さい。 そのソフトを起動して操作画面が表示された後、初めて空のメディアをドライブに入れて下さい。 LA700/DD には、Roxio DigitalMedia というライティングソフトが 標準でインストールされているはずです。 こちらをまず起動して、書き込みをする手前までの操作をして、 いざ書き込む段階になったら、初めて空のメディアをドライブに入れて下さい。 あらかじめから、空のメディアをドライブに入れておく必要は全くありません。 もし、入れ忘れたなら、「入っていません。」のようなメッセージが表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 再セットアップ後のDVDドライブ認識

    初めまして、早速お聞きしたいことがあります。ノートPCの調子が悪かったので最近再セットアップ(Cドライブのみ)を試みました。もともとDVDドライブもCD-R、DVD-R、DVD-RAMの読み込み、またCD・DVDの書き込みができない等不具合は生じていたのですが、今回ドライバさえ自動インストールされませんでした。ハードウェアの故障の可能性大なのですが、ドライバさえあれば以前同様にCD-ROM、DVD-ROM、DVD+Rだけは読める筈だと思います。どなたかドライバの入手方法あるいは手動でドライブを認識させる方法が分かる方がおられましたらレスお願い申し上げます。 ドライブ: Matshita UJ-825S PC: LaVie N 500/9 OS: Windows XP

  • Eドライブが認識されない

    こんにちは ちょっと前からなのですが、音楽CDやDVDを入れても認識されなくなってしまいました 以前は普通に認識できたのですが 今はCDを入れた状態でマイコンピュータのDVD-RAMドライブてところをみても0個のオブジェクトとなってしまいますし WMPとかでみてもディスクがありませんとなってしまいます デバイスマネージャーのDVD/CD-ROMドライブってところをみても MATSHITA DVD-RAM UJ-831Sとあるだけで 別に×がついてたりとかはしません それにCDをいれてちょっとするとウィーンというCDを読み込む音(?)みたいなのが少しの間聞こえるんです PCはNECのLavieで型番はLL750/C  OSはウィンドウズXPです 買って3,4年です 音楽が聴けなくて困っています… どなたか回答よろしくおねがいします

  • DVDが認識されません

    DVDが読み込めなくなりました。先日まで問題なく動いていたので、レンズの問題かと思いクリーナーできれいにしたのですが意味ありませんでした。CDは問題なく読み込み、書き込みができるのにDVDだけ認識されなくなりました。何が原因か、何を試せばいいかわかりません。どうすればいいか教えてください。 ドライブはMATSHITA DVD-RAM UJ-811です。

  • 内蔵DVD/CD-ROMドライブが認識されない

    VALUESTAR N (PC-VN770AS6B) windws10 内蔵 DVD/CD-ROMドライブが接続されてませんと表示(MATSHITA BD-MLT UJ240AS ATA Device) PCにアイコンが現れない デバイスマネージャー MATSHITA BD-MLT UJ240AS ATA Deviceのプロパティ デバイスの種類 DVD/CD-ROMドライブ 場所 0(Chnnel 1,Target 0,Lun 0) このハードウェアのデバイスドライバーを読み込むことができません。 ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。(コード39) オブジェクト名が見つかりません。 BIOS設定画面上で、DVD/BDドライブが認識できているか確認してみてください。 認識している。 BIOSの初期化→問題は解決されず。 UJ240AS ブルーレイディスクドライブアップデート用モジュール uj240as_v104.exeをダブルクリック 更新アップデートモジュールが接続されていません。 設定→トラブルシューティング→ハードウェアとデバイス→トラブルシューティングの実行→MATSHITA BD-MLT UJ240AS ATA Deviceのドライバーに問題があります→問題を検出しています→「問題を特定出来ませんでした」となり、解決出来ない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • DVDドライブが認識されないので困っています

    NEC Lavie LN300/9(WinXp Home SP2) という機種についている内蔵DVD(MATSHITA DVD-RAM UJ-825S)が認識されなくなりました。 デバイスマネージャで、!状態になっており、削除して再度インストールしても同様の状態です。 6/12にはCDからインストールしたものがあるため、それ以降でおかしくなったものと思い、その日以降での WindowsUpdate やその他のインストールしたものをすべて削除しましたが現象は変わりませんでした。 どなたかこのような現象についての解決方法をご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • DVDドライブについて

    現在BIBLO内蔵のDVDドライブ(MATSHITA DVD-RAM UJ-810)を 使用してますが、この型番に合う(pcに)性能の良いDVD-RAMがほしいのですが、 紹介お願いします。また内蔵型のドライブは自分でも交換可能ですか。

  • DVDが認識しない

    WIN XPを使っています。 DVDの書き込みをしたいのですが、なぜかDVDをディスクとして認識しません。 準備が出来ていませんと出てしまいます。 検索サイトで検索してみたところファームウェアを更新したらいいと書いてあったのでダウンロードしました。 DVDドライブはMATSHITA DVD-RAM UJ811です。 しかし、実行しようとすると「対応できるドライブが接続されていません」と出てしまうのです。 どうしたら更新できるのでしょうか??

  • DVD(E)ドライブが消え、外付けDVDも認識しない

    とても困っています。 突然マイコンピュータからEドライブが消えました。 WinXP/MATSHITA DVD-RAM UJ-820S 【試した方法】 (1)デバイスマネージャからドライバの更新 →ウィザードの続行ができません。適合性の高いソフトウェアが見つからない。 (2)コントロールパネルより、ハードウェアの追加 →このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) (3)外付けDVDを購入 BUFFALD DVSM-P58U2/B-WH 認識せず、ドライバの追加もハードウェアの追加もエラー。 大容量USBとしては認識しているようですが、マイコンには表示されず。 BIOS起動やレジストリをいじるのは、初心者のため怖くて行っていません。 どうしたらよいのでしょう。 これはPCを買いなおすべきなのでしょうか。 その他については全く問題なく機能が利用できています。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • CD/DVDドライブのアイコンが消えてしまいました…

    ある日突然、マイコンピュータの中からCD/DVDドライブのアイコンが消えてしまいました。CD等を入れると、何やら音はしますが、パソコン上では無反応です。 デバイスマネージャで状態を確認すると、MATSHITA DVD-RAM UJ-841Sのドライバを読み込むことができない(コード39)ようでした。デバイスを一旦削除し、ハードウェアの追加ウィザードでデバイスの再インストールを試みましたが、 “ハードウェアのインストール中に問題が発生しました。新しいハードウェアは正しく動作しない可能性があります” と表示されて、最初と同じ状態になってしまいます(コード39)。 ノートパソコンなので、ドライブは内臓されています。取り外したりしたことは一回もありません。 パソコンに疎い私なので、せっかく回答を頂いてもうまくできないかもしれませんが…。お手すきの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはTOSHIBA製のSatellite T20で、OSはXP Proです。ドライブは、MATSHITA DVD-RAM UJ-841Sという名前らしいです。自動更新(アップデート)の際に、たまに起こるトラブルだと聞いたことがありますが…。

  • CD-DVDドライブがパソコンで認識されません

    パソコンに音楽CDを録音しようと思って、CDを入れたら、認識されなくなってました(9月の末まではちゃんと使えてたのですが)。 エラー表示も何も出なかったのですが、デバイスマネージャーを見たらMATSHITA DVD-RAN UJ-846S USB Deviceに「!」のマークがついてました。 プロパティには「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください」と書いてありました。 なんですが、デバイスを削除して、再起動は行なっていません。 削除してもいいのですか?これはやってみた方がいいのでしょうか? あと、自分でも色々調べました。レジストリの事が書いてあったのですが、レジストリを触るのはちょっと怖いです…。 他に方法があったら教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 使用パソコン→HITACHI 使用OS→Windows XP Media Center Edition 2002 SP3 DVD/CD-ROMドライブ→MATSHITA DVD-RAN UJ-846S USB Device