• 締切済み

ソニー損保

オークションでドイツ車を買いました ソニー損保に加入したら ページの注意事項に平行輸入車はダメとかいてありましたが h11年車をオークションで購入したのですが加入できないのですか?

noname#209710

みんなの回答

noname#187863
noname#187863
回答No.5

はてな? すみませんが、元もこうもない回答ですが、ここで聞くより、直接ソニーへ問い合わせてみたら。 まさかの、電話会話が苦手。な、分けないのであれば、問い合わせる方がとり正確な答えを得られる気がしますが…

noname#252929
回答No.4

>メルセデスslkです 前にも書いた通り、全く関係ありません。 日本に正規輸入されて居る物は、日本の環境に対応して設計されて居る物です。 日本の正規販売物と、並行輸入物は、見た目は一緒でも、中身は別物だと言う事です。 だから値段が違うんですよw

• rgm79quel
回答No.3

並行ならば、平成25年度初度登録車でも駄目だと言う事です。

回答No.2

>ページの注意事項に平行輸入車はダメとかいてありましたが >h11年車をオークションで購入したのですが加入できないのですか? 何年式であろうと、オークションで購入しようと、並行輸入車は加入できないと言う事です。 並行輸入車は、日本様に設計されている車ではありませんので、日本の様な高温多湿や渋滞の多い中では故障する確率が高くなりますし、国土交通省の形式指定を受けている訳ではありませんので、事故の時の危険率の算定なども対象外になっている可能性があります。 通販型などは、そういう基準から外れた物は、算定がしにくいので、対象外となっている場合が結構あります。 保険料を安くする為に簡素化して安くしている会社ですので、並行輸入の様な事故率の算定基準が定まらない様な車は手間がかかりますので、引き受けないと言う事です。 ソニーだけでなく、他の保険会社でも、並行輸入車は保険の引き受けをしないと言う会社はあったと思いますよ。 引き受けないと書かれている以上、年式や購入方法に関係なく、保険契約は出来ません。

質問者

補足

メルセデスslkです

• maiko0318
回答No.1

平行輸入車はダメと書いてあったなら、平行輸入車はダメなんでしょ? 問題は、あなたの車が平行輸入車かということだけど?