• 締切済み

咳とたんが2ヶ月近く続きますが肺がんでしょうか?

2ヶ月前に風邪ににた症状がでてきました。 それから3週間程度たってもよくならないのでかかりつけの病院で見てもらい薬を処方してもらったのですが症状はあまり改善されず1週間ほど前にもう一度同じ病院で見てもらいました。 それで処方された薬を飲んだ結果頭痛や吐き気の症状はなくなったのですがまだせきとたん、そして鼻水がでています。 ただ最後に病院でみてもらったときに比べるとせきの回数はだいぶ少なくなりたんも黄色から無色になったので症状はよくなっています。ですが2ヶ月近くもせきとたんが続くのは生まれて初めてなのでよくなってはいるのですが少し不安です。肺がんや結核のような重篤な病気が隠れている可能性は考えられますか?

• 病気

みんなの回答

• strum_f
回答No.1

同じような症状で病院で血液検査してもらったら、「マイコプラズマ肺炎」でした。 一度きっちり検査してもらうことをお勧めします。 レントゲンと血液検査で半日もあれば出来るでしょう。 ~かも、と不安に思い続けるよりよほどいいと思います。