• ベストアンサー

サザエさんの音楽

(1)窓を開けましょう ルルル 呼んでみましょうサザエさん (2)明るい笑顔を振りまいて お料理片手にお洗濯 (3)お魚くわえたどら猫 追っかけて (4)大きな空を眺めたら 白い雲が飛んでいた サザエさんの音楽と言えばどれを思い出しますか? 理由もどうぞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

(3)か、(4)です。 サザエさんは日曜日バージョンと火曜日バージョンでオープニング・エンディングが違うと思うのですが、我が家はいつも日曜日に見ているので、オープニングの(3)か、エンディングの(4)です。 関東地方の放送局での話です。 余談ですが… 日曜日バージョンのエンディング(4の曲)… 最後に「サザエさ~んは愉快だな~」の後、あんなに大人数のサザエさん一家が不自然に小さいバンガローに飲まれ、全員を収容した後クネクネ動いて「カーン!」というのが怖くてトラウマになったという友人が居ます(笑)

yama-yuuchan
質問者

お礼

ちなみに火曜サザエさんは1997年11月で終わっています 長谷川美術館との契約切れ・更新不可が終了の大きな理由のようです

その他の回答 (2)

noname#182738
noname#182738
回答No.3

(3)ですね。 しかも 「おさかなくわえたサザエさん♪」ってうっかり間違ってしまったり…。 イントロだけでも「サザエさんだ!」って思うのはこれですね

質問者

お礼

ありがとうございます

• daidou
回答No.2

(3)ですね 昔誰かが歌った替え歌の印象が凄すぎて・・・ ドラネコ咥えたサザエさん追っかけて、裸足で駆けてく、陽気なお魚♪

質問者

お礼

ありがとうございます