• ベストアンサー

サザエさんの音楽

(1)窓を開けましょう ルルル 呼んでみましょうサザエさん (2)明るい笑顔を振りまいて お料理片手にお洗濯 (3)お魚くわえたどら猫 追っかけて (4)大きな空を眺めたら 白い雲が飛んでいた サザエさんの音楽と言えばどれを思い出しますか? 理由もどうぞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

(3)か、(4)です。 サザエさんは日曜日バージョンと火曜日バージョンでオープニング・エンディングが違うと思うのですが、我が家はいつも日曜日に見ているので、オープニングの(3)か、エンディングの(4)です。 関東地方の放送局での話です。 余談ですが… 日曜日バージョンのエンディング(4の曲)… 最後に「サザエさ~んは愉快だな~」の後、あんなに大人数のサザエさん一家が不自然に小さいバンガローに飲まれ、全員を収容した後クネクネ動いて「カーン!」というのが怖くてトラウマになったという友人が居ます(笑)

yama-yuuchan
質問者

お礼

ちなみに火曜サザエさんは1997年11月で終わっています 長谷川美術館との契約切れ・更新不可が終了の大きな理由のようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#182738
noname#182738
回答No.3

(3)ですね。 しかも 「おさかなくわえたサザエさん♪」ってうっかり間違ってしまったり…。 イントロだけでも「サザエさんだ!」って思うのはこれですね

yama-yuuchan
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

(3)ですね 昔誰かが歌った替え歌の印象が凄すぎて・・・ ドラネコ咥えたサザエさん追っかけて、裸足で駆けてく、陽気なお魚♪

yama-yuuchan
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一つのサザエさん。

    同じ質問がありましたら御免なさい(見つけ切れませんでした) 20年ぐらい前まででしょうか? 今現在日曜日に見るサザエさんと少し違う?サザエさんがありました。 エンディングの歌詞が『明るい笑いを~振りまいて~♪お料理片手に~お洗濯~タラちゃん、ちょっとそれとってぇ~ 母さん、この味どうかしらぁ~…』という物です。(長くなるので少し書きましたが、エンディングはほぼ覚えています)  うちは地方ですので、平日の夜7時からありました。 今後再放送と言うか今でも放映されている所とかあるのでしょうか?(例えば、ケーブルテレビでやってますとか) また、どうして、別の形?でのサザエさんがあったのでしょうか? あのサザエさんは、フジテレビではなかったのでしょうか?(小さかったので見て楽しむだけでしたが、大人になった今気になっています)  些細な質問で申し訳ありませんが、微妙に出演者が違っていたりして 面白かったので ご存知の方がいらっしゃいましたら情報、宜しくお願い致します。

  • 再放送のサザエさんの主題歌

    今日カラオケで再放送のほうのサザエさんの主題歌(「明るい笑いを振りまいて…」というものと、「窓を開けましょ、ルルル…」というものです)をどうしても歌いたかった(笑)のですが、歌本で調べても出てきませんでした。タイトルすら分かりません。 これらの曲は有名だと思うのですが、なぜカラオケに入っていないのでしょうか?また、これらのタイトルは何なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • サザエさんのオープニングの曲は、放送当時から同じ?

    子供とサザエさんを見ていて「ママの子供の頃からこの曲だね~」という話になって、ふと思ったのですが、サザエさんのオープニング(お魚くわえた~)、エンディング(大きな空を眺めたら~)の曲は、放送当時から同じものなんですか?

  • どら猫がくわえてる魚は何だと思いますか?

    お魚くわえたどら猫を、追いかけて、、、なんて光景はめっきり見なくなりました。 昔ほど野良猫を見なくなりましたし、野良猫が自由に出入りできるような、玄関や窓が開けっぱなしのお宅も少なくなりました。 どら猫が魚をくわえて逃げていくなんていうのは、もはやイメージの世界なのかも。 私の中では、七輪で焼いている最中のさんまを・・・なのですが、それは猫舌だから無理でしょうね。 皆さんのイメージはどんなものでしょうか?

  • どれだけ努力をしても、耳から離れない…

    皆さん、こんばんは!お世話になっております。 皆さんは、朝起きて(ふとした瞬間)から、ず~っと一つの曲が頭の中を繰り返し巡り、 困った事はございませんか? 私は結構あるのです! 今日なんかは、サザエさんの歌(♪お魚くわえたどら猫~追っかけて♪)が耳から離れず、大変困りました。 しまいには、「提供は…(タラちゃんの)いたしま~す」の部分までリバースしまくりでした… 心の中で別の歌(♪どんぐりころころどんぐりこ♪)を歌いましたが、結局最後にはサザエさんの曲に早替わり(泣)。 皆さんの、そういう経験(どんな曲だったか)と、その対処法を是非教えてください(^ー^)

  • 飛行機の窓の外を眺めると綺麗な地平線でした

    地平線付近は淡い水色でいつもの景色よりは更に綺麗でした その上はほぼ真っ白な世界でした ふと私は思いました 空は何故に青いのでしょうか というよも水色ですか そしてその上の色は何故に白いのでしょうか 着陸態勢に入って高度を下げながら雲の中に入ってきたときには上まで水色になってました 空のその先の宇宙は漆黒の闇だというのに?? それと反対方向にも飛行機は飛んでましたがとても速く飛んでました 計算しても秒速200-300mくらいでは動いているはずです でも窓の外にある雲はスローモーションで動いているように見えました 約10-20秒で窓の先端から後ろの方に消えていきます ほんのすぐ先にあるように見える雲がですね 10秒で300m/秒だと3kmは移動しているはずなのにです 何故に飛行機の窓の外の雲はあんなにずっと飛行機についてくるのでしょうか??  最後に雲は真っ白がほとんどですが何に結構黒い雲がありました 水蒸気の塊だとすると白はイメージしやすいですが黒はよくわかりませんでした 何故なのでしょうか?? 上記の事は地上にいるときには空は青 雲は白 雨雲はグレー ある意味常識で理由なんて考えたこともないのに、飛行機から見たときに上記のような疑問が湧いてきました 飛行機も日常乗っている者ですが何故か理由が知りたくて窓にかじりついてました 知見のある方の教えを頂ければとても嬉しいです

  • 大晦日のフジTVでのPride男祭りの音楽(BGM)

    PRIDE男祭りで選手の紹介(?)の時に雲のある夕焼けの空の映像とともに流れていた音楽をどなたかしりませんか? 確か去年も同じ音楽が流れていたと思うのでテーマ曲だと思うのですが。気になってしょうがないです。

  • 青い夕焼け空に浮かぶ赤い雲

    空が青い理由や夕日が赤い理由は多くのQ&Aでわかりました。ありがとうございます。 でも、夕焼けで赤いのは地平線に近いところで上のほうは青いままです。その辺りに雲があると青い空に赤い雲が浮かぶように見えます。わかるようでわからないので教えてください。 昔から一番スキな空の景色です。 http://www.artfarm.co.jp/habu/

  • クラシック音楽について

    2つほど。 ・自分の好きな(またはオススメな)クラシック音楽を3つほど教えてください ・ベートーベン 「交響曲第9番合唱付き」の「歓喜の歌」部分が好きか嫌いか …理由としては 「料理」と「音楽」は万人に受けるものはないと思っているのですが、第九(合唱部分の音楽)が嫌いな人もそう居なく そういう意味では万人に受ける音楽・料理はあるのかな、と思ったので。

  • 雲の流れ

    秋空を見上げてふと疑問に思いました。 低い中空の雲は流れているのに、高い空の雲は不動な理由はなんでしょうか?お時間のあるときにそっと教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう