• ベストアンサー

再放送のサザエさんの主題歌

今日カラオケで再放送のほうのサザエさんの主題歌(「明るい笑いを振りまいて…」というものと、「窓を開けましょ、ルルル…」というものです)をどうしても歌いたかった(笑)のですが、歌本で調べても出てきませんでした。タイトルすら分かりません。 これらの曲は有名だと思うのですが、なぜカラオケに入っていないのでしょうか?また、これらのタイトルは何なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.EF.BC.88.E7.81.AB.E6.9B.9C.EF.BC.89.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C 参考になると思います。 カラオケにないのは、需要が低いからかな。 年代もある程度…じゃないとわからないですしね。(^^;;;

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 需要が低いからですか…私はアニメって全然分からないのですが、需要が低いなら他のメジャーじゃないアニメだって需要が低いんじゃないかと思うのですが…。反論に思われたらすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

この間カラオケ(BIG ECHO)に行ったとき、入ってましたよ。歌ったわけではありませんが、歌本に載ってるのを見つけました。 なので、あるところにはあります。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビッグエコーにはあるんですね。ただ、うちの近くにはビッグエコーってないので…(^_^;)。 ありがとうございました。

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.3

↓のサイトの主題歌の中のどれかでしょうか?ちなみにYAHOOでサザエさん 主題歌と入力したらでてきました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C.E3.83.BB.E6.8C.BF
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応検索はしたのですが、足りなかったみたいですね(^_^;)。 ありがとうございました。

  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.1

カラオケに入っていない理由はわからないのですが...「明るい笑いを...」は 「明るいサザエさん」みたいですね 「窓を開けましょ...」は不明です

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.EF.BC.88.E7.81.AB
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィキペディアにあったのですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • サザエさんの音楽

    (1)窓を開けましょう ルルル 呼んでみましょうサザエさん (2)明るい笑顔を振りまいて お料理片手にお洗濯 (3)お魚くわえたどら猫 追っかけて (4)大きな空を眺めたら 白い雲が飛んでいた サザエさんの音楽と言えばどれを思い出しますか? 理由もどうぞ

  • ドラえもん&サザエさんって・・

    今頃なぜかドラえもん&サザエさんにハマってしまっています。 すごく昔の放送も見てみたいんですけどさすがにそれは厳しいと思うので、TV放送された初回から最新の回までのサザエさんの3本のタイトルとかドラえもんの各回の道具とかが載ってるサイトってどこにあるかご存知ですか?知っている方がいたら教えていただけたらありがたいです。

  • サザエさんのオープニングの曲は、放送当時から同じ?

    子供とサザエさんを見ていて「ママの子供の頃からこの曲だね~」という話になって、ふと思ったのですが、サザエさんのオープニング(お魚くわえた~)、エンディング(大きな空を眺めたら~)の曲は、放送当時から同じものなんですか?

  • 韓国ドラマのチャングムの主題歌「オナラ」はカラオケにある?

    お世話になります。タイトルの通りなのですが、宮廷女官 チャングムの誓いの主題歌「オナラ」はカラオケに入っていますか?カラオケに行くと曲を探してみるのですが、まだ見つけられません。ご存知の方教えてください。

  • もう一つのサザエさん。

    同じ質問がありましたら御免なさい(見つけ切れませんでした) 20年ぐらい前まででしょうか? 今現在日曜日に見るサザエさんと少し違う?サザエさんがありました。 エンディングの歌詞が『明るい笑いを~振りまいて~♪お料理片手に~お洗濯~タラちゃん、ちょっとそれとってぇ~ 母さん、この味どうかしらぁ~…』という物です。(長くなるので少し書きましたが、エンディングはほぼ覚えています)  うちは地方ですので、平日の夜7時からありました。 今後再放送と言うか今でも放映されている所とかあるのでしょうか?(例えば、ケーブルテレビでやってますとか) また、どうして、別の形?でのサザエさんがあったのでしょうか? あのサザエさんは、フジテレビではなかったのでしょうか?(小さかったので見て楽しむだけでしたが、大人になった今気になっています)  些細な質問で申し訳ありませんが、微妙に出演者が違っていたりして 面白かったので ご存知の方がいらっしゃいましたら情報、宜しくお願い致します。

  • サザエさんって・・・

    サザエさんって昔は火曜日もあってましたよね?そのときのオープニングの曲を知りたいのです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 主題歌

    以前、テレビ東京系列で『サッカーキングJ』という番組が放送されていたのですが、この番組の主題歌のタイトルをご存知の方がいたらゼヒ教えて下さい! たしか『キキラ~♪』とか言う歌詞がはいっていたと思います。

  • 日テレで放送しているホテリアーの主題歌について

    現在日テレで10時から放送しているホテリアーの主題歌(挿入歌?)について教えてください。 先週の火曜日から放送が始まり、1~5話を見た後、6話を見逃してしまったのですがどうにも待ちきれなくて7~9話をレンタルで借りて見てしまいました。 私は1~5話の放送を見て、主題歌かどうかは分かりませんが、途中とエンディングに何度か流れた、男の人2人組っぽい感じのかっこいい歌が忘れられません。 あの歌も楽しみに見ていたわけですが、レンタルで借りたDVDではその歌が全く流れなかったのです。 また、その後友人にとってもらった日テレで放送された6,7話のビデオを見たところ、こちらもまた1~5話でもレンタルの時とも違う歌になっているではありませんか。 一体どういうことなのでしょうか?? 5話ずつ主題歌が変わるドラマなのでしょうか? 日テレ放送分だけ曲が違っているということなのでしょうか? 1~5話で流れていた曲がもう聞けないのかと思うと、なんだか寂しいです。 情報をお持ちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブレストの主題歌

    今日テレ朝で放送された「ブレスト」の主題歌は誰が歌っていたかわかりますか?いい曲だなと思ったのですが、エンドロールをぼーっと見ていたら見過してしまったようです。UAさんの声に似ていたように思うのですが・・・。どなたかよろしくお願いします。

  • サザエさんの歌 は、全て CD化されているでしょうか??

    1 OP ♪ ま~どをあけ~ましょう ルル~ル ・・・ 私もサザエさんあなたもサザエさん~ 2 ED ♪ 明るい笑いを振りまいて~ 3 OP ♪ サザエさーん、サザエさーん、サザエさん 街のうわさを 買い物帰り 時間を忘れて立ち話・・・ 4 ED ♪ サザエさん、サザエさん、みんなが声かける~ 一番有名な日曜版の歌以外に、 少なくとも、上の、 4曲のOPとEDがあったと思うのですが、 この 4曲は、全て、CD化は されているでしょうか? なるべく、OPと、EDが一緒のCDだと 探したり、 そろえるときに お金も節約できて、とても助かります。 友達も、久しぶりに聴きたがっています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう