• ベストアンサー

再放送のサザエさんの主題歌

今日カラオケで再放送のほうのサザエさんの主題歌(「明るい笑いを振りまいて…」というものと、「窓を開けましょ、ルルル…」というものです)をどうしても歌いたかった(笑)のですが、歌本で調べても出てきませんでした。タイトルすら分かりません。 これらの曲は有名だと思うのですが、なぜカラオケに入っていないのでしょうか?また、これらのタイトルは何なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.EF.BC.88.E7.81.AB.E6.9B.9C.EF.BC.89.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C 参考になると思います。 カラオケにないのは、需要が低いからかな。 年代もある程度…じゃないとわからないですしね。(^^;;;

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 需要が低いからですか…私はアニメって全然分からないのですが、需要が低いなら他のメジャーじゃないアニメだって需要が低いんじゃないかと思うのですが…。反論に思われたらすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hinebot
回答No.4

この間カラオケ(BIG ECHO)に行ったとき、入ってましたよ。歌ったわけではありませんが、歌本に載ってるのを見つけました。 なので、あるところにはあります。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビッグエコーにはあるんですね。ただ、うちの近くにはビッグエコーってないので…(^_^;)。 ありがとうございました。

• seara777
回答No.3

↓のサイトの主題歌の中のどれかでしょうか?ちなみにYAHOOでサザエさん 主題歌と入力したらでてきました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C.E3.83.BB.E6.8C.BF
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応検索はしたのですが、足りなかったみたいですね(^_^;)。 ありがとうございました。

• 50100
回答No.1

カラオケに入っていない理由はわからないのですが...「明るい笑いを...」は 「明るいサザエさん」みたいですね 「窓を開けましょ...」は不明です

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.EF.BC.88.E7.81.AB
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィキペディアにあったのですね。参考になりました。