• ベストアンサー

化石を売ってるお店を教えてください

ネットショップや博物館などでは購入しているのですが、 福岡市近郊で化石を購入できるお店を知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.1

◆ザ・スタディールーム INCUBE西鉄店 福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビル4F TEL 092-713-1391 ※行く前に電話してみてください。

kayobeaver
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 インキューブは好きなので良く行きます。 そういえばいくつか置いてあったような気が・・・。 今度のぞいてみます。

その他の回答 (1)

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.2

近くに大展示会場などありませんか?? もし、そこで「骨董市、古美術品市」をやっていましたら、 のぞいてみましょう。 三葉虫、アンモナイト、虫、草、貝、その他いろいろ 小売りしている店が並ぶときがあります。

kayobeaver
質問者

お礼

「骨董市、古美術品市」ですか?なるほどお~。 思いもつきませんでした。 新聞、雑誌など気にしておこうと思います。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化石を探せる場所を教えてください。

    小3の息子が博物館で小さなアンモナイトを買ってきてから、化石にはまっています。いくつかネットショップで購入してあげたのですが、一度自分で化石探しをしたいようです。私が子供の頃には木の化石(本物かどうかは?)など見つけていた気はするのですが、今ではその記憶も???です。 福岡近郊で化石を見つけることは出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • おにぎりの化石

    おにぎりの化石というのがあるらしいですが、どこかの博物館とかで見られるんでしょうか

  • 化石に詳しい方!!

    私は化石に興味のある大学生です。 いま手元にまだほとんど手入れされていない化石があって、これを博物館にあるような、ものに仕上げたいと思っています。1大学生の趣味なので、お金をかけないでなんとかしたいと思っています。 どなたか教えてください!!

  • 化石がありそうな大地とは?

    恐竜の化石など、化石探しをしたいと思っています。しかし、博物館にあるような発掘現場以外にも化石がある場所はあると思います。中学生のころに部活動で山の中へ行き天体観測をして、そのときに化石取りをした経験があることからそう思います。こういった場所はどんな本を読めばわかるのでしょうか?

  • 福岡グルメ。博多ラーメン&水炊きのおいしい店

    福岡に旅行に行くのですが、福岡市内(福岡市近郊でも大丈夫です)でおススメのおいしい博多ラーメンのお店と水炊きのお店をそれぞれ教えてください。

  • 福岡市及びその近郊で、作務衣を購入できる店を教えてください。

    福岡市及びその近郊で、作務衣を購入できる店を教えてください。 作務衣が欲しいです。 直に手にとってモノを確かめられるお店を教えてください。 ホームセンター等で売られている安っぽいのはいやです。 納得して買いたいので。 仏具店とかには、あったりするのでしょうか? 購入だけならネット販売しているお店もありますから買えるのですが、 やはり直に手にとって、確かめて、納得して買いたいです。 まぁ、どうせ作業着ではあるのですけどね。

  • 販売しているお店を教えて下さい。

    こんにちわ。 コールマンのステッカー、ピンバッジ等 を販売しているお店を教えて下さい。 福岡市近郊または通販で・・・。

  • 福岡県久留米市近郊でロクシタンを売っているお店

    福岡県久留米市近郊でロクシタンを売っているお店をご存知の方いませんか? プレゼントとしてロクシタンを購入しようと思っております。 福岡まで行かないとないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 雑誌「かがくる」の化石に関する付録について

    先日、県立博物館が行った化石レプリカ作成体験に息子が大変興味を示し自宅でもやってみたいと思っています。博物館の方に雑誌「かがくる」の付録に化石レプリカ作成用の型があると思うと教えていただいたのですが、検索しても今一つ分かりません。ご存知の方がいましたら発刊ナンバー等、雑誌を特定できる情報を教えて下さい。

  • 古銭の店

    わたしは古銭集めも趣味のひとつなんですけど。 福岡県内{久留米市近郊}で古銭の売っている店を教えてもらえませんか?