• ベストアンサー

妊娠中の不安定

dent1istの回答

• dent1ist
回答No.3

デキコンの20歳の学生です。 妊娠中の挙式はイライラしてしまいますよね。私も去年は多忙でイライラしていました。 手抜きできるとこは手抜きをされたらいいのです。家事はさぼるくらい、夕飯もワタミの宅食にしたり。こどもが生まれたら尚更余裕がなくなり、更にイライラします。 私の同期(3年生)もこの春休み中にデキコンし、彼女は退学をしたそうです。嫁いだそうで、結婚式はグアムでするそうです。私は養子娘なんで嫁いだ方の大変さはなんとなーくですが、いえ、ビシバシと分かります。 ご主人に、妊娠中ホルモンの影響でイライラしてしまうんだけど、当たってしまったらゴメン許してみたいに言っておいたらいいんですよ。 どないしてもイライラしてしまうんです。 押さえこまず、考えるのがめんどくさくなるまでイライラなさったらいいんです。 葉酸を沢山とったら大丈夫。 アロマ焚いてリラックス~なんてつわりでできませんでしょう? 人にあたるのがどうしても嫌ならその場から離れる。 子供が生まれたら旦那様に対する態度がもっときつくなりますよww そんな深く思い詰めず、ゆっくりなさって 式の準備も旦那様やご自身の親御さんに任せては?(私そうしてましたw) お互い頑張りましょうね。 お身体ご自愛下さいませ。

noname#187535
質問者

お礼

式の準備中何度も旦那とケンカしました。でもケンカしたことで旦那も協力してくれたり、旦那がちゃんと私のことを考えてくれてることがわかったり、結果的には良かったかなと。おかげで準備も順調てす。体調の悪いときはムリをせずゆっくり休む。とにかくまずは母子の身体を第一に考えることにしました。 式まで頑張ります☆回答と優しいお言葉ありがとうございました♪