• 締切済み

昨日風邪を引き…

昨日、風邪を引き、一時38度超えしたものの、何度か37度後半にとどまっていました。 今日、測ってみると、36.5度だったので安心していましたが、食欲が戻らず、脂っこい食べ物を 想像したり、テレビなんかで見てしまったりすると、吐き気がこみ上げてきます。 昨日から食事はウィダーインゼリー二個だけです。さっきはご飯3口ぐらいと、きゅうりの お新香を食べただけです。胃は空っぽなのに、胸らへんがムカムカするし… 明日学校だし、早く治したいです。どうすればよいでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

胃が空っぽすぎる 脂肪分や糖分の多いモノを避け消化の良いモノから食べ始めるのがセオリー おかゆでも良いし、煮込みうどんの様なのでも良い

• NURU_osan
回答No.1

安静にして寝ててください。  熱が出るのは体温を上げることによって体内に入った病原体の活動を妨害し、その間に抗体を用意するためです。  熱が下がったと言う事は抗体が出来たのでしょう。  実際にあなたの身体から病原体が駆逐されるのはこれからです。  例えると (1) 暴徒が建物に侵入して暴れています (2) 暴徒を鎮圧するための武器を用意しよう!しかしまだ時間がかかる。よし!空調の温度を上げて奴らの動きを鈍くしよう! (3) 武器の用意が出来た!空調の温度は下げても大丈夫だ (4) 武器は全員に行き渡ったな!?・・・よし!鎮圧しろ!!(←今ここ)  病原体が駆逐されれば体調も戻るでしょう。  あとは体調が戻るまで身体を温かくして安静に寝るしかないです。