• ベストアンサー

風邪をひいて食欲がない時には

昨日辺りから風邪をひき市販の薬を飲んでます。本日、食欲がなくコーヒーやココアばかり飲んでます。やはり何か食べないと回復しないし体力もつかないかと思うので病中で食欲の無い時にお勧めの食べ物など知ってる方がいたら教えて下さい。

• kcqcx
  • お礼率84% (117/139)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145849
noname#145849
回答No.1

お粥とかうどんとか お腹に優しくて 温かいものを。 ヨーグルトに果物を 混ぜて食べるのも 結構いけますよ。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

暖かいうどんがお勧めです。 体内から温まり、持続するので 風邪には効果抜群! 練り梅ととろろ昆布と万能ねぎのトッピングは 食欲のないときにも結構つるっとはいります。 栄養価も高くなりますから 嫌いでなければ是非お試しを! お大事に。。。

kcqcx
質問者

お礼

noname#179753
noname#179753
回答No.3

ココアは良いと思うけど空腹時のコーヒーは刺激になるので良くないよ。 バナナ、イチゴなどフルーツは風邪引きには効果的。 うどんやお粥も身体が温まって良い。昆布を付けたらもっと良い。 どうしてもキツイ場合はカロリーメイトやウィダーインゼリーをどうぞ。

kcqcx
質問者

お礼

回答No.2

ヨーグルトは風邪の時に、熱をとってくれる食べ物だと聞いた事がありますよ。(飲むヨーグルトでも大丈夫です) プリンも栄養価が高く、弱っている体にとってもいいので、オススメです。

kcqcx
質問者

お礼