• ベストアンサー

風邪だと思うんですが?

1週間前から37.5~38度位の熱で、寒気、節々の痛み、食欲不振に悩まされています。1昨日、病院に行ったところ風邪ですねと先生に言われました。体力が落ちているので点滴を打ち、後は薬を飲んで安静にしていてくださいといわれました。今日の朝になっても症状が一向に変わりません。こんなに長く風邪をひいたことがないのですがどうしたら早く回復できるのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAMCHA-N
回答No.2

夏かぜは、治りにくいようですね。 1、とにかく体を温めて寝ることです。風邪のウイルスは、温めると死滅しやすいです。たっぷり汗をかけば(すこし苦しいけど)治りが早いです。 2、バナナと牛乳をとり、スタミナドリンクを飲めば体力が付き治りやすくなります。私のかぜの特効薬はスタミナドリンクです。かぜ薬はかぜを治す薬ではありませんから。症状(熱・痛み・鼻水・のどの痛み・せき等)をやわらげるだけです。 おだいじに・・・ はやくなおるといいですね(~_~)

その他の回答 (3)

• KGS
回答No.4

しんどそうですね。 病院で風邪と診断されたのなら風邪なんでしょう。 私も風邪をひくと、あなたと同じ症状になります。 個人的な経験ですが、このような時、食べるとてきめんに治ってしまう食べ物があります。 鍋焼きウドンと雑炊です。 他のものは食べられなくても、これらを食べてしばらくすると、熱も下がり節々の痛みが不思議と無くなります。 体が熱くなって、風邪のウイルスが死ぬのかどうか、理屈はわかりませんが、何度も助けられています。 一度お試しください。

回答No.3

HAMCHA-N様の言うとおり、夏風邪は直りに悔いようです。私も、以前夏風邪に見舞われた事がありますが、すぐに直りました。 対策(1) 寝るときは必ず冷えピタと氷枕を着用してください。 対策(2) 熱がひどいときは、先生の家(病院でも)に連絡しましょう。点滴を打ってくれるかもしれません^^ 対策(3) 寝るときはいつもより早く寝ましょう。 以前私はこういう事をして、すぐに直りました。 まぁ、体質によってですけどね。 お大事に。

回答No.1

病院で風邪と診断されたのなら そうでしょう。 しかし、ごくまれに風邪に似た症状の 他の病気の場合もありますので、 どうしても気になられるのでしたら 他の病院で診察されたらいいと思います。