• ベストアンサー

夜店に働く女性からのメールについての心理

スナックにバイトとして働く女性(昼は介護)に気があるんですが・・その子から来るメールの内容で相手の心理がおおよそ、わかるでしょうか?ご教授ねがいます。 その子から来るメールの時間帯は、営業時間帯前というより店が休みで、本人が寝る前が多いです。 内容的には「なにしてる?」という感じで淡々とメールのやりとりが進む感じすね。営業中からのメールももちろんありますが、わずかです。もちろんデートに誘ってみればというのが一番手っ取り早いのですが、ダメだったときのために心の準備くらいはしときたいものです。 質問はやはり、営業メール?いや少し脈ありか?ということです。 何卒、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メールで相手の都合聞くのが一般的かな。 デートとか重く考えすぎ。まずは、飯で好みの食べ物でも聞いてみな。 女の人って飯の食い方で合う合わない決める事が多いよ。 ※いきなりレストランとかNGにされること多いです。 営業メールだろうが、脈ありメールだろうが、こいつにその気になって欲しくない、と思われてたらメールしないと思うけど。 馬鹿にしてる訳ではないけど、恋する男心も面白いね。 焦らず、ゆっくり楽しみなよ。ローマは何とかて言うしね。

taira812
質問者

お礼

了解しました。逆に慎重に行き過ぎる場合が多いので、バランスを考えて攻略してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pluto1991
回答No.3

お水の女の子は寝ても覚めてもメールしてますよ。 >>内容的には「なにしてる?」という感じ を10人の相手と同時にメールできるようになってプロですね。 返事が単語登録されてて、すぐに出るようにしてたりして。 このメールがイコール売上=給料になるんだから。 「鉄とメールは熱いうちに打て」、ってお水の鉄則聞いたことないですか。 質問者さんが受け取ったメールはトイレでうんこしている時に打ったものかも。(笑) 何回通ってるのか知りませんが、彼女らはすべてのお客と疑似恋愛をして、つまり「惚れさせて」だからこそ売り上げになるでしょう。質問者さんもはめられてると感じるでしょう。 普通のお客さんは、それも遊びとおもって楽しむんです。 「外でデートしよう」 とメールすれば、一発で真意がわかるでしょう。 99%は、やんわりと傷つけないように、嫌われないように、また来てもらえるように、上手な上手なお断りの返事が。 お水の女相手に恥ずかしがる必要なんて全然ありません。誘っちゃえばいいのです。 もしかしたら1%の確率で当たりくじかも!!!

taira812
質問者

お礼

あれこれ考えるより、やはり、一発勝負の誘いですね。 わかりました、やってみます。

taira812
質問者

補足

ちなみに誘うときはメールでなく、やはり直々に面と向かってがいいでしょうか?

回答No.2

心理って変わるものだから決めつけると損すると思いますよ。 今現在、期待を持たせて貰っていて、人生楽しんでるんですから それだけ相手にお金と時間、気をを使ってあげれるか?で変わるでしょう。 お互いに。

taira812
質問者

お礼

ふむ・・ 心理は変わるものであれば、前向きにとらえると、わずかながら脈があると想定して今のうちに誘ったほうがいいのかもしれませんね。撃沈覚悟も必要ですね。 ありがとうございます。

taira812
質問者

補足

ちなみに誘うときはメールでなく、やはり直々に面と向かってがいいでしょうか?

• sayapama
回答No.1

>質問はやはり、営業メール?いや少し脈ありか?ということです。 これは相手によりけりなので、メールの内容のみでは、どちらとも断定はできません。 そんな事よりも、スナック出勤前に食事の約束でもして、つまり同伴出勤して彼女の出方を見た方が判断しやすいですよ。 何度か同伴すれば、その内にデートの約束も取り付けられますよ。

taira812
質問者

お礼

同伴かあ・・・なるほど、いい手かもですね。参考に致します。

taira812
質問者

補足