• ベストアンサー

夜店に働く女性からのメールについての心理

スナックにバイトとして働く女性(昼は介護)に気があるんですが・・その子から来るメールの内容で相手の心理がおおよそ、わかるでしょうか?ご教授ねがいます。 その子から来るメールの時間帯は、営業時間帯前というより店が休みで、本人が寝る前が多いです。 内容的には「なにしてる?」という感じで淡々とメールのやりとりが進む感じすね。営業中からのメールももちろんありますが、わずかです。もちろんデートに誘ってみればというのが一番手っ取り早いのですが、ダメだったときのために心の準備くらいはしときたいものです。 質問はやはり、営業メール?いや少し脈ありか?ということです。 何卒、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

メールで相手の都合聞くのが一般的かな。 デートとか重く考えすぎ。まずは、飯で好みの食べ物でも聞いてみな。 女の人って飯の食い方で合う合わない決める事が多いよ。 ※いきなりレストランとかNGにされること多いです。 営業メールだろうが、脈ありメールだろうが、こいつにその気になって欲しくない、と思われてたらメールしないと思うけど。 馬鹿にしてる訳ではないけど、恋する男心も面白いね。 焦らず、ゆっくり楽しみなよ。ローマは何とかて言うしね。

taira812
質問者

お礼

了解しました。逆に慎重に行き過ぎる場合が多いので、バランスを考えて攻略してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.3

お水の女の子は寝ても覚めてもメールしてますよ。 >>内容的には「なにしてる?」という感じ を10人の相手と同時にメールできるようになってプロですね。 返事が単語登録されてて、すぐに出るようにしてたりして。 このメールがイコール売上=給料になるんだから。 「鉄とメールは熱いうちに打て」、ってお水の鉄則聞いたことないですか。 質問者さんが受け取ったメールはトイレでうんこしている時に打ったものかも。(笑) 何回通ってるのか知りませんが、彼女らはすべてのお客と疑似恋愛をして、つまり「惚れさせて」だからこそ売り上げになるでしょう。質問者さんもはめられてると感じるでしょう。 普通のお客さんは、それも遊びとおもって楽しむんです。 「外でデートしよう」 とメールすれば、一発で真意がわかるでしょう。 99%は、やんわりと傷つけないように、嫌われないように、また来てもらえるように、上手な上手なお断りの返事が。 お水の女相手に恥ずかしがる必要なんて全然ありません。誘っちゃえばいいのです。 もしかしたら1%の確率で当たりくじかも!!!

taira812
質問者

お礼

あれこれ考えるより、やはり、一発勝負の誘いですね。 わかりました、やってみます。

taira812
質問者

補足

ちなみに誘うときはメールでなく、やはり直々に面と向かってがいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

心理って変わるものだから決めつけると損すると思いますよ。 今現在、期待を持たせて貰っていて、人生楽しんでるんですから それだけ相手にお金と時間、気をを使ってあげれるか?で変わるでしょう。 お互いに。

taira812
質問者

お礼

ふむ・・ 心理は変わるものであれば、前向きにとらえると、わずかながら脈があると想定して今のうちに誘ったほうがいいのかもしれませんね。撃沈覚悟も必要ですね。 ありがとうございます。

taira812
質問者

補足

ちなみに誘うときはメールでなく、やはり直々に面と向かってがいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

>質問はやはり、営業メール?いや少し脈ありか?ということです。 これは相手によりけりなので、メールの内容のみでは、どちらとも断定はできません。 そんな事よりも、スナック出勤前に食事の約束でもして、つまり同伴出勤して彼女の出方を見た方が判断しやすいですよ。 何度か同伴すれば、その内にデートの約束も取り付けられますよ。

taira812
質問者

お礼

同伴かあ・・・なるほど、いい手かもですね。参考に致します。

taira812
質問者

補足

ちなみに誘うときはメールでなく、やはり直々に面と向かってがいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが遅い意味

    メールが遅い意味 脈ありかわかりませんが、今度好きな子に告白します。 これまで、一緒に2度遊びに行っています。 そこで不安なのが、メールの返信が遅いことです。大体1日後とかにきたりします。メール好きな子じゃないのかなと思いますが、普通気になる人からならすぐ返しますよね? あと、あちらからメールがきたことは1度もないです。誘えば来てくれる感じです。 これって脈なしでしょうか?

  • メールする心理

    3ヶ月ほど前に別れた彼氏のことで質問させてください。 別れた1ヶ月後に、私の方からもう一度やり直したいとメールしたら、連絡しないでほしいしアドレスも消してほしいとの返事でした。 そんな元彼とは仕事の関係でその後3回ほど会ったのですが、お互い非常によそよそし感じでした。 ところが、数日前に突然メールが来ました。内容は、仕事で昇進したというだけの内容でした。とりあえず『おめでとうございます』と返事をすると、『こんなメールしてすみません』と返って来ました。 大したことではないのですが、どんな心理なのかな?と思いまして。単に誰かに褒めて欲しかっただけかとは思いますが。 みなさんのお考えを教えて下さい。

  • このような女性の心理(女性のかたお願いします)

    コンパで知り合い、1度遊びに行った子がいます。 自分の片思いですが、週に2回ほど、メールや電話をしています。 ただ、もう知り合って2ヶ月ですが、いまだに彼女からは、メールや電話がきたことがなく、メールをしても、最初の頃よりそっけなくなり、返信もかなり遅くなってます。 脈なしかな・・・。と思い断られる覚悟で、最期に映画に誘ってみたのですが、普通にOKでした。 相手は自分の気持ちには気付いてるとは思うので、暇やから行くとは思えないのですが、現状では素直に喜べない気持ちもあります。 嫌われてはないのとは思うのですが、このような態度の女性の心理ってどういう感じなのでしょうか? また、もう少し、自分が引いてみるとかも考えた方が良いでしょうか?

  • 女性の心理は?

    先日とある習い事サークルで知り合った(彼氏がいる)25歳後半くらいの女性からメールアドレスの交換をしました。 女性の方に質問です。 女性は好きな彼氏がいてもメールアドレスとか平気で交換してくれるものでしょうか? その心理が分かりません。 こういう場合、自分にも何パーセントかの確率で口説けるチャンスがあるのでしょうか? 少しでも脈があれば狙いたいほどの子なんで、、。 男性の方、そういう経験をお持ちの方 こういう場合の粉の掛け方等をアドバイスください。 では。

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • 心理

    好意を持ってる子とメールをしています。 最近、その子が一人暮らしのために引っ越しの準備や資格取得の為に毎日勉強で忙しいそうです。 ちょいちょいメールの返信が止まったり遅くなるねと言われました。自分は別にその子が忙しくて返信が止まったり遅くなるのは構わないのですが、なぜか2日後に返信が来るのです。 忙しいのであれば落ち着いた時にメールすればいいのになぜまだ忙しい時にメールが来るのでしょうか? 返信内容は、「お疲れ様、返信遅れてごめんね。 最近なんだか色々と忙しいの。 ここんとこ毎日頭痛がするし(笑)」です。 この心理教えてください。

  • メールを送らない心理

    僕は今高校生で、片思いの女子がいます。 その子とは2週間前に知り合って最近まで結構頻繁に(2日に一回くらい)メールしてました。メールのときはお互い楽しくやれてたと思います。でもここ数日、僕が送ったのを最後に彼女のほうからメールが来ません。こういう場合相手の心理ってどうなんでしょう・・・?

  • メール即レスの心理

    メールの返信をすぐくれる男性の心理を知りたいです。 先月下旬、イベントで知り合った同い年(20代後半)の男性と連絡先を交換して、メールをしています。 性格も自分のタイプで、気になっています。 メールは、基本的に私から送っていて、彼から来たことはまだありません。 この段階だと、私だけが気になっているだけで脈なしだなーと思うんです。 ただ、メールをすると早い段階で返信がきて、しばらくやりとりが続きます。 先日も、彼が会社の人と飲んでいるとき、10~15分くらいに1度は返信がきて、こっちが申し訳ないなと思うくらいで。。 仕事の合間にもくれたりします。(基本的に彼の仕事が終わってからメールしてますが…) メールの内容は、ホントに他愛もない話(知り合って間もないので、お互いのことを聞いたりする感じ)なんですが、メールを即レスしてくる男性の心理が知りたいです。 単にメールが好きなだけなのか、少しでも気になってくれてるのか。。 皆さんはどう思いますか? たくさんのご意見、お待ちしてます!

  • 女性の心理

    こんばんは、20代男性です。 以前僕に好意を寄せてくれてた子に彼氏が出来ました。 (その子は美人でややプライドの高い感じです) それは、特に構わないのですが、 僕の前でちょくちょく彼氏の事をアピールしてきます。 それは、もうあなたに興味は無いというサインなのでしょうか。 推測で構わないので彼女の心理を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • こういう時の女性の心理はどういうものなのでしょうか

    私は現在大学生で、バイト先に気になっている4つ下の女の子がいます。 その子とはバイト上がりに1~2時間雑談をしたり、彼女が好きなスナック菓子を買ってきて一緒に食べたりして最近仲良くなってきました。 そして連絡先を聞いてからは毎日メールのやり取りをしているうちに今までより更に仲良くなりました。 メールの内容はたわいもないものでしたが、「バイト終わりにあなたと会話するのがいつも楽しみです。」「あなたの考え方すごく好きです」など好意があるとも受け取れるような内容のメールも多々ありました。 先日、彼女がみたい映画があるというので一緒に行きたいと彼女を誘ってみたのですが、二つ返事でOKをくれました。そして映画当日は彼女も楽しそうで、自分も変なことはせず、普通に映画を楽しみました。 その日以降もメールのやり取りは続いて、このあたりまでは普段と変わらずいい雰囲気のやりとりが続いていたのですが、数日後のある日を境に急に彼女の対応が冷たくなり、それからはメールの返信も極端に遅くなり、内容もこちらの問いに軽く答える程度のものになりました。 私はその異変にすぐ気がついたんですが、彼女も忙しいのだろうと自分に言い聞かせ何も言わずにいるのですが、今も向こうからの連絡はなく、こちらから連絡してもそっけないメールが帰ってくるばかりの状況が続いています。 もしかしたら、映画の日あるいはメールの中で彼女の気に触るようなことを言ったのかもしれません。ただ、付き合ってもいないのに「最近そっけないけどどうかした?」などを聞くのはメールを催促しているようで気が引けます。 こういう状況の女性の心理とはどういうものなのでしょうか。また、こういう時自分はどういった行動をとるのがベストなのでしょうか。私自身恋愛経験が浅いので、皆さんからアドバイスをいただけたらと思っています。