彼氏との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で、体の関係について悩んでいます。将来の約束ができるまで、そういうことはしたくないという気持ちがありますが、伝え方やタイミングがわかりません。
  • どうやって伝えたらいいのか分からず、困っています。いきなり言い出すのはびっくりさせるし、いい雰囲気の時に言って台無しにするのも嫌です。友人に相談できる人もいないので、お助けください。
  • こんなことを考えて夜も眠れず、困っています。伝え方やタイミングを知りたいですが、なかなか解決策が見つかりません。お助けいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にどうやって伝えたらいいのか分かんない…

こんばんは。 彼氏との関係で本当に悩んでいることがあるので質問しに来ました。 簡単に言うと体の関係についてです。 私はまだそういう関係にはなりたくないなあという気持ちが強い…というか、将来の約束ができるまで、そういうことはしたくないなあというのが本音なのですが(なんか子供っぽくてごめんなさい)、どうやって伝えたらいいのかわかりません…。そんなことをいきなり切り出す勇気もないです…。 タイミングとか、言い方とか、どうやったらいいのか、分からなくなってしまっていて、困ってます。 いきなり言い出したらびっくりさせちゃうだろうし、逆にいい雰囲気の時に行って台無しにするのも嫌です…それになんかそんなこと考えてるってばれたらなんか嫌われちゃいそうで怖いです…。 こんなことをぐるぐると考えていて夜も眠れません…身近にこんなことを相談できそうな友人もいません…どなたかお助けください…(>д<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nukomen
回答No.1

初めまして、23女です。 突然セックスについて話すのが気が引ける、ということですね。 まだお二人で行為をしたことが無いと見受けます。 私は比較的、パートナーとそういう話はするようにしています。 何がすきか、どうしたいか・・・付き合っていたら直面する話ですので、 お互いの体としてきちんと話せる関係になることは大切だと考えています。 まだ迫られても居ないようですので、たとえば二人でいちゃいちゃ、キスをしているときに、 あのね・・・突然ごめんね、と話を切り出しても良いのではないかな、と思います。 おちゃらけている時に話しても真剣さが伝わらないかもしれない 迫られたときに言ったら空気が悪くなる・・・ので、 だったらちょっといちゃいちゃしているときに、いってしまったらどうかな、と 書かれていることをそのまま伝えてしまっていいと思いますよ。 ゆっくり話して、きちんと聞いてくれる素敵なパートナーであるといいですね。

amourostage
質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 お礼遅くなってごめんなさい。 とっても気恥ずかしいことでしたが、何とか頑張って伝えてみました。ありがとうございます。 相手はちゃんと聞いてくれました。 すこし、価値観の違いがあるみたいで、私の意見に賛成という訳ではないみたいですが、尊重してくれそうなので、良かったです。 ありがとうございました<(__)>

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>  私はまだそういう関係にはなりたくないなあという気持ちが強い…というか、将来の約束ができるまで、そういうことはしたくないなあというのが本音なのですが 彼氏さんがどんな男性なのかわかりませんので断言は出来ませんが。  一般的に男は結婚するのは30代,40代になってから。  それも収入が安定して生活のめどがついてからです。  それ以前に付き合っていた女性は全て捨て駒になります。  よほど他の女性にもてない男であれば結婚前に抱き合った女とでも  結婚するでしょう。  しかしある程度他の女性とも関係できそうな男であれば結婚するのに  既に抱いて興味の無くなった女と結婚したくはないのです。    結婚は男にとって新しい女を抱く切り札です。   結婚しなければ抱けないほど堅い女性だからこそ安心して 結婚する気にもなるのです。    将来の約束が出来ればやるのでしょうか?  たとえ婚約したとしてもそんなのは相手がやめたといえばそれで解消になるのです。

amourostage
質問者

お礼

表現を濁してしまって申し訳ないです。 きっぱりというと、婚前交渉は嫌だという気持ちです。バージンロードはバージンのまま歩きたいし、信頼できなければ、その後も嫌です(バツイチにされたら困るし)。 彼が持てそうかもてなさそうかはちょっとわからないですけど、でも、体の関係が切り札になるのは、私も理解しているつもりです…。