彼氏との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で、体の関係について悩んでいます。将来の約束ができるまで、そういうことはしたくないという気持ちがありますが、伝え方やタイミングがわかりません。
  • どうやって伝えたらいいのか分からず、困っています。いきなり言い出すのはびっくりさせるし、いい雰囲気の時に言って台無しにするのも嫌です。友人に相談できる人もいないので、お助けください。
  • こんなことを考えて夜も眠れず、困っています。伝え方やタイミングを知りたいですが、なかなか解決策が見つかりません。お助けいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にどうやって伝えたらいいのか分かんない…

こんばんは。 彼氏との関係で本当に悩んでいることがあるので質問しに来ました。 簡単に言うと体の関係についてです。 私はまだそういう関係にはなりたくないなあという気持ちが強い…というか、将来の約束ができるまで、そういうことはしたくないなあというのが本音なのですが(なんか子供っぽくてごめんなさい)、どうやって伝えたらいいのかわかりません…。そんなことをいきなり切り出す勇気もないです…。 タイミングとか、言い方とか、どうやったらいいのか、分からなくなってしまっていて、困ってます。 いきなり言い出したらびっくりさせちゃうだろうし、逆にいい雰囲気の時に行って台無しにするのも嫌です…それになんかそんなこと考えてるってばれたらなんか嫌われちゃいそうで怖いです…。 こんなことをぐるぐると考えていて夜も眠れません…身近にこんなことを相談できそうな友人もいません…どなたかお助けください…(>д<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nukomen
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初めまして、23女です。 突然セックスについて話すのが気が引ける、ということですね。 まだお二人で行為をしたことが無いと見受けます。 私は比較的、パートナーとそういう話はするようにしています。 何がすきか、どうしたいか・・・付き合っていたら直面する話ですので、 お互いの体としてきちんと話せる関係になることは大切だと考えています。 まだ迫られても居ないようですので、たとえば二人でいちゃいちゃ、キスをしているときに、 あのね・・・突然ごめんね、と話を切り出しても良いのではないかな、と思います。 おちゃらけている時に話しても真剣さが伝わらないかもしれない 迫られたときに言ったら空気が悪くなる・・・ので、 だったらちょっといちゃいちゃしているときに、いってしまったらどうかな、と 書かれていることをそのまま伝えてしまっていいと思いますよ。 ゆっくり話して、きちんと聞いてくれる素敵なパートナーであるといいですね。

amourostage
質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 お礼遅くなってごめんなさい。 とっても気恥ずかしいことでしたが、何とか頑張って伝えてみました。ありがとうございます。 相手はちゃんと聞いてくれました。 すこし、価値観の違いがあるみたいで、私の意見に賛成という訳ではないみたいですが、尊重してくれそうなので、良かったです。 ありがとうございました<(__)>

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  私はまだそういう関係にはなりたくないなあという気持ちが強い…というか、将来の約束ができるまで、そういうことはしたくないなあというのが本音なのですが 彼氏さんがどんな男性なのかわかりませんので断言は出来ませんが。  一般的に男は結婚するのは30代,40代になってから。  それも収入が安定して生活のめどがついてからです。  それ以前に付き合っていた女性は全て捨て駒になります。  よほど他の女性にもてない男であれば結婚前に抱き合った女とでも  結婚するでしょう。  しかしある程度他の女性とも関係できそうな男であれば結婚するのに  既に抱いて興味の無くなった女と結婚したくはないのです。    結婚は男にとって新しい女を抱く切り札です。   結婚しなければ抱けないほど堅い女性だからこそ安心して 結婚する気にもなるのです。    将来の約束が出来ればやるのでしょうか?  たとえ婚約したとしてもそんなのは相手がやめたといえばそれで解消になるのです。

amourostage
質問者

お礼

表現を濁してしまって申し訳ないです。 きっぱりというと、婚前交渉は嫌だという気持ちです。バージンロードはバージンのまま歩きたいし、信頼できなければ、その後も嫌です(バツイチにされたら困るし)。 彼が持てそうかもてなさそうかはちょっとわからないですけど、でも、体の関係が切り札になるのは、私も理解しているつもりです…。

関連するQ&A

  • 処先輩方に質問します

    私には付き合って一年の彼氏が居ます。私も彼も25歳で来年結婚する予定です。 私は彼氏と付き合うときにもし将来貴方の奥さんになれたらそのときに初めて体の関係を持ちたいと言いました。 私は出来ちゃった結婚は絶対に嫌だったので彼氏に私のことを本当に大切に思ってくれるなら結婚まで待ってねと言いました。 彼氏は私の提案に最初はびっくりしていましたが、私のことを大切にするから約束するよと誓約書を自分から用意してくれました。 そんな彼氏と来月婚約をするのですが私としては一年間彼氏が誠実に約束を守ってくれているので、婚約したら私から体の関係になっても良いよと言ってみようかと思います。 私の彼氏のような男性は希だよと何人かの先輩や友人には言われました。確かにそうだと思うんです。 処先輩方は私のような彼女は重いと思いますか? 最初の約束は最後まで貫いた方が良いでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • Hしなくても恋人同士としてうまく行くってあります?

    大学生の女です。付き合ってる彼氏は社会人です。 恋人になればHは必須という彼の考えに特別な反論もできなくて体の関係を持つ付き合いになってますが、よく考えてみれば、将来の約束なんて一つもありません。 ここでも、自由意志でしょ、いやなら断ればいいとか。 将来を約束しないでしたほうが軽いとか、散々の言われ方です。 でも、、、、 じゃあ、逆に恋人にHを断ってそれでも順調に付き合って、ゴールインした人ってどれくらいいるんですか? そしてその軌跡はどうだったのか、教えてください。

  • けんかしました。

    昨日の夜、 職場の上司と飲みいくけど一緒に行こう と言われたけど乗り気になれなかったので断って 行っておいでー と言いました。 すると お金がないからきてよ と言われてカチン。 いつもそんな感じですが 次の日(今日のホワイトデー)のご飯の約束もなしになっていたため なんだかイライラして なんで○○(彼氏)のお金がないからって私が行かないといけないの? いっつもそうじゃん もう腹がたつ! と言ってしまいました。 彼は怒った私にびっくりしたようで 今日は飲みに行かないよ ごめんね と謝ってくれたのですが イライラしていたためなかなか許せず そしたら逆に彼が怒りだしました。 なんで日曜の夜にこんな気分にならんといけんの? と言われました。(彼は月曜が休みです) 帰ると彼はふて寝を始め 私もそうしたのですが悲しくなって 日曜の夜にごめん。 でも明日のご飯の約束も覚えてなかったでしょ? 悲しい と伝えると いっつもご飯食べとるが! と怒られました。 朝になったらもどっているかな と思ったけどけんかしたままです。 なんで日曜の彼が疲れてるときに怒ってしまったんだろう と後悔しています。 今彼は通信の学校に行っていていませんが 5時くらいに終わるから と言われました。 どうしたらいいのかわかりません。 早く仲直りしたいです。

  • こんな彼の一言・・・

    今付き合っている彼氏のおうちに 遊びに行った時に、 彼がHしたい雰囲気になったんです。 私は、SEXが怖くて 「ごめん、(妊娠)怖いから最後まではできない」 といいました。 すると彼は 「(過去の経験からもいって)からだの関係がないと、  君を愛し続ける約束はできない」  といわれました。 こんな彼をどうおもわれますか。

  • 一度断ってしまった体の関係

    付き合って3ヶ月の彼氏とまだ体の関係を持っていません。 お互い二十代後半のいい大人です。付き合って2ヶ月くらいはずっとハグをしたりキスをしたりいちゃいちゃするだけの関係で、彼氏から積極的にしてきてくれていましたがそれ以上を求められることがありませんでした。 付き合って3ヶ月になったら彼氏からの好きが前ほど感じれなくなったところでいつもの様にいちゃいちゃしていたらそういう雰囲気になったのですがなんだか気持ちが落ち着いた(冷めた?)途端に求められちょっとだけ不安な気持ちとまさかの展開で準備を何もしてなかったので思わず「もうちょっと待ってほしい」と言ってしまいました。 そしたら彼氏は「うん。待つよ」と言ってくれてました。でも、それからいちゃいちゃする時に我慢してくれているのが伝わってきます・・。 そこからもう先に進んでもいいかな?という気持ちになってきたのですが彼氏は土日休みで私は平日休みと合わなくなかなかどのタイミングでもう待たなくても大丈夫と伝えたらいいのかが分からなくなっています。 私から「泊まりに行ってもいい?」と言ってみたら何となく察してくれるのかな?とかでも積極的過ぎるかな?とか年越しとお正月は一緒に過ごす約束をしているのでそのタイミングが自然でしょうか? あと3ヶ月も肉体関係がないと男性は気持ちが冷めてしまいますか?なんだかただ彼氏の気持ちが落ち着いただけなのかもしれませんが肉体関係がなくても振られないということは私のことを好きって思ってくれていると思っていいのかちょっと不安です。

  • 喧嘩したときおれない相手には…

    みなさんこんにちわ! 私は半年付き合っている彼氏と定期的にささいな 喧嘩をするんですが、彼氏は絶対におれません。 原因はどちらにもあるようなことで、今までは 夜に喧嘩しても次の日の朝に私から「仲直りしようね」 とメールをいれていました。 それで、彼氏から「うん、ごめんね」と返ってくる感じです。毎回毎回おれているとこちらも疲れてきます。 彼氏の言い分としては「喧嘩してイライラしているから 次の日に素直にごめんと謝れない」とのことです。 私は、切り替えが早いほうですぐに仲直りしたいと 思うのですが… 私としては、悪いと思ったらおれてほしいというのが 本音です。 そこでみなさんに質問です! 彼氏・彼女と喧嘩したときおれるのはどっちからですか? また相手に謝りやすい雰囲気を作った方がいいのかなとも 思います。意見をお聞かせください。

  • 最近の彼の様子がおかしいんです(´;ω;`)

    こんにちは↓↓ 私には付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 前までは彼からmailが来ていたんですが 最近全くきません。゜(゜´Д`゜)゜。 私がmailしないと「なんでメールしてくれないの?寂しい」ってきていて、 「ゴメンね(#^0^#)」って言っていたのですが... 昨日とかは私が彼のmailを待ってみようと持って 夜までmailしなかったんです。 だけどこなかったから「○○?」って送ったら いつもは顔文字を使う彼が「お前メール遅い。」って なんかちょっと怒って見えませんかぁ??(><) それからメールしてる途中に返事こなくなったりするのが 最近はしょっちゅうです。 私と彼は遠距離でもないんですが 結構家が離れています。 前までは彼がコッチに住んでいたのですぐ会えたのですがぁ・・・ 引っ越してしまったので、簡単に会うことができません↓↓ それに 私はあまり「会いたい!!」とか言えないんです。 彼にワザワザ来てもらうのも悪いですし かと言って 私は彼の前の家しか知らないので 行くにもいけません。それに迷惑かなぁ?とか思っちゃって メールでは怒った雰囲気だしてるし↓↓ 私と彼はもうキスもしてやることをHもやっています。 かと言って彼が私を遊んでるとは思いません。゜(゜´Д`゜)゜。 今後どうしていいかなにか アドバイスや参考になる事ありますかぁ?? あったら是非お願いします、、、

  • 付き合って2ヶ月の彼女とのこと。女性からの本音をお願いします。

    付き合って2ヶ月の彼女とのこと。女性からの本音をお願いします。 30歳男性です。恋愛初心者でもあり、性経験は今まで ありません。 今、付き合って2ヶ月の29歳女性がいます。 先日彼女と泊まりで旅行に行ってきました。 もしかしたらとも思ったんですが、夜に雰囲気でキスとか ハグをする感じになったんです。 でも、性経験がない私はベッドでリードどころか服を脱がして あげることすらできなかったんです。 今まで、風俗とかも行かなかったのでイメージはAVとかでした。 でも、実際その雰囲気になると怖くて何もできなかったんです。 ずっとベッドで彼女を抱きしめることしかできなかった。 なんとなく気まずい雰囲気になってきてるかなとも思った。 付き合うとき、彼女には私が今まで付き合った経験がないって ことは言ってありましたので、もしかしたらまったく経験がないことも 気づいてはいたかもしれない。 でも気まずい雰囲気が嫌だったので私から、”何もできなくてごめん。 初めてだから頭が真っ白になっちゃってごめん。”っていいました。 そのとき、なぜか自分の不甲斐なさから涙が出てきてしまいました。 自分が謝ったことで、隠さず本音を言ったことで彼女も察してくれたようでした。 結局のところ、その後もキスとか裸になって愛撫したりしたんですが私が緊張 しすぎで立たずできませんでした。今までの生活ではずっと自分でする感じで 毎日でもできるのに、なぜかわかりません。 彼女にはせめてと思って、手を口でしてたら夜と朝含めて3回はいってくれた ようです。 私は彼女に本音を言いました。 ”できなくてごめん。過去の恋人と比較されそうでうまくがんばろうと思ったら 余計に緊張してできなくなっちゃったと。” 彼女はそのとき、こういってくれました。 ”謝ることじゃないじゃん。元彼と比較なんてしないよ。初めてなんだし最初からうまい人なんて いないし、逆に初めてで慣れてたほうが嫌だよ。風俗とかもいかない人で よかった”って。 女性の皆さんに質問は、これは建前上なことですよね? 彼を傷つけないように、言葉を選んでくれただけで本心じゃないと思ったほうがいいですよね? 普通なら、やっぱり比較しちゃったり、この年になって怖気づいてしまうのは 情けないって思ってひいてしまいますよね? 少し冷静になったら、彼女は私を去っていく可能性はありますか? 彼女とは毎週遊んでますが、御互い実家のためそういう雰囲気になることは ないし、私が作り出せないので、もう今後なさそうな気もします。

  • 物語

    彼氏がいる女性が、ある男性にレイプされて、ある日、思いきって泣きながら男性にレイプされたことを彼氏に話して、彼氏に「あなたに嫌われると思ってずっと言えなかった。私、知らない男の人にレイプされたの。ごめんなさい…あなた以外の男性とヤっちゃって…。私の体はあなただけのものって約束したのに…。約束を破ってごめんなさい」と言った 彼氏は、その女性に「そっか…。守ってやれなくてごめんな。俺が君にレイプした男が俺の目の前にいたらそいつをぶん殴ってやりたい。君は約束を破ってなんかないよ。早く俺に相談してほしかったな。怖かったね。もう抱え込むのを我慢しなくていいから何でも俺に相談して。俺が君を一生守るから。今度は俺から君へ約束する。一緒に警察に行こう」と言った 上記の物語をどう思いますか?

  • (*⌒▽⌒*)

    あるイベントの前日に歌の練習の時間で男子2人が殴り合いの喧嘩になりせっかくよかった雰囲気が台無しになってしまいました。その夜一人の男子から「迷惑をかけてごめんなさい」というメールが送られてきました。私は怒ってもないし驚きはしたけど別に気にしてなかったのですがどう返せばよいですか(:3_ヽ)_「気にしてないから大丈夫だよ」でいいですかね?∠( ˙-˙ )/