彼氏の連絡が途絶えて不安…適切な対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶え、不安を感じている女性のためのアドバイスや対応方法について紹介します。遠距離関係でもない状況で彼氏からの連絡が減ってきた場合、まずは直接話し合ってみることが大切です。自分から連絡を積極的に取ることも一つの対策ですが、彼氏の立場や忙しさも考慮しながら適切な距離感を保つことも重要です。また、お互いのスケジュールを確認し、実際に会って話し合うことも必要です。信頼関係を築きながら問題解決に向けて進めるよう心がけましょう。
  • 彼氏との連絡が少なくなり不安を感じている女性に対して、適切な対応方法を紹介します。まずは彼氏に対して直接話し合い、不満や心配事を伝えることが重要です。一方的に連絡を求めるだけでなく、自分からも積極的に連絡を取ることで距離感を保つことができます。また、互いのスケジュールを考慮しながら実際に会って話し合うことも有効です。信頼関係を築きながら問題解決に向けて進めましょう。
  • 彼氏の連絡が途絶え、不安を感じる女性のための対応方法やアドバイスについてまとめます。まずは彼の立場や忙しさを考慮し、自分から連絡を取ることも一つの方法です。また、彼と直接話し合い、不満や心配事を伝えることも重要です。遠距離関係でなくても、不安を感じることは自然なことですが、信頼関係を築きながら問題解決に向けて進めましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の彼の様子がおかしいんです(´;ω;`)

こんにちは↓↓ 私には付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 前までは彼からmailが来ていたんですが 最近全くきません。゜(゜´Д`゜)゜。 私がmailしないと「なんでメールしてくれないの?寂しい」ってきていて、 「ゴメンね(#^0^#)」って言っていたのですが... 昨日とかは私が彼のmailを待ってみようと持って 夜までmailしなかったんです。 だけどこなかったから「○○?」って送ったら いつもは顔文字を使う彼が「お前メール遅い。」って なんかちょっと怒って見えませんかぁ??(><) それからメールしてる途中に返事こなくなったりするのが 最近はしょっちゅうです。 私と彼は遠距離でもないんですが 結構家が離れています。 前までは彼がコッチに住んでいたのですぐ会えたのですがぁ・・・ 引っ越してしまったので、簡単に会うことができません↓↓ それに 私はあまり「会いたい!!」とか言えないんです。 彼にワザワザ来てもらうのも悪いですし かと言って 私は彼の前の家しか知らないので 行くにもいけません。それに迷惑かなぁ?とか思っちゃって メールでは怒った雰囲気だしてるし↓↓ 私と彼はもうキスもしてやることをHもやっています。 かと言って彼が私を遊んでるとは思いません。゜(゜´Д`゜)゜。 今後どうしていいかなにか アドバイスや参考になる事ありますかぁ?? あったら是非お願いします、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

彼は貴女にメールを送りたいわけではなく、貴女からメールがくるのが嬉しいんでしょ。 私も長く付き合っていくうちに返信が減ったので、メールしないほうがいいか聞いてみたら、時間がなくて返信できないけどちゃんと読んでるし、メールをみると嬉しくてニヤニヤしてるよって言ってました。 私はそれで割り切って返事こなくても用事があれば送ってましたよ。 返事を要求すれば負担になりますからね。きっと今頃メールをニヤニヤ読んでくれてるんだろうなと思うだけで満足でした。 貴女が割り切れればいいんですけどね。 彼は貴女のメールを楽しみにしてると思います。それは自分も同じだから返信しろ!と思うならそれでもいいと思うけれど… 相手を変えるなんて無理だし、それより自分を変えたほうが早いし楽ですけどね。

favorite-him
質問者

お礼

アリガトウございます。゜(゜´Д`゜)゜。 そう言ってもらえてとても嬉しいです。 私も返信こない事に抵抗しないで 送ってみますっ(連桁付き8分音符)

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきり言います。普通の健全な男性は、することが色々あるのです。 四六時中メールの相手をしてくれなどというのはわがままです。 メールは一日30分、時間を決めてください。 というかあなたもほかにすることないのですか? 勉強以外にも読書とか映画鑑賞とか ゲームとかいろいろあるでしょ??

favorite-him
質問者

補足

彼からメールしてと言ってくるんです... だからメールしない日は指摘されるくらいです。 それなのに彼からメールが来ないカラ 私からするのに切られてしまうんです。 バイバイとかの一言もなしに・・・ バイトとかで忙しいってゆうのは私もわかっています↓↓ 私だってやることはいっぱいあります。

関連するQ&A

  • あきらめたくない・・・。

    私は今大学二年生の20歳です。 このまえ友達に誘われ合コンに行きました。 そこで知り合った人と仲良くなり、 日曜日に家に遊びに行きました。 最初は全然そういう雰囲気ではなかったのですが、 キスされ流されて途中までしてしまいました。 (私が途中でやめてと言ったらごめんねと言ってやめてくれました) そのあともずっとキスしたりくっついてて・・・ 私はもう好きな気持がおさえられなくて おもわず「好き」といってしまいました。 そしたら彼は一瞬困っていたのですが「俺も好きだよ」と 言ってくれました。 けど結局付き合うとかにはならず、その日は帰りました。 ここからが問題で、その日の夜メールを2通した以来 連絡がとぎれてしまいました。 メールを送っても返事がありません。 これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・? 私は好きなのでつらくてしょうがない状況です・・・。

  • 最近彼があまりHをしないんです

    彼氏とは遠距離中ですが、久しぶりに会ってもHしない事が多くなりました。 年齢は27歳なんですが、一年位前までは普通にしていたんです。 「どうしたの?」と聞くと「疲れてるから」と返事が返ってきます。 その返事どうり途中で寝てしまう事が多いのですが、どうなんでしょう? H以外のことはうまくいっている気がするんですが。 あと、どうしたらその気になってくれるのでしょうか?

  • 最近彼女の様子が変です

    今中3で1ヶ月前ぐらいに付き合い始めた彼女がいます。 僕は彼女の性格に魅かれて告白したのですが、最近何か様子がおかしいです。 簡単に言うと、ちょっと調子に乗ってきちゃったのかな?って感じがします。 例えば 今日昼の3時から友達と遊ぶ約束をしていて、その前に彼女を家まで送っていました。 その時はまだ2時半ぐらいだったので余裕で行けるなと思ってゆったり行っていました。 彼女の家についた時でも45分いってるか、いってないかぐらいの時間だったので準備してる時間も合わせればちょっきりかなと思い「じゃあ約束あるから帰るね」と言うと彼女は「まあ、いいじゃん 友達だから遅れたって許してくれるって」みたいなことを言いました。 僕の彼女は当初ものすごく内気でとてもそんな事言える人じゃありませんでした。 又、僕もその性格が好きだったのにいきなりその様な事を言われてビックリしました。 なんとかその場を抜けて約束にも間に合ったのですが、遊び終えて家に帰ってメールを確認すると「無事着いたかい?(顔文字)」というメールが来ていました。 少しイラついてしまい「 『ギリギリ』ね 『ギリギリ』 」 ちょっと冷たいメールを送ったのですが返信は 「 ごめんね 」 と書いてその横に1行ずっと顔文字のあるメールでした。 長くなってすいません。他にも上げればキリがないのですが長くなるので1つにしました。 周りから見ればそんな大したことじゃないかもしれませんが、彼女は本当に内気でこんなメール打てるはずがないんです。 性格に魅かれたのに性格が変わってしまったらどうしていいのかわかりません。 このままだと自分が耐えられなくなって別れてしまいそうです。 でも「性格変わった」とストレートに言うのも傷ついたらこっちが嫌になります。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。

    最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。 初めて会った日、その場の雰囲気に飲まれてキスしてしまいました(お互いお酒は飲んでません)。その2日後、わたしの家でごはん食べてDVD観ました。向こうから肩を抱いてきて私も相手の肩に体を預けたりのスキンシップはありましたが、その日はキスもそれ以上のこともしてません。その1週間後、わたしから近々空いてる日はないかLINEを送ったところ、「 4月末の金曜に実家に帰るから忙しい」と返事が来ました。それに対し私は「迷惑じゃなかったら来月空いてるまた連絡してくれたら嬉しい」と返しました。すると「分かった!また連絡する(^_^)」と返事がありました。 また連絡する は信じていいでしょうか。 私が相手のことをかなり気になっていて…

  • 彼の様子がおかしいです

    長文です…。 付き合って11ヶ月になる遠恋の彼氏がいます。 お互い学生です。 彼は元々メールなどはあまりしない人なのですが、ここ数日まったく返事をくれなくなりました。電話をしても出てくれません。 今までにも何回か同じようなことはあったのですが、その時は ケンカをしていたから 疲れていたから …など、とりあえず理由はあったのです。それにきちんと謝ってくれていました。 しかし今回は理由がまったくわかりません。 電話にも出てくれないのは初めてだったので、 「話したい事があるから連絡して」 と、重要な話があるかのようなメールを送りました。 すると「電話には出れないからメールで話して」 と返ってきました。 そこで、連絡をくれない理由を聞くと 「そんなことか・・忙しくて連絡をするのが億劫だったから」 とのこと。 いくら忙しくても、普通彼女からのメールや電話シカトしないでしょ と抗議すると「俺、普通じゃないから ごめんね」 という返事。。明らかにいつもの彼のメールとは違う雰囲気でした。 その後何通かメールをしても「ごめんね」の繰り返し。 電話をかけてもやはり出てくれませんでした。 しかも「もういいから・・おやすみ」と 一方的にメールも終了。 彼は卒業を控えているにも関わらず、未だ進路が決まっていません。 そのことで悩んでいるのかな…とも考えたのですが、前に相談をされていたので、その事で私にも相談できずに悩んでいるとも考えにくいのです。 また彼は少し情緒不安定な所もあり、浮き沈みが激しいです。 今は沈んでいる時期なのかもしれません・・ 浮気をするような人でもないし、このまま連絡が取れない日が続いたらどうしようかと思っています。 今朝もメールを送ったのですが、やはり返ってきません。 何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。

    最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。 初めて会った日、その場の雰囲気に飲まれてキスしてしまいました(お互いお酒は飲んでません)。その2日後、わたしの家でごはん食べてDVD観ました。(提案は向こうからです)向こうから肩を抱いてきて私も相手の肩に体を預けたりのスキンシップはありましたが、その日はキスもそれ以上のこともしてません。その1週間後、わたしから近々空いてる日はないかLINEを送ったところ、「 4月末の金曜に実家に帰るから忙しい」と返事が来ました。それに対し私は「迷惑じゃなかったら来月空いてるまた連絡してくれたら嬉しい」と返しました。すると「分かった!また連絡する(^_^)」と返事がありました。 また連絡する は信じていいでしょうか。 私が相手のこと気になっていて…

  • 最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。

    最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。 初めて会った日、その場の雰囲気に飲まれてキスしてしまいました(お互いお酒は飲んでません)。その2日後、わたしの家でごはん食べてDVD観ました。(提案は向こうからです)向こうから肩を抱いてきて私も相手の肩に体を預けたりのスキンシップはありましたが、その日はキスもそれ以上のこともしてません。その1週間後、わたしから近々空いてる日はないかLINEを送ったところ、「 4月末の金曜に実家に帰るから忙しい」と返事が来ました。それに対し私は「迷惑じゃなかったら来月空いてるまた連絡してくれたら嬉しい」と返しました。すると「分かった!また連絡する(^_^)」と返事がありました。 また連絡する は信じていいでしょうか。 私が相手のこと気になっていて… 軽い女だと思われるかも知れません。向こうは遊び、軽い気持ちかも知れません。けど彼とは同い年、同じタイミングで上京してきたこともあり親近感が湧いたのと、初対面の時から一緒にいて楽だし楽しいし… そんな気持ちでキス受け入れたり家に上げたりしたんです。

  • カレの様子が・・・どう思いますか?

    付き合って4ヶ月になる同級生のカレがいます。  途中2週間くらい別れましたが、まだお互いに気持ちがあったので、すぐに元に戻りました。 これまでほぼ毎日メールをしていて、必ず「大好き」「かわいい」など言ってくれていました。 クリスマスイブにデートもして、カレの家に招待してくれたりと、とても仲良く過ごしていました。が、年末年始の一週間くらい家族で海外旅行に行っていたため、連絡ができず、帰国してすぐにメールしましたが、なんだかよそよそしいでのす。 メールもなんだか面倒くさそうなので、「どうしたの?」「怒ってる?」と聞くと「怒ってないよ」「疲れた」とだけ返事が来ます。 もう冷めてしまったのでしょうか? でも、お正月休みに「ヒマだったからプレゼントを買いに行ったよ(遅いクリスマスプレゼント)」と言ってくれたので、一応私の事はまだ思ってくれてると思うのです。。。 いつも私からメールをしていることや、最近の反応の薄い返信の事もあって自分からメールする事をやめて3日経ちますが、カレからのメールはきません。 このまま自然消滅するのでしょうか? それとも付き合いも慣れてきたので安心しきっているのでしょうか??

  • 醒めかけている彼を追うべき?様子をみるべき?

    ご相談させてください。 私にはお付合いをして3ヶ月の彼がいるんですが、最近彼の気持ちが醒めはじめたのではないかと心配しています。 以前はほぼ毎日きていた彼からのメールもめっきり減りました。 それでも返信がなかったことはなかったのですが、先日はメールの返事が来ず慌ててしまいました。 先々週のことですが私の誕生日をお祝いしてもらいました。 彼から「今日早めに来てプレゼントを探したんだけどいいものがなかったから今度ね。」と言われてちょっと拍子抜けでした。 彼はカメラが趣味でどうやら私にもトイカメラをプレゼントするつもりだったようです。 でもお付合いして初めての彼女の誕生日なんだからあらかじめ間に合うように準備しておいてくれても・・・と私としては思ってしまいテンションが下がりちょっと気まずいムードになってしまいました。 彼の体調が悪くはやめに切り上げようという話になったので帰りの電車の中で「今日はありがとう。ゆっくり休んで早く元気になってね。」とメールを送りました。 返信がなかったので翌朝月曜に「体調平気?無理しすぎないようにね。」ともう一度メールを送りました。 結局金曜になっても彼からのメールはなかったので私から「土曜予定空いてたら会わない?」とお誘いメールを送りましたが「用事があるからごめん。お盆休みはどうするの?」というメールがきました。 彼は13日からお盆休みなのですが私は仕事で15日から1週間ほど帰省するため彼とは3週間ほど会えないという内容のメールを送りました。 彼からの返信はなく心配になったので日曜に「長い間会えないのはさみしいからもし今日夜空いてたら会わない?」と誘ってみましたが「今日はどうしても実家に行かなきゃだからごめん。」と結局会えませんでした。 ・・・単純にお互いの予定が合わないだけならいいのですが、彼の気持ちが醒めはじめて避けられているのではないかと心配です。 これから3週間は会えないのですが、私から彼に連絡を取るべきでしょうか? それとも彼の様子をみて距離を置いたほうがいいのでしょうか? 毎週会うことが習慣化しているため、この会えない3週間に彼が寂しいと感じてくれればいいのですが、逆に彼の気持ちが醒めきってしまわないか不安でなりません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 友人の様子がおかしい。

    先日、同じグループの友人Aよりこんなメールが来ました。 『実は最近●●(いつも遊んでる店)に行きにくい。みんなの話題や出来事についていけない。でもよく考えたら自分が悪いでけどね・・・。こんなメール送ってごめん。』 決して私たちに友達の間でいじめとかそんな陰湿なものはないんですが彼女はどうとらえてるのでしょう?? どういう返事を返したらいいのかわかりません。 メールだと変な捉え方をされそうなので・・・。 Aは、しばらくお店に来ない方がいいのでしょうか?? そこのお店で集まるのは日課になってます。週一回。 でも、強制参加ではありません。 意味のわからない説明でごめんなさい。