• 締切済み

友達に裏切られた気分

大学生の女子です。こんばんは。 結構熱いサークル同期で、ある女の子と男の子と仲良し3人組でいました。 本音を語り合えて、仕事も協力し合える仲で、 この二人の中にいると本当の自分でいられるな、と思っていました。 逆にこのふたり以外の人はいいやーという感じでした。 私に彼氏が出来た時、悩みました。 サークルの雰囲気もあって、先輩だし誰にも打ち明けたくなかった でも二人には勇気を持って打ち明けました。 それが2ヶ月前で、でもその時、ふたりはもう 内緒で付き合っていて、 そして大事な試合が終った後区切りがついたのか今回 今までの私の会話を本当は心の中でこう思ってたんだよ、 と洗いざらい吐かれ、 今までと同じ3人の関係でいたいと言われました。 私が彼氏のことを一生懸命言って心を動かされて言ってくれたらしく、 それまではずっと隠し通すつもりだったらしいです。 また、試合終るまでは言うつもりなくて っていうのが 押し付けっぽくて、私はもっと私が悲しむんではないかという気持ちを 優先させて欲しかった。裏切られた気分です。 でも実際、裏切られたというと被害妄想激しすぎるんですが。 ぽっかり穴が開いた感じは変わりません。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか。 2人に私のことを言われるのが嫌です。 もう表面上だけ付き合って、本音は隠して やっていこう とも思ったのですがそれもそれで悲しい 何もしてないのに、哀れまれたようでうざったく思っちゃいます

  • hitta
  • お礼率77% (27/35)

みんなの回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

それも勉強です 人の心は誰にもわからない 例え親でも兄弟恋人でもわかりません そのことに気が付いてよかったですね

hitta
質問者

お礼

はい、裏切られたことがあるって、きっと強みになると思うんです。 今回勉強できました! そして裏切られるって、かなり自分本位な考え方ですよね。 気持ちが分からないのに、自分が勘違いしていたんだ と。 思い込みって怖いですね。 ありがとうございました。 

  • aizi-koya
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

恋人同士+1人という関係はとても難しいです。 双方共に気疲れのする関係になることは否めません。 まずは、少し距離をおいてみてはどうでしょうか? 今まで通り3人でいる時間、別の人といる時間といったように、少しずつ外に交友関係を広げてから別れを決めても、遅くはないのではないでしょうか。 それに、質問者様にも彼氏さんはいらっしゃるようなので、その方と過ごす時間をもうけるだけで彼らとの距離は空きますよね。 仮に二人が付き合い始めていなかったとしても、質問者様が彼氏さんと過ごす時間を割くことによって、遅かれ早かれ3人の関係に変化が訪れていたはずです。 恋愛とは、時には築き上げた友情なんて一瞬でブチ壊す、そういうものなんです。 割り切ることも大事だと思いますよ。 最後に、この「告白」のタイミングは彼らなりの気遣いであった事は認めてあげませんか? 仮に試合前に、このことを知ったとします。 それに悲しんだ質問者様が、その影響で試合にも本気を出せずに参加して、結果が残せなかったとしたら「なんで今、この大事な時期に言ったの!?」と思いませんか? 今だからこそ、「なんでもっと早く言ってくれないの!?」と言えるのではないでしょうか。 まぁ、その真相は本人達にしか分かりませんが。 早く解決するといいですね。 長々と失礼しました。

hitta
質問者

お礼

私だって恐れていたし、彼氏にも理解してもらっていたので 3人の関係は続けようと思ってたのですが、 仲間内でこうなってしまってはもう駄目ですね。 気疲れする時点で違いますもんね 本音なんて言えやしない。 まずは、という訳でもなくこれからは距離を保ってうまくやるつもりです。 恋愛って、奥が深い! 気遣いは心の中では認めてても、納得できないんですね 心が狭いなぁ。 私は2人が付き合うのは自然なことだと理解してますが とにかく騙されてたことが一番悲しいです。 冷めてしまいました。 解決はするのかな..うーん。 わざわざ長文ありがとうございました。 とっても嬉しかったです。

  • kannon00
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.2

私もそうなったら裏切られた気分になると思いますし 仲間はずれになったような気分になると思います 今後一緒に仲良くしていくのが嫌なら 恋人2人で仲良くやってほしい、とか理由つけて離れてもいいんじゃないですか ただ他に仲の良い人を作ってからの方がいいかなと思います

hitta
質問者

お礼

仲間はずれになった気分って、ぴったりです。 はい、そのような理由をつけて私は彼氏の方に行きます。 そうすれば女の子も彼氏の方に行ってうまくいくでしょう。 友情と引きかえって、 あたしらの友情が、こんなに軽いものだったとは夢にも思ってませんでした。 儚いものですね。 ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

哀しい事ですが、どうしようもありません。 友情に恋愛が入った時点でその関係はもう終わっているのです。 3人で友情を保つ、しかも男女となるとそれはかなり困難ですからね。 美しい時間というものは終わってしまうのだと諦めるだけです。 そこからまた新たな関係を構築するか、一定の距離を置くかはあなた次第でしょう。 彼らの判断だって正しいとも悪いとも言えませんし、ましてや裏切った訳でもないでしょう。バランスが崩れた時点でいつかはそうなるんですから。 彼らを信じていた気持ちが本物なのであれば、引き続き信じれば良いですし、もう同じ気持ちに戻れないのならそういう接し方をするしかありません。 あなたの人生が終わった訳ではないし、あなたの親友になれる人がもう居ないというわけでもありません。日常にある哀しい出来事のひとつです。

hitta
質問者

お礼

はい。どうしようもありませんね。 もう戻れないんだな、というのも人生を学んだ感じです。 バランスを保つって困難なことだったんですね。 信じていた分、反動は大きいです。 もう信じられません。 見返りを求めてたってことかな これって本当に信じていたってことじゃなかったんですね。 サークルを辞めて、新たな人間関係を構築していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達に避けられています。。

    私には付き合って1年半ぐらいの彼氏がいます。ある音楽サークルで知り合いました。 彼氏と友達として仲良くなり始めたころにサークルの女の子(Bさん)とも仲良くなり3人(男1女2)でいつも一緒に行動したりしていました。 しばらく経って私と彼氏が付き合いだしました。少し経ったころ女友達のBさんに実は付き合っているんだ~ってこと話したのですが、良かったね~とは言ってくれたもののその時から私はBさんに少しづつ避けられていると感じていました。 確かに3人のうち2人が付き合うのだから今までの仲良しグループのままではなくなるとは思っていましたが、1年ぐらいたったいまでは完全に避けられている感じです。。仲良い友達だったのにほとんど話さなくなってしまいショックです。それともこんな状況だとしょうがないことなのでしょうか? このサークルはずっと続けていきたいので彼女とも仲良しとはいかなくても普通になりたいのですが・・ アドバイスお願いしますm(_ _)m。

  • 友達………1人?

    私は最近一人なんじゃないかという不安に襲われます。 実際私には旦那がいて一人じゃないんですが…友達関係でそう思うのです。 理由は仲のいい子たちはいるのですがその中でまたさらに仲良しグループを作っていてなんだか寂しいです。すごく仲良しでこの子たちになら本音話せるとか遊んでてすごく楽しいとか… 私も仲間に入りたいけど入れないしあんまり本音も話せない感じです。 私が本音を話せる友達は二人いますが二人とも遠くにいるのでめったに連絡がとれません。 私ももっと誘われたいし遊びたいし。 いまとても寂しいです。 この気持ちなくしたいです

  • 彼氏に友達と縁を切れと言われました。

    彼に内緒で元カレと友達(Aちゃん)と3人でご飯を食べてお酒を飲みに行きました。 その時に彼氏にはAちゃんと二人だけと言っていました。 Aちゃんには元カレがいることを内緒にしてもらって彼氏にばれないように協力してもらいました。 でも彼氏が私の携帯を見て、元カレがいた事がばれました。 私がAちゃんが偽装をお願いしていた事もばれました。 彼氏に、 「元カレに会いたいなら俺と別れて好きなだけ会えばいいだろ。  俺と一緒にいたいなら元カレと会うな。Aちゃんとも縁を切れ。  本当の友達ってのは友達が悪い事をするのを止めるもんだろ?  俺がお前の元カレの事嫌ってるの知ってて会うのを協力するAちゃんって本当にいい友達って言えるのか?」 と言われました。 二人で会ったわけじゃないし、 Aちゃんのことをそこまで酷く言う彼の事が許せませんが、彼と別れるのは嫌です。 Aちゃんとはずっと仲良しだから縁を切るなんて出来ません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 気分屋のともだち。

    こんにちは。友人関係について相談させて頂きます。 私はいま、高1です。女子高です。 クラスでは私を含め、四人で仲良くしています。お昼を一緒に食べたり、はたから見たら仲良さそうに見えるとは思いますが、私はそのうちの1人がほんとうに嫌です。 理由はキチンとあります。とにかく感情の起伏が激しくて、機嫌のいい時は普通にいい友達なんですが、機嫌の悪い時はあたってきます。その子を待ってあげてるのに、ツンツンして勝手にいってしまいます。ほんとにうんざりです。できることならもうつるんでいたくないのですが、私は他の二人の事はとても好きです。その二人は気分屋の子の事をそこまで嫌だとは思っていないらしいです。 考えられる原因は成績とかです。 自分で言うのもなんですが、私は四人の中でダントツに成績がいいです。 その気分屋の子はそれに対して嫌みとか、負け惜しみみたいな事も言ってきてとっても腹がたちます。 テストが返された日、上位者のはりだしがあった日は必ず態度が悪いです。 私は、どう行動すべきでしょうか? 我慢できません、もう。きれそうです。けど、他の二人とはこれからも良い関係でいたいです。長文失礼しました。

  • 野球の試合に誘ったら、友達と行くと断られた

    大学生、女です。同じサークルの人が好きです。2回ごはんに誘って、来てくれました。会話が途切れることもなく、楽しかったです。でも少し距離感があるというか、本音で話せていない感じがしました。 その彼を野球の試合に誘いましたが、友達と行くと断られてしまいました。野球を見に行きたいというのはこの前のごはんの時に彼が話していたからです。そのときは、行きたいなーみたいな感じで終わってしまったので、改めてメールで誘っていました。 そこで、 1)これは脈なしということでしょうか。 2)今後アプローチしていいのでしょうか。例えば、ファミレスでご飯を食べて、そのあと私が作ってきたクッキーを川沿いで一緒に食べる、という感じ。とにかくゆっくりしゃべっていろんなことを知りたいです。

  • 男友達について。

    こんばんは! 私は、大学二年生です。 サークルに、よく一緒にいる何度か二人で遊んだことがあるぐらいの仲良しの男友達がいます。 私は、少し好意を抱いています。 周りからも、付き合えよって言われるくらい仲良しです。 その男友達が、最近、私の実家に来たがります。 親は、私がたまに話をするので知っていて、少しですが、直接彼と親が話したこともあります。 私が彼に家族の話もするので興味は あるんだと思いますが、 彼氏ではないのに、実家に来たいという男友達の 心理はどのようなものなのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 友達が信用できなくなった

    友達との付き合い方で悩んでます。 同じ歳の友達で職場が一緒です。 よく一緒にライブを見に行ったりする中です。 その友達に彼氏ができたのですが(今はもう別れてますが)その彼氏は他の子の好きな人でした。 最初はくっつけようとして協力をするつもりで2人で会ったりしてたみたいなのですが、会っていくうちにお互い好きになったみたいで付き合う様になったみたいです。 まず…協力をするつもりでもなんで2人で会うんだろうって疑問に思いました。 しかも付き合ってから私にですが「彼、○○(彼の事を好きだった子)はブスでデブだから無理って言ってた」とか言ってきたりしてかなりの性格の悪さを見せつけてきました。 私は彼の事を好きだった子とはあまり話した事が無かったのでその子がどういう子か判りませんが。 でも、結局、彼から振られる形で友達の恋は終わりました。 それから数ヶ月たってからなんですが、友達が私の好きな人にちょっかいを出し始めてる様な感じなんです。 彼はアマチュアのバンドマンなんですが、黙ってライブに行って出待ちして話したりしてるみたいで。 私と彼は元々職場が一緒で仲が良く、友達が彼のライブに行ってるのも彼からの報告で知りました。 で、友達に「最近、ライブに行ってるんだ」って聞いたら最初は戸惑った顔を見せながらも「サクラで行ってる」とか言ってきて。 あまり納得は出来ないもののその場はあまりいろいろ聞かず終えました。 が、しかし、最近、彼から「○○さん(友達)に飲みに行こって言われる」とか「手紙にアドレスが書いてあるんだけど…どうすればいい?」という報告を受ける様になって。 仲良しの友達ですがどうしても前例があるので…それを引き合いに出してしまう。 友達も彼の事が好きなんでしょうか? それとも私が彼の事を好きなのを知っててちょっかいを出しているのでしょうか? 他の友達には「内緒でコソコソするのは辞めてって強く言いなよ」と言われますが…。 今後、どういう風に付き合っていくのが最善でしょうか?

  • いつも友達とかぶるんです

    めっちゃ長いんですが、読んでもらえたらありがたいです(ノД`) 私は大学1年の♀です。同じサークルの男の子に片思い中です。その人とはメールも電話もするし、彼の家に行って朝までずっと話していた事もあります(相談ごととか世間話とか)ただ…同じサークルで私と仲良しのAもその男の子(B君)に片思い中なんです。Aは私がB君の事が気になってる事は知りません。 私は以前の彼氏の時も、友達と好きな人がかぶって相当大変な思いをしたので今回は嫌だ、と身を引こうと、二人がくっつくように色々協力しているんです。そしたら自分も諦められるかなと。でもB君と恋愛話をしてる時に「Aちゃんは恋愛対象じゃない。付き合うとかはない」と言われました(B君はAの気持ちに気づいてます)。それで私が「一緒に祭りくらいは行ってあげたら?それがきっかけで好きになるかもよv」と言うと「ぶっちゃけ俺の中でお前の方がでかいから(存在が)。そんなに言うなら祭りお前が行くなら行くよ」って言われたんです。相当嬉しかったんですけど、自分はどうすれば良いのか分からないんです。 前から、女友達の中でお前が一番上だから(話しやすさとか?)とか、こっちに越してきて女で部屋に入れたのは私だけ、とか言ってくれるんですけど、気がある雰囲気ではないんです。深夜に部屋で二人っきりで、相手にもし気があるなら告白な雰囲気が出てきたり何かしらありそうなのに本当に何もなくて「好きな人できたら協力するから」とか言うし。やっぱり友達としてしか見られてないのかなと悲しくなったり。Aは本当に良い子なので頑張ってほしいと思う反面、嬉しい言葉かけられて脈アリなのかとか期待している自分の気持ちが交錯してどうして良いのかわかりません。本当に中途半端な自分に嫌気がさしています。辛口で結構です!何かアドバイスとかいただけないでしょうか??

  • 変わってしまった友達

    お世話になります。アバウトな質問になってしまいますが、よろしくお願いします。 最近仲の良い友達に7年ぶりくらいに彼氏ができました。 幸せそうだし、祝福してあげたいのですが、なかなか素直に祝福できません。 なぜかと言うと、友達が変わってしまったからです。 付き合ってからの友達の行動は以下です。 ・まったく連絡が来ません。 ・ご飯にでも行こうと誘っても、「彼氏と旅行行くのにお金貯めているから」と断られます。 ・2人で遊ぶ約束をしても、彼氏を誘います(私から誘った遊びにです)。 3人で遊びに行った時は蚊帳の外のような感じで(2人でワイワイ話していて)、来なきゃよかったと思い、それ以降彼氏を誘う時は行かれなくなったと断ります。 ・半年前から仲の良い友達3人で11月に旅行に行こうと話していたのですが、11月に彼氏と旅行に行く事になってお金貯めているから、3人の旅行は行けないと言い始めました。 ・友達が彼氏と別れそうだと泣きながら相談をしているのに、その子の目の前で彼氏とラブラブ電話をします。 ・私の彼氏は年下で、友達の彼氏は年上なので、2人で私の彼氏を見下したような話し方をします。(私の彼氏の方がイイ男だよ的な) 冗談のつもりだと思うので、冗談で返しますが、腹立たしいです。 あげればキリが無いです。 メールや電話をしても、必ず彼氏の話が出てきて正直ウンザリしてしまいます。 付き合って間もないので仕方ないと分かっていますが、イラッとしてしまいます。 今後、落ち着けば前のような感じに戻るのでしょうか? 私の心が広ければ良いのでしょうが、ダメなんです。 友達と2人で遊ぶ約束をしていますが、彼氏の話が出たら嫌だな~と今から憂鬱ですし、冷たくしてしまうかもしれません。(彼氏の話が出なければ大丈夫だと思いますが) 同じような経験された方いますか? 友達とは遊びたいのですが・・・・ どうしたら良いか分からず、質問も良く分からなくて申し訳ありませんが、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 大好きな友達の彼氏

    24歳以下の女の子の気持ちについて伺いたいことがあります。 いつも一緒の仲良し3人組(男1人、女2人)の片方の女の子が、男の子を好きになり、つき合い始めたとします。 この時のもう1人の女の子の気持ちとして、あり得るのかききたいのですが、 その友人のことが大好きなために、感情移入(というより同一化)してしまい、友人の彼氏のことも一緒に好きになってしまうことはあるのでしょうか。 友人の彼への恋心が自分にも移ってきて、自分もその彼に恋してるみたいな状態になってしまう、ということです。(本当は、女の子の友人と同じ感情を共有したいだけで、本当に彼に恋してるわけではない、みたいな感じです。) 例えば、それが身近でない芸能人やアイドル、マンガとかであれば、友達が好きだから自分も好きになってしまう、ということは充分あると思いますが、それと同じ感じで、つい親友の彼氏を同じ感じで好きになっちゃうことってありますか?