• 締切済み

友達に裏切られた気分

大学生の女子です。こんばんは。 結構熱いサークル同期で、ある女の子と男の子と仲良し3人組でいました。 本音を語り合えて、仕事も協力し合える仲で、 この二人の中にいると本当の自分でいられるな、と思っていました。 逆にこのふたり以外の人はいいやーという感じでした。 私に彼氏が出来た時、悩みました。 サークルの雰囲気もあって、先輩だし誰にも打ち明けたくなかった でも二人には勇気を持って打ち明けました。 それが2ヶ月前で、でもその時、ふたりはもう 内緒で付き合っていて、 そして大事な試合が終った後区切りがついたのか今回 今までの私の会話を本当は心の中でこう思ってたんだよ、 と洗いざらい吐かれ、 今までと同じ3人の関係でいたいと言われました。 私が彼氏のことを一生懸命言って心を動かされて言ってくれたらしく、 それまではずっと隠し通すつもりだったらしいです。 また、試合終るまでは言うつもりなくて っていうのが 押し付けっぽくて、私はもっと私が悲しむんではないかという気持ちを 優先させて欲しかった。裏切られた気分です。 でも実際、裏切られたというと被害妄想激しすぎるんですが。 ぽっかり穴が開いた感じは変わりません。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか。 2人に私のことを言われるのが嫌です。 もう表面上だけ付き合って、本音は隠して やっていこう とも思ったのですがそれもそれで悲しい 何もしてないのに、哀れまれたようでうざったく思っちゃいます

• hitta
  • お礼率77% (27/35)

みんなの回答

• madmax4
回答No.4

それも勉強です 人の心は誰にもわからない 例え親でも兄弟恋人でもわかりません そのことに気が付いてよかったですね

hitta
質問者

お礼

はい、裏切られたことがあるって、きっと強みになると思うんです。 今回勉強できました! そして裏切られるって、かなり自分本位な考え方ですよね。 気持ちが分からないのに、自分が勘違いしていたんだ と。 思い込みって怖いですね。 ありがとうございました。 

• aizi-koya
回答No.3

恋人同士+1人という関係はとても難しいです。 双方共に気疲れのする関係になることは否めません。 まずは、少し距離をおいてみてはどうでしょうか? 今まで通り3人でいる時間、別の人といる時間といったように、少しずつ外に交友関係を広げてから別れを決めても、遅くはないのではないでしょうか。 それに、質問者様にも彼氏さんはいらっしゃるようなので、その方と過ごす時間をもうけるだけで彼らとの距離は空きますよね。 仮に二人が付き合い始めていなかったとしても、質問者様が彼氏さんと過ごす時間を割くことによって、遅かれ早かれ3人の関係に変化が訪れていたはずです。 恋愛とは、時には築き上げた友情なんて一瞬でブチ壊す、そういうものなんです。 割り切ることも大事だと思いますよ。 最後に、この「告白」のタイミングは彼らなりの気遣いであった事は認めてあげませんか? 仮に試合前に、このことを知ったとします。 それに悲しんだ質問者様が、その影響で試合にも本気を出せずに参加して、結果が残せなかったとしたら「なんで今、この大事な時期に言ったの!?」と思いませんか? 今だからこそ、「なんでもっと早く言ってくれないの!?」と言えるのではないでしょうか。 まぁ、その真相は本人達にしか分かりませんが。 早く解決するといいですね。 長々と失礼しました。

hitta
質問者

お礼

私だって恐れていたし、彼氏にも理解してもらっていたので 3人の関係は続けようと思ってたのですが、 仲間内でこうなってしまってはもう駄目ですね。 気疲れする時点で違いますもんね 本音なんて言えやしない。 まずは、という訳でもなくこれからは距離を保ってうまくやるつもりです。 恋愛って、奥が深い! 気遣いは心の中では認めてても、納得できないんですね 心が狭いなぁ。 私は2人が付き合うのは自然なことだと理解してますが とにかく騙されてたことが一番悲しいです。 冷めてしまいました。 解決はするのかな..うーん。 わざわざ長文ありがとうございました。 とっても嬉しかったです。

• kannon00
回答No.2

私もそうなったら裏切られた気分になると思いますし 仲間はずれになったような気分になると思います 今後一緒に仲良くしていくのが嫌なら 恋人2人で仲良くやってほしい、とか理由つけて離れてもいいんじゃないですか ただ他に仲の良い人を作ってからの方がいいかなと思います

hitta
質問者

お礼

仲間はずれになった気分って、ぴったりです。 はい、そのような理由をつけて私は彼氏の方に行きます。 そうすれば女の子も彼氏の方に行ってうまくいくでしょう。 友情と引きかえって、 あたしらの友情が、こんなに軽いものだったとは夢にも思ってませんでした。 儚いものですね。 ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.1

哀しい事ですが、どうしようもありません。 友情に恋愛が入った時点でその関係はもう終わっているのです。 3人で友情を保つ、しかも男女となるとそれはかなり困難ですからね。 美しい時間というものは終わってしまうのだと諦めるだけです。 そこからまた新たな関係を構築するか、一定の距離を置くかはあなた次第でしょう。 彼らの判断だって正しいとも悪いとも言えませんし、ましてや裏切った訳でもないでしょう。バランスが崩れた時点でいつかはそうなるんですから。 彼らを信じていた気持ちが本物なのであれば、引き続き信じれば良いですし、もう同じ気持ちに戻れないのならそういう接し方をするしかありません。 あなたの人生が終わった訳ではないし、あなたの親友になれる人がもう居ないというわけでもありません。日常にある哀しい出来事のひとつです。

hitta
質問者

お礼

はい。どうしようもありませんね。 もう戻れないんだな、というのも人生を学んだ感じです。 バランスを保つって困難なことだったんですね。 信じていた分、反動は大きいです。 もう信じられません。 見返りを求めてたってことかな これって本当に信じていたってことじゃなかったんですね。 サークルを辞めて、新たな人間関係を構築していこうと思います。 ありがとうございました。