• ベストアンサー

MSキーボードでスリープキーの設定は?

wireless comfort Desktop 5000を今日買ってきました。 以前のMSのワイヤレスキーボードにはスリープキーが あって便利だったのですがこのキーボードには ありません。 付属のツールもインストールしてみましたが 特定のキーにスリープ機能を割り付けることは まだできていません。 どのようにしたら 特定のキーを押せばスリープ状態に移行できる のでしょうか? それとも、以前のように簡易にスリープ状態には できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovtave-G
回答No.1

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050711/112775/ このサイトにキーバインドの方法が記載されています。 また http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/065slpbtn/slpbtn.html と言う記事もあります。 ご参考まで。

sato8845
質問者

お礼

以下のようなバッチファイルでうまくいきました。 ------- @echo off rem スリープ状態に移行する。管理者権限がないと休止状態になるので注意 powercfg -h off rundll32.exe powrprof.dll,SetSuspendState 0,1,0 powercfg -h on