• 締切済み

気になってる人を食事に誘いました

お互いに今年社会人になったばかりで、相手は2歳年上の女性です。 平日に食事に誘ったら休日ならいいよと言われたのですが、休日って事は相手も昼に食べに行くのを想定してると思いますが、食事だけでいいんでしょうか? 食事の後何処か一緒にまわる方がいいですか? また、千葉周辺に住んでいるのですが、お勧めの場所があったら教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#178825
noname#178825
回答No.2

補足ありがとうございます。 回答No1です。 初デートですか! おめでとうございます。 初デートにディズニーランド or シーなんて無難且つ素敵じゃないですか。 2時間半待ちのアトラクションでも好きな女性と待つ2時間半なんてアッと言う間ですよ。 もっとならんでいたいかも。 私も経験あります。 私はデートに映画は好きではないんです。 結局作品を見てるだけで二人の会話がその時はないじゃないですか。 なので、可能な限り常にコミュニケーションが取れる場所が好きなんです。 頑張ってくださいね。 すばらしい思い出を作ってください。

sinkoko
質問者

お礼

ディズニー誘ってみたら遠回しに断られちゃいました… そこまで好感度高くなかったみたいですー お台場に食事に行くことになったので、頑張ってみます!

noname#178825
noname#178825
回答No.1

男性ですが、ディズニーはいかがですか?  食事もできるし一石二鳥だと思います。 結局彼女は夜の食事だけではなく、昼間デートしたそうですね。 しかも夜10時まではたっぷりデートできますよ。 頑張ってください。

sinkoko
質問者

補足

回答ありがとうございます! デ、ディズニーですか… 食事に行きましょ!って誘ったのにテーマパークって大丈夫でしょうか? 書き忘れてましたが、私はこれが人生初デートです…

関連するQ&A

  • 気になる人と初めての食事

    他部署の女性を食事に誘ったんです。お互い20代半ばです 初めて食事(仕事終わりの予定です)に誘ったんですが 1回目だったら、どんな場所で一緒にしますか?もしくはどこに誘われたら嬉しいですか? 仕事終わりなので2,3時間程度一緒にいれるかなと思います。 時期的にも宴会とかあったら嫌だなと思うんですが、予約入れるのは重たいような気がしますし・・・ 予算的にはどれくらいが良心的でしょうか? 3500円は高いですかね? http://r.gnavi.co.jp/k668504/ http://r.gnavi.co.jp/k417205/ こういうところよりも気軽な方がいいのかな? 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います でも仕事帰りだから完全に社交辞令の範囲なんですかね?

  • 気になる人との食事で気をつけること

    気になる彼と2人で食事をすることになりました。 私は24歳大学院生で、相手は25歳社会人です。 友達の紹介で知り合い、 グループで2度一緒に飲みに行ったことがあります。 そして先日、今度は2人で食事にでも…とお誘いを受けました。 私は彼のことが気になっていて、お付き合いできたらなと思っています。 ただ、今までお付き合いしたことがある人は、 同じ高校だったり、同じ大学だったり、ある程度頻繁に会う中で、 自然と距離を縮められる人でした。 そのため、今回のように何も接点のなかった人と 食事に行って距離を縮めるということもなく、 とても緊張しています。 楽しくお話できたら…とは思っているのですが、 こういうところに気をつけたほうが良いとか アドバイスがあればお願いします。

  • デート?食事の場所(東京で)

    卒業してから2年、久しぶりに大学の同じゼミだった人(女性)からめールが来ました。僕は彼女と食事に行くことを約束しました。 私は彼女に好意を持っていて、これを機に良い関係を築ければと思います。 そこで、お勧めの食事をする場所をお尋ねしたいと思います。場所は東京駅以東から千葉のあいだくらい。例えば東京駅から錦糸町とか上野辺りまでです。 食事以外にも、オススメのスポットとかありますか?時間は平日夜しか互いの都合がつかなかったので、あまりたくさんの場所を移動することはできません。 よろしくお願いします。

  • とても気になっている人を食事に誘いたい!

    こんばんは。私は20代前半、大学生の男です。 最近気になっている子と食事に行きたいと思ってLINEでコンタクトを取ってみたのですがちょっとやらかしてしまいました。やり取りを簡単に記しますのでこの後どう挽回して食事に誘うのがいいでしょうか? その子は去年の10月に友達の紹介で知り合い4度程食事をしましたが、お互い忙しくて今年に入ってから全く会っていません。その子は体育会の部活をしています。私も体育会の部活をしていましたが先月引退しました。その子とは別競技です。一旦落ち着いたと思われる8月に一度食事に誘いましたが相手が入院したり忙しくて結局流れました。ただ『食事に行きたい』とは言ってくれてたのでまた誘おうとは思っていました。 彼女は今月中旬の試合をもって部活を引退します。なので昨日久しぶりにLINEしました。引退後あたりに食事に誘いたいと思っています。以下、昨日から今日の夕方にかけて送った内容です。 (絵文字等は省略します) 私『ラストスパート頑張れ!』 相手『久しぶり!ありがとうう!』 私『何も知らないのにいきなりごめん笑。最後の試合見に行けないけどアメリカから応援してる!』 相手『ううん!ありがとう!アメリカいいなぁ~!!!楽しんで』 私がここで『グッドのスタンプ』を送ったところで終了です。 完全に食事に誘う流れにできず、社交辞令で終わってしまいましたが、ここからなんとか引退後の食事にこぎつけていきたいと思います。どうしたらいいですかね? 彼女との唯一の接点としては共通の友人がいまして、そいつは男なんですが先日部活を引退しました。 なのでお疲れ様会みたいな感じで、彼女が引退した後3人で食事を企画する!っていうのはアリかなとは思っています。 どうでしょうか?できれば前向きな回答をお願いします!本当に狙っている子なので。

  • 京都での食事

    京都で食事をする場所を探しています。 土曜の昼は、金閣寺周辺で。 土曜の夜は、京都駅周辺で。 日曜の昼は、銀閣寺~清水寺周辺で。 これだけは欠かせない、今の時期オススメがあれば教えてもらえませんか?

  • 授乳中の妻の食事について

    もうすぐ4カ月になる子がいます。 産後2カ月くらいから、妻が食後に甘い物を食べるようになりました。間食はしていないようで、食事の〆に食べているようです。平日は分かりませんが、休日一緒に食事をするとコンビニのカップデザートを昼・夜それぞれ2個ずつ食べています。 普通の食事は軽めにしてその分デザートを食べています。出産前は甘い物は外食時くらいだったのですが、授乳中は甘い物が欲しくなると言っています。ストレスでしょうか?

  • 食事の誘い方

    大学生の女です。今度好きな人(年上)を食事に誘いたいと思っているのですが、今のところ3通りくらい考えています。 (1)初めてのバイト代が出たので、ご馳走したいので今度お昼たべませんか?(バイト先を彼に紹介してもらったお礼という口実を使って) (2)おいしそうなお店を見つけたので、今度お昼食べに行きません? (3)当日、今バイト先のお店の近くに居るのですがお昼一緒にどうですか? と今のところ3種類くらい考えています。 一応年上ということもあり、私にご馳走してもらうのは抵抗とかあるのかなぁ・・・と思ったりしています。でも、食事に誘えるならご馳走しても私は別に気にしないタイプなのですが・・・。 他によい誘い方があったり、助言などございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上野近辺で食事を

    上野近辺で食事を 平日のお昼を上京する叔母達(高齢)と食事して、お話してと少し長い時間居たいのですが 長居できる食事場所を教えてください。

  • 嫌いでも、遊びや食事に誘いますか?

    男性は、嫌いもしくは苦手な女性を食事などに誘いますか? 月1回のペースで、食事(平日だったり休日だったり)やたまにイベントやショッピング等に行く職場の年上男性がいます。2人では4回出掛けています。 お互い恋愛相談するくらいで、お互いに応援し合ってますし、彼は今好きな人がいないと言ってたので、お互い恋愛感情はなく、私は友達だと思っています。(彼は、まだ同じ職場仲間としか思ってないかもしれませんが。) ですが、彼は基本敬語です。(勿論私も基本敬語) この前遊びに行った時に、 私「前から気になっていたんですけど、どうして敬語なんですか?」 彼「今は敬語じゃないでしょ?」 私「警戒してるのかなと思って」 彼「警戒はしてないよ」 警戒は?警戒はしてないって何か引っかかる言い方です。警戒はしてないけど、壁を感じるとかですかね? 何か気を許せないとこがある、壁を感じてるなら、何故誘うのですか? ちなみに、彼は食事の人とプライベート(休日)に会うのは、私と彼より年下の男性だけみたいです。 私としては、素で入れて楽なので、もっと友達として仲良くなりたいです。 彼が何を考えているのか分かりません。

  • この人はどういうつもり?

    趣味の集まりで知り合った男性を、いいなと思っていたら、 相手からお誘いを受け、二人で食事するようになりました。 月1~2回のペースで、これまでに10回は超えていると思います。 私からも2~3回誘いました。 平日の夜だけでなく、休日の昼や夜にご飯を食べたこともありますが、 休日のお誘いはいつも彼からです。 しかし、食事する以上の仲に発展する気配はなく、 「友達としての仲を深めたいだけなのかなー」と思ってしまいます。 真相は本人にしか分からないことは重々承知の上で。 この男性はどういう気持ちで私を食事に誘ってくれるのでしょうか。 また、このような男性にはどうアプローチするのがいいと思われますか。 (年齢のわりに恋愛経験が少なく、どうすればいいか見当がつきません…) ちなみに年齢は、お互い30半ばを過ぎています。 彼が、趣味の集まりの他の女性を食事に誘っている様子はありません。