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クレーム対応について教えてください

metyabiの回答

  • metyabi
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

交遊的な飲食店での仕事の経験は無い者です。 が、過去に見聞きした中での常識的な感想を述べさせてください。 次の様に、順番にこの疑問が沸いてきます。↓ (1)文章に書いて提出しろと相手が言うほどかなりのひどい事をAが言ったのか? (2)そんなにひどい事をお客さんに言ったAを何故解雇しないのか? (3)相手が怒り安いだけで、実は時々起こり得る程度の発言? 以上の事柄でもこの問題の解決法は変わってきますよね。 (1)だとすると、お客様はとっても大事、お客様あってのご商売なのですから   解雇するに至っても仕方のないことです。   それかAの機転で土下座して許しを乞う。 (3)だとした場合、書面提出だのその他諸々の条件出しはあんまりです。  丁重に誤り、ここまでで勘弁して下さい、これ以上はできませんとはっきり  言わなければなりません。 相手はそんなにおえらい方なのか、何様なの?って感じがしますが 怒らせてしまったのは事実ですから お店の存続、対面のためにAを解雇か、(3)のようにするかだと思います。

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