• 締切済み

スピリチュアルに詳しい方にお聞きしたいです。

彼と別れて1年半ほどたちました。原因は私がうつっぽくなったのと、定職が見つからないこと、 彼との価値観がところどころあわないことでした。(1~2ヶ月に一回はメールのみがきます) やっとすこし落ち着き、不安定な精神もましになりました。 彼と和解(復縁はまた別)したく思っておりますが、 このような望みは、叶うものでしょうか。 宇宙にお願いする方法とか、 ホ・オポノポノでクリーニングとか、その他 色々本は読んでおります。 同じような事をまた来世で繰り返したくないので 和解がしたいと思っております。(復縁うんぬんは神と宇宙にお任せします。 できないならそれでOKで、考えないようにしております。欲深いのはよくないと感じますので) もし可能ならば、どのように祈ればよいでしょうか。 また、似たような体験を持つ方、アドバイスを頂ければ幸いです。 PS、申し訳ありませんが スピリチュアルに否定的な方は書き込みをご遠慮願います。

みんなの回答

  • sirius918
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

何かを形骸化することで、人は自由と活力を失いがちです。 それをこと細かに印象づけて支配する側面をもつものがスピリチュアルや宗教だという前提を持った上で、バランスの良い人生を歩みたいものです(^-^) さて、恋愛についてですが・・大抵の場合、始まりはその時に必要な何らかの要素を相手の外見や内に見い出し、或いは欲望や損得という価値観なども加味されてスタートします。 つまり、その時点においてフォーカスしていた要素に飽きが生じると当然他の不満に繋がるネガティブと自分が思うところの様々な事象に視点が移行していきますね(^-^) ただ、そうあることに罪悪感や償いや言い訳が必要なのでしょうか? もしかしたら自分が愛と思っている見解自体が単なる観念的な思い込みにすぎないかも知れないのに・・ だとしたら、貴女が単に彼から離れていくことに必要以上の時間を費やすことで得られるものは少ないように思います。 もっと、素敵な恋やパートナーと出会いたいと思っているから、今から抜け出す動機が発生しているとしたら・・貴女がすべきことや持ち続けるべき思いやイメージはどのようなものですか? 男の方が、女より終わってからアッサリしている人が多いように思いますが・・彼はシツコイ人ですか? そうだとしたら、自分の考えには彼の意識の働きも関与していますが、そのような事をイチイチ気にしていては納得のいくものを多く得ることはできないでしょう(^-^) クールに第三者的に自分を見る視点を持ち続けられたら、誰の人生もそこそこ有意義なものになるのですが・・人にはそれが難しい。 心きらめくような回答にはなりませんでしたが、その程度の事なら忘れて新しい未来を創造しましょう。 ホ・オポノポノで浄化しないといけない程、貴女の心は病んではいない。 愛してます、ごめんなさい、許してください、ありがとう・・ ポケットサイズのメモ帳一冊、書き綴っていくうちに心の煤が浮いてきて、それが何かを知り得ます。1日毎に書いた手帳を手で挟んで最後に同じ言葉で祈りを込め・・書き終わったら燃やしましょう。 手放すことの効果的な方法の1つです。 それ以降は<ありがとう(*^^*)>だけを寝る前や、良いことが起きた時に自分に三回、宇宙や自然に思いを放つのを三回唱え続けていれば、良いことや良い人が引き寄せられる頻度が高まるでしょう。自分の内・潜在意識と外の意識・宇宙や神様が引き寄せ合い、更に<ありがとう(*^^*)>を体験できる事象をプレゼントしてくれるからです(^-^)v 哀しい出来事や辛い思いをする事が訪れ、貴女の心が暗闇に閉ざされるような事が起きたとしても、貴女の心が真実を見失わないように・・†††(^^ゞ

noname#189246
noname#189246
回答No.1

女性の魅力で「定職につかないこと」はあまり対象に成りません。あなたとの価値観が合わない部分や、精神的に面倒な部分に冷めた、という見方が大筋でしょう。「定職」は理由に深みを持たせるための言い訳の一つでしょう。 和解する必要があるのでしょうか。彼が嫌がっているのであれば、自分の独りよがりで行動するのは良くありません。望みはあなたの利己主義によるものです。今はただ、流れに任せておく方が良い。 瞑想は素人でも精神衛生に良いことかもしれませんが、それで宇宙の法則を捻じ曲げるなど、人間が出来ると思うのは傲慢です。人間は現世において、自分の力ではどうにもならないカルマに苦しめられながら成長するために生まれてくるのです。神の法則を軽く見ないで頂きたい。 実は神社の願懸けや列強渡来の祈りなんかも、 動機が人のためで純粋なら神様や守護霊様に通じることがありますが、利己的な願いを聞き入れることは絶対にありません。だから、ほとんどの人間は祈り方を間違えています。 どのように祈っても無駄です。 彼との関係を客観的に見つめることです。それが、あなたが霊的成長を果たすための課題です。キーワードは「決別」。霊界は恐らくそういった心の厳しさも視野に入れて、あなたに課題を与えているのではないでしょうか。もちろん、精神の安定を維持するように努力する、という部分も視野に入れています。 そういう、もろもろの自らのウィークポイントを鍛えるために、霊界は一つの課題を用意する訳です。人間のように一筋縄ではいきません。人間の個人的感覚をはるかに超えたところに、霊界の意識は作用しています。人間がその全貌を暴くのは不可能です。 >似たような体験 低級自然霊(小さな管轄の神様。稲荷など)は、俗っぽい面があり、願いが俗っぽくても叶えてみてくれることがあります。私は自信の無い何らかの免許試験で、横の小さな屋代の方の神様に祈ったことがあります。受かりましたけど、その結果も課題だったわけですが。その代わり、俗っぽい神様にはお礼参りとか、失礼にならないようにしないと、恐ろしい報復があります。私の場合は、滅多に起こさないもらい事故で、しかも相手がトヨタクラウンで土木業者のガラの悪そうな社長だった。保険をかけてなかったので、相手にさんざん罵倒されて泣き寝入り。でもそれもカルマによる課題。 中央の大きな管轄の高級霊は元々高尚だから、人間の俗っぽい願いを叶えてくれることはありませんし、ゴキブリの願いを叶えてやるだけですので、お礼も期待していません。ただ、願いが高尚で人間の霊的成長に効果的であるならば、守護霊が叶えてくれることがあります(神様ではなく)。

関連するQ&A

  • プリキュアには死を慈しむ愛がある。

    私は醜き人間どもに光を宿す愛の化身。 伝説の男子プリキュア。 キュアブルームだ。 今年44歳だ。 物語的引用から哲学研究をしようとする私なりの手法で質問している。 スピリチュアル趣味の素人どもの抜きがたい矛盾の話から始めよう。 彼らの命が永遠なら、命が肉体を失う事で羽化するだろう、肉体は蝶のまゆだ。 そこに死という過程は無い。 そう認識してこそ永遠の生命だ。 ところが君達は死に、来世を死後と規定する。 この素人臭さだと、来世とは死者の国でなければならない。 君達は幽霊になるのだよ。 肉体を失う恐怖、すなわち肉体への執着があんたにあるため、死者の幽霊としてあんたは認識したのだ。 このままだと、肉体を失った瞬間あんたは死ぬ。 そして消滅し、死後は無い。 天使の祝福はあんたの場合警告と受け止めなければならない 死ねば来世は無い。 来世とは常世という古い言葉の通りに、永遠の命を謳歌する楽園なのだ。 重症の場合、このまま生き続けたくないとまで思うだろう。 そんな苦が、あんたが死を望む前提で、望んだとおり、死という消滅が訪れる。 あんたの現世は、たち消える泡だ。 すでに天使の祝福を逃したのだ。 結論は、あんたは死にたいとどこかしら思うところがあると言う事だ。 死にたいのなら、神が死をもたらし、終わりにする。 生きたいのなら、神が常世に案内し、永遠に生きる。 ここでだ、消滅した君を看取り、君の生きざまの真実を記憶する天使が不実の子を産み君の代わりに来世を謳歌する。 君達の望みの過程とはこのような結末になる。 やあ、上品な私にはツンデレが難しくてね、ブチかまし方が手ぬるいかもしれないが、あまり激しくても犯罪者扱いされてしまうのでね。 今回の課題から探り当てたいのは、死を前提とした生き方に潤いがあるかどうかだ。

  • 神は存在するのか?

    神は存在するのか否か。 大自然そのものが神だとか、神はそれぞれの心の中に…などといった抽象的かつ曖昧なものではなく、様々な宗教で崇められている"神様"という存在があるのかないのか。 神は全知全能なのか? だとしたら、人間の行いの先の先まで見通せるはず。ならば"人間の行いに神様がお怒りになり…"とはなんぞや? 最初から知っていたはずではないのか? 前世? まぁ、前世なんて確かめようもないもののせいにすれば、何だってこじつけ可能ですよね。 来世? あの世? これも同様。 便利な言葉ですよね。 "神様"とやらが、本当に人間をより良き方向に導きたいのなら、前世もあの世も見えるようにすれば? そこだけはシークレットですか? お墓? ただの石ですよね? 何百万も出して石を建てないと"先祖"が怒るんですか? 成仏できない? 魂の世界とやらも、随分とヘンテコなルールに縛られてるんですね。 バチが当たる? 狡賢い政治家や某インフラ大企業の幹部にはバチが当たらないのに? あぁ、そういう時の為の"あの世で裁かれるのであ~る"ですか? 現世で裁いたり、あの世まで待ったり一貫性がないんですね。 まぁ、そうやって現世とあの世を使い分けてれば、何とだって言えますもんね。 因みに単細胞生物には神様はいないんですかね? 人間だけにしか神様は存在しないんですかね? 神様が創造主なら、その神様を作ったのは何なんですかね? サンタや宇宙人、麒麟やネッシーを笑う人達が、ペテンじみた物言いやこじつけだらけの"神様"の存在だけは信じたりするのも、なんだか奇妙ですね。 天動説は今や笑い物ですが、なぜ神様だけは未だに否定できないのでしょうか? 誰一人、見たことなんてないのに……。 神様という存在ほど、眉唾で怪しいものもないように思えます。

  • スピリチュアルに詳しい方にお聞きしたいのですが。

    どうもはじめまして。 これからお聞きしたい質問は、どうでも良いと言えばどうでも良いのですが、 良い答えが聞けたらいいなー、と思って、質問させて頂こうかと思いました。 まず、僕は宜保愛子さんの頃から心霊番組が好きで、よく見ていました。 江原さんが活躍しだした頃にも、面白かったので、オーラの泉などを良く見ていました。 ですので、自分の周りに起きることに対して、必然なんだな、学びなんだな、 と、単純に思っていました。 ところが最近、ニュースになる出来事を、スピリチュアルと結びつけて考えてしまい、 何が正しいのか良くわからなくなってしまいました。 特に最近の、竹島問題や尖閣問題で、韓国や中国の歴史を詳しく調べたら、 韓国も中国もうそばっかりで、腹が立って腹が立って仕方ありません。 特に中国なんかは、未だに虐殺や拷問をしているみたいで、 こんな人達に日本人を馬鹿にしたようなことをされると、本当に悔しいです。 こういうのってスピリチュアル的に考えるとどうなんでしょう。 僕的には、仮に戦争になったとしても、意地でも守ってもらいたいと思っているんですけど。 スピリチュアル的な良い解決方法はあるのでしょうか。 あと、虐殺や拷問もスピリチュアル的には必然的に起きたのでしょうか。 この問題をスピリチュアルに結びつけること自体に無理があるとも思うんですが、 スピリチュアルな視点から見ると、どんな答えが出るのか気になるのです。 何か良い答えが有りましたら、是非よろしくお願いします。

  • スピリチュアル、霊的なことに詳しい方にお聞きします

    カテゴリが分からなかったのでこちらで質問します。 スピリチュアル、霊的なことに詳しい方にお聞きしたいのですが… 霊や、ネガティブオーラ等、首の後ろから入ると言いますよね。 私はよくないものを惹きつけてしまいやすい体質らしいのですが。 首の後ろ(うなじのすぐ下)にピアスをあけてるのですが。 これってよくないことでしょうか? 自分の切り替えにと思ってあけて、仕事上ではキャリアアップできました。 普段アクセサリーやパワーストーンなどは身につけられない状況下です。 守るものがないのに、よくないですかね…

  • スピリチュアルに詳しい方お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4536787.html ここで質問させてもらいました。 No.6の方の言う通りにするべきですか? 自殺者は成仏出来ないと聞きます。 最近、どうもおかしいです。 テレビが勝手に消えたり、消したはずの電気が点いていたりします。 眠れません。 自分は精神的におかしくなったんでしょうか? それとも取り憑かれていると思いますか? 以前の生活、以前の自分に戻りたいんですが、どうすればいいですか? 教えて下さい。

  • スピリチュアルを信じた方が良いのか・・・

    数ヶ月前、漠然と離婚を考えていた時に霊能師さんを頼って、みてもらいました。 今住んでいる場所は、昔住んでいた所で、戻ってきたことになるのですが、昔から不幸続きでした。 だからここを去りたい というようなことを伝えると「今そこに戻るのは逃げることになるし、今は良くない、今より悪くなる、来年以降に」と言われました。 でも最近旦那と喧嘩して以来生活費ももらえない状態で、自分のパート代で生活している状態。 もう結婚生活を続けるのは無理と思いますが、それでも霊能師さんの言葉を信じて、実家のある(実家には戻りませんが)その土地に戻るのは避けた方が良いのでしょうか? なんだか文章がわかりずらくてごめんなさい・・・ 自分としては気にしないで新生活をスタートさせたいのですが、どうしても引っかかっています。

  • スピリチュアルに詳しい方お願いします

    質問、よろしくお願い致します(_ _) 『波長が上がる』 ということを、スピリチュアルで聞いたことがあります。 詳しく教えていただきたいのですが(>_<) ここ一年、頻繁に連絡がきて頻繁に誘ってくる友人?がいまして。 距離をぐいぐい縮めてくるような、そのくせ 自分が彼氏(既婚者で子供いますが、彼氏もいます…) と急に約束が入れば平気で、ドタキャンしてきます。 以前、私に、いきつけのエステを紹介してと言ってきたので紹介しましたら、まさかの、当日予約をキャンセルしたそうです。もちろん、彼氏との約束が入ったから。 そういうのがいやで、ちょっと距離をとりたいなあと思って、誘いも、割と断るようにしていました。 最近、自然に、その人から連絡がこなくなりました。 もしかしたら、私の波長があがったからかな? と感じたのですが… 波長があがるとか、実際はあるのでしょうか。 私はここ一年、ずーっと仕事や不倫の彼のことで悩み(もう終わりましたので、ご了承下さいませ)仕事は最近、いい上司に恵まれ、職場でも明るくなりました。 私生活では、不倫(既婚者と知らなかった、独身と嘘をつかれていた) を終わりにできました。 なにか関係はありますか? 長文申し訳ありません、よろしくお願い致します(_ _)

  • スピリチュアルに詳しい方、教えて下さい。

    恋人が出来ず、好きな人すら出来ない状態っていうのは、この人には恋愛の学びは必要ないから他の事を頑張りなさいっていうメッセージだと受け取ったらいいんでしょうか? 正直スピリチュアルは半信半疑なんですが、最近あまりにも心が動く出来事がないので、その事自体に意味があるのかなと思わずにはいられません。 変な質問かもしれないんですが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • スピリチュアルに詳しい方に聞きます!

    スピリチュアル関連に詳しい方に聞きたいです。私は女で、最近、人の苗字に関する不思議な現象を経験しています。 仮に、その苗字を「藤岡さん」とします。 去年、仕事関係で藤岡さんと出会う前は「藤岡」姓の人と関わりがなく、店名等で見かけることもあまりなかったのに、その人に出会ってからは2-3日に一度は必ず「藤岡」を見かけるようになりました。 さらに最近では、洋服やコスメを買いに行った時の店員の名前が「藤岡」だったり、1人で出掛けてふらりと寄った店がある建物が「藤岡ビル」だったり、たまたまネットで調べた記事に「藤岡さん」や「食事処 ふじおか」が登場したり… 怖いくらい高頻度で見かけるので、一体なんなのだろう?と気になります。 ちなみに去年、仕事で出会った藤岡さんはほぼ同年代の男性で、独特の雰囲気があって、一目で気になりました。勤務地が違うので普段は会わないのですが、時々こちらの職場に来る時はいつも優しく良くしてくださいます。こないだお会いした時に私と同じ位置にホクロがあり、苗字とは関係がなくなりますがすごく気になります。 私と藤岡さん、もしかしてスピリチュアル的に何かあるのでしょうか?

  • スピリチュアルに詳しい方

    先日、スピリチュアルな世界に詳しい占い師の方にみていただきました。 私自身は直感がかなりきく、不思議な体験が多い半生ですがスピリチュアルの世界に関しては全くといっていいほど詳しくなくかなり混乱してしまいましたので詳しい方に解説していただきたいです。 ・スピリチュアルなんてインチキなので気にしないことというアドバイスは今回は望んでいません ・占い師から言われた内容が当たってるのかどうかということもどうでもよいです 私が今回知りたいのはスピリチュアルの世界の仕組み?です。 1.龍がうじゃうじゃついてると言われた 2.私はライトワーカーという立場らしい 3.転居するが、その土地に呼ばれており福祉関係や子供の面倒をみることをお願いされるらしい→ちょうど転居したら、子供と関われるボランティアと福祉関係の活動をしようと考えていたので怖くなった(汗) 4.私は地球存続のために必要な存在らしい 5.これまでこうなったらいいな、こういうこと起きないかな、こういう人と出会いたいな。というかなりピンポイントで願った事や目標がほぼ全て叶っているため、これはスピリチュアル的にはどういう解釈になるのか?と聞くと、上記のライトワークを知らず知らずにしているのでその対価のようなものと言われました 私が知りたいことは以下です ・スピリチュアルの世界に精通してる方が私を見たときに「龍がうじゃうじゃついてるな〜」って見える(感じる)ってことですか? ・ライトワークなるものや、地球のために何かしらの仕事をしてる割には食費削らないと家計が厳しいわ〜ってなってることに納得いかないんですが、これはどこに訴えればいいんですか?(半分冗談で半分本気です笑) ・私はあらゆる生き物や存在は地球や宇宙の存続のために必要という価値観を持っているのですが、スピリチュアルの世界では選別があるのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。