• ベストアンサー

スピリチュアルに詳しい方お願いします

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4536787.html ここで質問させてもらいました。 No.6の方の言う通りにするべきですか? 自殺者は成仏出来ないと聞きます。 最近、どうもおかしいです。 テレビが勝手に消えたり、消したはずの電気が点いていたりします。 眠れません。 自分は精神的におかしくなったんでしょうか? それとも取り憑かれていると思いますか? 以前の生活、以前の自分に戻りたいんですが、どうすればいいですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77271
noname#77271
回答No.6

議題に上がっているもう一つの質問の回答後にこちらに来ました。 質問内容も被っているので、こちらでは回答はしないつもりでいましたが、No.3さんへのお礼を見て正直びっくりです。 彼女に酷いことを言ったと仰っていましたが、これは…。 さすがに酷いです。彼女も彼女ですが…。 彼女もあなたが“これだけキレるだけの毒舌ぶり”だったのかも知れませんが。 もう過ぎたことだから仕方のないことですが、人に縛られるのが嫌なあなたなのに 何故、彼女に洗濯を頼んだのでしょう? 変な借りは作らなければ良かったのに。 洗濯物を頼むだなんて、親密な仲でもなかなか出来るものではないと思います。 彼女が勘違いしてしまうのも無理はないと思います。 その前の彼女のストーカー振りを見て注意しておけば良かったのに。 洗濯は、コインランドリーで済ませば良かったではありませんか。 それじゃ彼女は唯の便利屋です。 >「◯◯とは最初から付き合ってないでしょ。そんなに淋しいんだったら男紹介しようか?突っ込んで欲しいだけならコイツら(その場にいた友人たち)でもいいんだしさ。それ以上はムリだよ。みんな◯◯のことは何とも思ってないから。」そう言っただけです。彼女は泣かずに帰って行きました。 そう言っただけ? 何それ? それって彼女だけではなくて友達も侮辱したことになるんですよ。分からないのですか? 修羅場を作ったのは彼女でも、周りの友人を巻き込んで不愉快な話題を振るなんて酷いです。友達の人格はまるで無視なのですね。 そりゃあ彼女、泣きはしないでしょう。人はあまりにも酷い侮辱を受けると言葉を失う瞬間があります。頭の中が真っ白になったのでしょう。 何を言われたのか一瞬、理解に苦しんだのでしょう。 こんなことは彼女のご家族には決して打ち明けてはいけません。 真実なら全て伝えればいいと言うものではありません。知らずにいた方が良いこともあります。傷口を広げるだけです。 彼女に、ここに書かれてはいないような無神経で酷いところがあったとしても、これは人として言葉にしてはいけなかったと思います。 そんなことを言われて彼女はあなたを好きになったことも、そんな自分のことも虚しく思えたのでしょう。 それでも“私は”彼女が死んでしまったのは、“あなたの所為”だとは思わない。 私が彼女だったら“絶対あなたの所為で死にたくないから” ――でも、今生に見切りを付けたくなる言葉の一つではあったかもしれません。 >それと、エアコンがききません。30度MAXに設定して温風が出まくっているのに異様に寒いです。 ショッキングな出来事の直後で自律神経が乱れているのでしょう。睡眠不足だとなかなか体温が上がらないものです。私は徹夜するとよくそうなります。 それと電化製品が一度に故障するのは良くある話です。姉も夫の職場の上司もそうでした。同時期に買いそろえればそんなものでしょう。寿命が同じ様なものなのでは? 照明もうっかり、リモコンに手が触れたとか、No.1さんが仰っていたようにタイマーセットされていたとか。寝不足で疲れているから寝ぼけているときもあるでしょうし…。ラップ音もきしむ音も「家鳴り」でしょう。今は冬だから暖房の影響もあると思います。急に暖房の温度を上げるのも良くないと思います。 気になるなら大家さんに相談してみては? 意外と良くある話なのではないでしょうか。私が子供の頃住んでいた宿舎は鉄筋で新築でしたがよくラップ音のようなものが聞こえました。 小4からだったでしょうか? つのだじろうさんの『うしろの百太郎』を読んでからは特に酷く感じられました。仕舞いには幽霊?まで見える様になったり…。  霊がいようがいまいが結局のところ気構えです。ビクビクしていると何でも怖くて関連づけてしまうし、例え“霊が見える?”様な気がしても知識もなければ徳もないし、自分には何もしてあげられないので、 「ごめんなさい、私には何もしてあげられません。成仏してくださいね。」 と、心の中で手を合わせるようにしていたら見えた気がしても気にならなくなり、最近はすっかり見ることもなくなりました。 ――自分で彼女を傷つけた事実は認めているんですよね。お墓参りしてあげればいいじゃないですか。月命日に、せめて花だけでも彼女の実家に送ってはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 9werty
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.8

#2です #3のお礼の内容をみて、 これはないわ・・・ 霊がでるというのも頷けますね、 はーっ多分顔は、イケメンなんでしょうね! つまり全部自分で選んだ道でしょう? りっぱな彼女がいるのにメアド渡して色目をつかい でも相手が望んだからと彼女がいるのにほいほい突っ込んで すったもんだで分からないと言いつつ、洗濯物が決定打と分かってる から、それでもずるずるいくタイプで自然消滅してほしかった? つまり、元からの性格が 乱雑で能天気、堪え性が無く、めんどくさがりではしょうがない 霊はいないと思いますが まぁ、頭の中で勝手に作ってしまうものですよ? ショックを受けると、人間はたやすく低いほうへ流れます。 たぶんそんな所でしょう。彼女に刺されないように病院へ行きましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189246
noname#189246
回答No.7

#3です。 人にはそれぞれ自分の尺度があります。 あなたにとってみれば、メルアド交換後1回(ないし数回)寝て、洗濯物を時々頼んだ、それだけの遊びの関係だったかも知れません。 あなたには9年来の彼女がいて、相手を彼女に出来るわけがない。つまりただの遊びであり、のらりくらりと態度を決めかねて都合よく洗濯ものだけ頼んだ。 相手は多分、自分は利用されているだけの惨めな存在だという事を認めたくなかったのではないでしょうか。寝たのは遊びではなかった、洗濯したのは利用されているだけではないと思いたかったんじゃないでしょうか。いや、あなたがそんなひどい人物だという事を認めたくなかったんでしょう。だからしつこくあなたに迫ったのではないでしょうか。あなたが愛してくれているという確証を得るために。 あなたにとっては「えっ、1回(ないし数回)寝ただけで?」と思うかも知れません。しかし冒頭で述べた通り人の尺度など千差万別であり、あなたの尺度など誰にでも通用するものではないのです。現代でこそあなたのような感覚の人が多いかも知れませんが、昔はもっと純情だったことを考えれば、相手がその純情な感覚を抱いてしまったかも知れないではありませんか。 さらにそれで洗濯までしたというのに、何だか冷たいようで、あなたに迫った。それで「突っ込んで欲しいだけ云々」と言われ精神を完全に破壊されたのでしょう。 あなたは自分の尺度で反発する、相手の尺度を分かろうとしない。そのこと自体が霊には許せません。霊とは身勝手な自己中心主義ですね。でも善悪なんか一切関係ないんですよ。あなたは相手の気持ちを受容するしか、霊障から逃れるすべはありません。さもないと霊の怒りを買うだけです。あなたは相手の気持ちをもてあそんで、のらりくらりと洗濯までさせ、終いにはひどい言葉で相手を裏切った、相手はそんな風にしか思ってないのではありませんか。 あなたが正しいか相手が正しいか、そんな事は関係ありません。霊障から逃れるすべは、相手の気持ちを悟って誠意をもって謝った上で連日冥福を祈ることです。そうすればいつかは許してくれるかも知れません。 祈る時、以下の事も念頭に置いて下さい。 自殺した霊は恨みの他に、自分の選んだ人生を自分自身で放棄した後悔の念にさいなまれます。そして死後数百年も暗闇に自らを閉じ込め出て来ようとしないそうです。あなたが懸命に祈れば、あなたの事は諦めてくれるかも知れません。しかし、相手に立ちはだかっている問題はそれだけではないのです。そういった境遇についても、丹精込めて慰める念が必要です。 さて、私はただの思想としての心霊論者ですが、あなたの場合はそういった観念のアドバイスだけでは足りないような気がします。つまり本物の霊能者の助けが必要な事例なのではないかと思います。 しかし、霊能者を自称する者の99%は詐欺か、力があっても実態が分かってない力不足のものです。 そこで、私が信と確信する美輪明宏さんをして本物と言わしめた、木村藤子先生が個人カウンセリングをしているそうなので、お勧めします。 参考URLのページを参考にしてググッて見て下さい。

参考URL:
http://personal.okwave.jp/qa4300156.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74627
noname#74627
回答No.5

精神面でのケアと霊現象を治めるための方法がありますが、どちらも行う必要があると感じました。 電気系統の異常から例えば車の前に人の姿があらわれたり、家の一部が焦げ付くなどの問題に発展するケースもあるようです。 自殺者が成仏できないのはこの世に未練があるからで質問者様とあまりに波長が合わなくなれば離れる可能性はあります。 生きている人と同じです。 彼女がどういう気持ちなのかは分かりませんがとりあえず除霊を行ってみるのもいいかと思います。 ホラー映画を見るのは止めた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • favo99
  • ベストアンサー率34% (44/129)
回答No.4

嫌な別れ方した後で自殺したわけですよね? それって相手の思うつぼだと思いますよ。 たぶん、死んでも追い回している感じがするのは、あなた自身が恐れてるからだと思います。 しかし、ストーカーされるのは、一見してストーカーが悪い印象がありますけど、対応する側も身勝手な解釈とか思わせぶりな行動があると思いますし、もしかしたら前世からの因縁的なものもあるのではないでしょうか?  関係ないとばっさり切らずに、こういうことになった原因とか振り返って自分を冷静に分析する必要もありますし、自分なりに供養もする必要があるでしょうね。 あなたの心が元の鞘に収まるように手を尽くせば、すべては解決すると思います。 くれぐれもこれで思い煩うことなく、誠心誠意でこの問題にあたってみてください。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189246
noname#189246
回答No.3

心霊論者ですが、前の質問も見させてもらったし、今度も拝見しましたが、どうも意見するのに億劫でした。 というのも、「ストーカーと同じような存在でした」という事の実態がよく分からなかったからです。 相手はあなたに好意を持っていて、自殺したらとても可哀想になった。結局悪かった点はストーカーの様でウザかったという事だけですが、あなたの相手に対する対応が、自分で「悪かったんじゃないか」という部分があるから悩んでいるのではないですか? あなたのやった事は大体表現されていますね。 数ヶ月間無視した。会った時に酷い言葉を吐いた。 それで、その原因は何なのですか? ストーカーの様だったとはどういった事ですか? 何故相手はあなたに付きまとったと思うんですか? そういったもろもろの相手の気持ちを理解しないまでは、霊は永遠にあなたに何かを訴えかけるでしょう。どんなに表面的なお祓いをしたって、どんなに表面的に祈ったって効果はありません。効果があるのは、相手の気持ちを完全に理解した上で、その苦しみを和らげるように祈る事しかありません。 それには真剣に相手の心理を考えることです。真剣に考えてあげるだけでもある程度落ち着きます。生きている人間と同じだからです。 ストーカーは確かに良くはありません。でも、霊障が起こっている限り、ストーカーの原因を突き止めて理解する事が必要になります。 相手はあなたに救ってほしいんでしょう。生前も死後も。 これはあなたに課せられた試練です。何故自分がそんな事をしなければならないのかという不平不満はマイナスなだけです。あなたが成長する為には、その試練をくぐり抜けなければならない。頑張って調べたり考えたりするしかありません。 もう少し相手の様子が分かれば、アドバイザーだって考慮にいれる要素が変わります。新たなアドバイザーだって出てくるでしょう。

noname#78529
質問者

お礼

知り合ったのは今年の3月で、一度肉体関係を持ちました。一度じゃなかったかもしれません。自分はいい加減な人間です。彼女と何時何処で抱き合ったのか覚えていません。初対面でメアドを渡したのは覚えています。それから次に会ったとき彼女が望んだから関係を持ちました。私からは誘ってません。 その後も、いつも通り、とくに私に執着を見せるわけではなかったんですが、何のきっかけでああなったのか、自分にはわかりませんけど、6月あたりから電話と、メールが日に20通きたり、マンションの下で待ってたり、出待ち、なにげにプレゼントをくれたりしました。自分もほんと適当な人間で、彼女に洗濯を頼んだのが決定打だったと思います。7月に洗濯機が壊れて、翌月買い替えるまで、自分のパートナーと、たまに彼女に頼んでいました。自分には9年越しの恋人がいます。 どこをどう勘違いしたのか、洗濯物を頼んだときあたりから、自殺した彼女は私の恋人になったと思ったんだと思います。メールの内容からも見てとれました。 自分は、女性を振るのが苦手です。昔から別れ話などは言わずにずるずるといくタイプです。で、彼女の場合もいつも通り自然消滅すると思って、無視していたわけです。それが先月7日の夜に、自分は友人たちとファミレスに居たんですが、そこに彼女が来て、いきなり私を引っ叩いたんですよ。明らかにおかしいですよね。 私は怒りを抑えながら外へ出て二人で話そうと言ったんですが、聞き入れず「皆の前で話す。はぐらかされたくないから」と、彼女がある事無い事話し始め、いい加減キレたので、「◯◯とは最初から付き合ってないでしょ。そんなに淋しいんだったら男紹介しようか?突っ込んで欲しいだけならコイツら(その場にいた友人たち)でもいいんだしさ。それ以上はムリだよ。みんな◯◯のことは何とも思ってないから。」そう言っただけです。彼女は泣かずに帰って行きました。 自殺した日は土曜の朝です。月曜の夕方に友人から自殺したらしいと電話があって驚きました。 テレビ、パソコン、蛍光灯、携帯電話に異変があります。 それと、ラップ音って言うんですか? きしむ音と、コンッという音が頻繁にします。 前はそんなことありませんでしたし、木造ではなく最近のマンションなので、きしむ音が不思議でしょうがないです。 乱文、申し訳ありません。

noname#78529
質問者

補足

それと、エアコンがききません。30度MAXに設定して温風が出まくっているのに異様に寒いです。気のせいでしょうか。 ホラー映画の観すぎですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9werty
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.2

私は無神論者ですのでスピリチュなんとかはしりません。 それでもよければ読んでください。 色々と責められたりしていますが・・・ 前の質問でかいてますが、 >ストーカーと同じ様な存在でした。 つまり 貴方も被害者なのです。それだけ精神的に追い詰められていたという事です。 そうして、今記憶が混同しています。 それはやはり心に負担がかかりすぎて参ってしまったのでしょう。 そうした心境の中では、どんどんといやな事を考え続けてしまいます。 何気ない事がなにか意味のある事のように思えます。 そういった心の悩みも心療内科とかでカウンセリングしていただけたらいいと思います。 残念ながら、此処では貴方の考えを紐解くに至らないと思います。 なぜなら、貴方の心の奥にあるものが文章に出来ないからです。 貴方の表情や、態度、声色、そういった機微を捉えて、 貴方の不安を形にして昇華・解消してくれるのがカウンセリングだと思います。 是非、お医者さんの門戸を叩く事をお勧めします。 PS:無神論者ですが、一言 親類がなくなったときは幽霊の存在があってほしいと思いました。 成仏できる出来ないに係わらず、そうおもいました。 なぜならもう一度会える可能性があるから。 質問者様も頭の中ではもう謝る事はできないと思っているのに、 成仏できない=怨霊になる=危害を加えられると思っています。 わたしなら、成仏できずに会いにくるなら、そこで謝ってみたいものです。 現実には、そんな事起こることはなかったですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72530
noname#72530
回答No.1

自殺者が成仏できないかどうかは分かりませんが、自殺未遂者は精神科病院に強制入院になります。 >テレビが勝手に消えたり、消したはずの電気が点いていたりします。 タイマーをセットしているだけでは >自分は精神的におかしくなったんでしょうか? それとも取り憑かれていると思いますか? 本当にそう思うならば精神科を受診しましょう。薬で治るものなら治した方がいいです。 霊が取り付くなどということは、宗教により違うことなので一概には言えないと思いますが、あまり気にしすぎると本当におかしくなってしまいますよ。ここで質問しているくらいなのだから、除霊ではなく治療を求めているのだと思いますが。

noname#78529
質問者

お礼

心霊・超常現象カテゴリー探したんですが、なかったんです。 精神科や薬などは、余計におかしくなりませんか? 眠れさえすればいいんですけどね。ドリエルでも買いに行きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ素直になれません。男性の方のご意見を特によろしくお願いします。

    こんにちは。 大学4年♀です。 以前このような質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3970858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3991749.html 以前彼がサークルの女の子と2人で出かけたことが、まだ自分の中で消化できずにいます。だいぶ前のことですし、今更言うこともできません。その一度きりなのか、何回ものことなのか、それすら怖くて聞けません。 自分なりに彼の生活を受け止めようと努力しています。 でもなかなか素直になれません。 彼の過去の話ももう本当に聞きたくありません。最近は過去の話を聞くと嫌なことばかり考えてしまい、精神的に不安定になってしまいました。 用事の内容を教えてくれない時や誰といった分からない用事の話をされると、またサークルの女の子と二人で言ったんじゃないか・・・と疑って一人で不安になってしまい、その話を体が勝手に拒絶してしまい、無言で少し不機嫌なような態度を取ってしまいます。(彼に大丈夫?ときかれてしまいます) こんな小さい自分が嫌です。 いちいち不安になって家に帰ってから泣いてしまう、こんな自分が嫌でたまりません。 どうしたら平然としていられるのでしょうか?笑って話を聞けるのでしょうか?自分に自信をもてばよいのでしょうか? このままだと本当に嫌われてしまいますよね? 私がわがままなのはもう分かっています。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 学歴コンプレックスを克服した方に是非聞きたいです。

    こんにちは。 以前cerezo4325というIDで質問させていただいた者です。 googleで「cerezo4325」と検索すると僕の過去の質問が見れますので 是非目を通してほしいと思います。 あるいは↓を見てくださると助かります。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3826848.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3789156.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3676549.html​​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.html​ 僕は受験生でしたが第一志望に落ち、 現在は滑り止めの大学に通っています。 以前までは 「滑り止めの大学なんて絶対に行かない!」と思っていたのですが、 実際その大学に行ってみると、案外楽しくて、友達も(非常に少ないですが)出来て、今の生活はそれなりに充実してます。 おこがましいですが、この大学で4年間過ごすのも悪くないとさえ思っています。 しかし学歴のコンプレックスだけは消えません。 テレビに高学歴の有名人の学歴のテロップを見るとしばらくの間鬱状態になってしまいます。 また中学、高校の旧友達が一流大学に進学したいう事実も僕のコンプレックスを加速させています。(駄目ですね;^^) このコンプレックスを克服する術は再受験する他ないと思いますが、 これ以上浪人する気力と勉強していく自信がありません。 また、もし一流大学に入れたとしても、今度は現役で入学した方たちに対してコンプレックスが生じるかもしれないし、 もっと偏差値の高い大学の方に対してコンプレックスが生じる事があるかもしれません。 そこで、過去学歴コンプレックスを持っていた方に どうやってそれを克服したのか是非聞きたいと思います。 受験という人生の一大イベントに固執することをやめることが、 今後の人生にどのような影響があるのか? 今の情けない自分ではどうする事もできません。 アドバイス宜しくお願いいたします。 補足 正直に言いますと、コンプレックスを無くすことは出来なくても、少しでも和らげる事ができればと思っています。 現在(安易な考えですが)、編入できる大学も調べております。 やはり簡単にはコンプレックスは消えませんね。

  • 私より不幸な方はいますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4148835.html 上記は私の人生です。これより不幸な方はいますか? アフリカ難民とかと比べるのではなく、 自分自身の生活と比べてください。 20~30才の男性だと嬉しいです。 さらに、ここからの脱出方法も「あれば」 教えて下さい。

  • 質問ページの表示が変です。

    今日気づいたのですが、質問ページの表示が変です。 たとえばhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3759734.html (関係者の方すみません) NO.25の上にNO.1があります。 あと回答したはずの質問を見るとかなりの方の回答(僕も含めて)が削除されています。(一覧では回答数が8件あっても見ると2件など) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3778401.html (↑は表示が2件で実際は1件) 回答時では問題になるような回答ではないと思ったのですが、これはなぜですか?

  • デスクトップやアプリケーションのフォントが太字になってしまう

    タイトルのとおり、デスクトップのアイコンのファイル名やアプリケーションのメニューが太字になってしまい、困っています。以前にも質問したのですが、そのときはデスクトップについては教えていただいたとおりにしたらなおったので解決したと思ったのですが、再起動するたびに同じ症状になってしまうので再質問させてください。 以前の私の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2448729.html 同じような質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2068498.html

  • 鶴見-横浜

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111679.html こちらのNo.2様の回答と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111835.html こちらのNo.5様の回答についてですが、 要するに尻手・川崎方面から西大井方面に行くのに、鶴見-横浜間を複乗してはならない、ということですが、これは http://www.jreast.co.jp/kippu/1106.html によって救済されないのでしょうか? 他人様の回答を取り上げる形にしてしまいましたが、ちょっと気になりました。

  • 教えてgoo 「質問No.1」を見て

    先ほど「教えてgooの10年後」というアンケートを締め切らせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5210548.html 検索してみたら「質問No.1」は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1.html 質問日は99/07/29ということで ちょうど来し方10年。 みなさんはこの質問(No.1の方)をご覧になってどういった「感慨」をお持ちでしょうか? ま、一度くらい見ておくのもいいかと思った人向けの質問です^ ^)

  • * この回答は参考になったってだれが入れている?回答の不快さに比例するような件数が入ってるんですが

    例えばこれのNo.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069416.html 3件も入るほど何の参考になるんですか?

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 彼を困らせたくない気持ちと淋しい気持ちが交差します。

    以前このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5820105.html 彼を知らず知らずのうちに追いつめていたようで、私といると安心すると思ってもらえるように見守ろうと決心していました。 それからまだ数日しか経っていないのに誰かの支えが必要な精神状態になってきました。これ以上彼を困らせたくないので自分でどうにかしなければいけないのは分っています。 もう20代後半にさしかかった私ですが彼の存在を励みに明るく生きて行くにはどうしていけばいいのでしょうか。