• 締切済み

心配し過ぎは嫌われる(?)  顛末です

以前も相談した件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5202858.html)のその後(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218588.html)です。以前回答いただいた方々にご意見を伺えたらと思います。何が悪かったのでしょうか。私は何が出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

過去の質問も拝見させていただきました。 質問者さんは非常に真面目な方で心配症の方なのだとお見受けしました。 ただ、今回の質問者さんの言動はあまりにも自分で勝手に判断して、相手の立場を考えずに先走りしすぎていたと思いますよ。 お盆に息子さんが帰省してきたら、連絡が少なくなる事は事前に伝達済みだったのですから、お盆の間は女から母親に戻っている期間と考えて、そっとしておいて上げる事が男の器量だと思います。 相手の事を思い、考え、心配する事は悪い事ではありません。 ですが、相手の立場を考えずに自分の勝手な憶測で物事を決めつけ、更に心配になって、相手を追い込む行為は良くないと思います。 待つ事も恋愛であり、大切な相手への愛情表現の一つですよ。 相手の息子さんが質問者さんの過去の質問を見たかどうかを気にされているようですが、そんな事よりも、貴方が相手の方にされてきた言動に思いやりがなかった事を悔いるべきです。 過去の質問を見たかどうかなんて、相手の息子さんにしか判らない事です。いくら考えても判らない事で心配するよりも、貴方がしてきた事で相手の息子さんが母親の交際に反対をするような理由を与えていたかもしれない事を反省しましょう。 相手にお子さんが居られるのなら、相手だけではなくてそのお子さんまで抱え込めるくらいの度量で、相手と接しないと進展はありませんよ。 第三者からみれば、お盆という1週間程度の短い期間に、連絡が取れないからと言って「別れ」にまで至ってしまった質問者さんの考えが時期焦燥以外の何物でも無いと思います。 なぜ、そこまで焦るのでしょうか?

usapodaddy
質問者

補足

そうですね。ありがとうございました。ただ、先方の事実は全く異なっていました。それは置いて、私の対応は確かにsayapamaさんのおっしゃるとおりですね。大人としては恥ずべき行為です。みんな分かっていたことです。だから、相談したまでです。お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • 誰か私を助けてくれませんか(メンタルヘルスにするか迷いましたが、取り敢えずこちらのカテにしました)

    私は昨日、下記の2つの質問を出しました。 けれど、それぞれ2件、4件の回答を頂いた後、回答がつかなくなり、 もうどうしたら良いかわからなくなってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4655093.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4655399.html 私は今すぐに退会し、この質問箱を去るべきでしょうか? それとも、私が本当に救われる回答がつくのを待つべきでしょうか? それとも、もう一切何もせず、(自分自身も)ほったらかしにすればいいのでしょうか・・・。 誰か、私を助けてくれませんか?

  • 好きな人の誕生日にメールを送りたい

    こんにちは。 以前にこちらで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3367908.html ご回答頂いた方には感謝しております。ありがとうございました。 出来ましたらより多くの方のご意見やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • Kingsoftのウイルスソフトのアクセス制限について質問したのですが・・・

    以前、この質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4103032.html をしたのですが、回答が寄せられないのですが、分かりにくい内容ですか? ご意見を聞かせてください。

  • 一覧の回答数と実際の回答の数が違う

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4089476.html この質問です。回答は2件しかありませんが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/210/c626.html カテゴリ別一覧では3件となっています。 あとの1件は何処へいったんでしょう? ※利用規約違反の回答が1件削除されたようですが、それですかね? 良くあることなのでしょうか?

  • [トイレの水が!・・水道代は・・・。]過去の質問の顛末

    以前、[トイレの水が! ・・水道代は・・・。]というタイトルで質問させていただき、皆さんには、大変参考になるお答えや励ましを頂戴し、心が軽くなりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499932 その後、ご回答者様のアドバイスにもあり、ダメもとで、市の水道局に電話をし、幾らかでも配慮願えないかと一件を伝えましたが、やはり「当局では、この一件は該当しておらず、無理です」というような意味合いのことをいわれ、諦めました。 しかし、その後、半年以上が経ちましたが、水道代は、いつもの金額と変わらず、軽い増減にとどまっています。勿論、それならそれでまことに結構なことなのですが、とても不思議です。 電話の時はかなりお願いしたのですが、×でして。 これは、やはり配慮されたというこでしょうか・・・。水道局からはなんの連絡もありません。 ごく他愛ない個人的な疑問で、急ぎませんので、お暇であればご意見などいただけたらと思います。よろしくおねがいします。

  • 好きな人について・・・男女問わずお願いします。

    こんばんわ(^^)/以前、こちらで変な告白しちゃった(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html)再告白する(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html)など相談していた者です!それからですが・・一応少し気持ちを伝えました(^^;)相手は連絡とりづらいんですが、その忙しさを目の当たりしてから、まぁいっか、と思うようになり(^^)むしろもっと優しくしたいなぁと思うようになりました!その後・・・気持ちを改めて言ってから、時間は少しでも会いに来てくれたり、彼の方から誘ってくれたり、会う機会が増えました(^^)/すっごく嬉しいです・・・(#><#)気持ち伝えてある上でそういう事されると良いのかな??って喜んじゃうんですが、皆さんはいける!!と思いますか?<(><)>相談というか、後押しが欲しいだけかもしれませんが、ご意見頂けると幸いですm(‐‐)m変な質問でスミマセン。m(><)m

  • どうしたら良いかよくわからない。。。

    こんばんわm(‐‐)m色々考えてしまって、また書き込んでしまいました。。以前から相談させて頂いてますが・・・・ 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html 2・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969087.html この人の事は相変わらず好きなんですが、気にかかってる事があるので、どうしても踏み切れません(><)大した事じゃないのかもしれないんですが・・・二人で会ってる時、ふいに、触ってられます(><)そういう事をしない時期もあったんですが、最近は絶対ほぼ触ります(><) 素面でです。好きな人なので、嫌じゃないから困ります(でもちゃんと拒みます!)ちゃんと付き合ってないので、ダメだと思うのと、だからって、付き合ってって言ったら、何か重くなりそうで、どうしたら良いかモンモンとしています。。からかわれててるのかな?とか思い始めてきちゃってもう何だかです。色んな方のご意見お願い致しますm(^^;)mもういい加減質問するのも最後にしたいと思います(><;)

  • 質問ページの表示が変です。

    今日気づいたのですが、質問ページの表示が変です。 たとえばhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3759734.html (関係者の方すみません) NO.25の上にNO.1があります。 あと回答したはずの質問を見るとかなりの方の回答(僕も含めて)が削除されています。(一覧では回答数が8件あっても見ると2件など) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3778401.html (↑は表示が2件で実際は1件) 回答時では問題になるような回答ではないと思ったのですが、これはなぜですか?

  • 回答者の答えを全て見るにはどうすればいいですか。

     数ヶ月前はレスを全て見れたのに、ここ最近gooでは質問をしめきると2件しか回答を見れなくなってしまいました。なのでいまでは、質問を締め切る前にページ全体を保存してから、質問をしめきっていました。しかし、下記のページを見てみると質問は締め切っているのに、3件以上の回答があります。  私も以前のように質問を締め切った後でも、全ての回答をそのまま見たいのですが、どうすればいいでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1284372.html?ans_count_asc=20

  • みのもんたのいじめコメントに関する質問・回答削除について

     こちらのカテにあった、みのもんたのいじめコメントに対する質問と回答がすべて削除されました。過去にみのもんたに関する別の質問・回答が認められているにもかかわらず、どうしてこの件に関しては削除されたのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2272966.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1936248.html